プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.31    カテゴリ:  ご挨拶・お知らせ等 

   ダカーポお父さん一周忌は、みんなの笑顔に囲まれて・・・

優しい笑顔と美味しい鯛焼き、そして素敵な出会いを下さった
ダカーポのお父さんが永眠されたのは昨年の9月2日。

   s090888 004

あれから一年近い月日が経ったんですね。
あっという間な気もするけれど、色々あったなぁ…

   s090888 027

みんなで賑やかに過ごす事が大好きだったお父さんにちなみ
一周忌に、五反田うどんを貸し切ってカレーを食べる会が開催されました。

アリーナからスタンド最上段まで13名で埋め尽くされた満席のカウンター
みんなで一緒に頂いたのは、うどんマスター渾身の作

「おとうさ~ん!!!さまさま~かれー」
   s090888 038

この夏の限定バリカレーサマサマ!がさらにバージョンアップ↑

   s090888 036

まさにこの場に相応しい色とりどりの賑やかなトッピングは
夏の夜かれーの具材、チキン、トマト、茄子、ピーマンをバジル風味に香ばしく焼き
バリ島テイスト満載のピーナツ&スパイシー焼肉、厚揚げを添え
とどめは、うどん名物「かれー玉子」

   s090888 042

トマトがプラスされたスペシャルバージョンのモヤシのスープ
先日頂いたバリカレーのものより一段と辛さ爽快bikkuri01

スタートと同時にマスターの粋な演出もあり、楽しく美味しく頂きましたjumee☆faceA130

   s090888 0434

食後は、スペシャルなスイーツが登場jumee☆SaturdayNightFeverL
ダカーポの鯛焼きをイメージした、うどんマスターの手作りおはぎ。
可愛いヒトクチサイズ、ホッとする甘さでスパイスが程よくリセットされましたよ。
チョコレートは、神楽坂カー・ヴァンソンのもの。
とっても品があり、食べてしまうのがもったいない程美味しいチョコでした。
ごちそうさまでしたハート

二次会は同じく五反田の おまつり本舗 へ移動。

   s090888 045

ここで、うどんご夫妻も合流し、さらに賑やかにアップロードファイル絵文字名を入力してください

   s090888 046

脂がのった旬のお魚のお刺身、美味しくって満腹なのも忘れてしまいますかおまる

   s090888 049

腹筋痛くなるまで笑ったのは久しぶり~絵文字名を入力してください
お父さんもこんな私達を見て、きっと喜んで下さってますよね豆電球

ダカーポうどん というお店があってこそのご縁
そして、今を大事に生きていくことを教えてくれたお父さんには
本当に感謝の思いでいっぱいです。

正直、お父さんとはもっと沢山お話したかった。
その願いは今はもう叶えられないけれど
お父さんと深く関わってきた皆さんと共に時間を過ごすことで
お父さんの温かさを感じている気がします。

そして、自分が大切にしなければならないものは何なのか
改めて真面目に考えています。

な~んて、少しシリアスに語っているとお父さんに怒られちゃうかしらうしし
たまにはそんな時があってもいいですよね!?

ダカーポのお父さん、お母さん、うどんご夫妻、同席の皆様
本当にかけがえのない時間をありがとうございましたkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
電話番号:03-3440-5708
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜、月曜、祝日
HP:http://cdlp-daca-po.blogspot.com/

かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:30)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • 有難うございます!
  •  baba 
  • 2009.08.31 00:38  
  •  [ 編集 ]
綺麗な写真と暖かい文章有難うございます!

楽しかったですね!
カレーでお腹一杯だったのにおまつりでまた食べちゃいましたね!
美味しかったわ~!
また行きましょうね!

しかしヴィシュヌさんは強運の持ち主ですね~(笑)
  • ありがとうございました。
  •  USHIZO 
  • 2009.08.31 00:51  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

先日は急な話を引き受けてくださいまして、ありがとうございました。
おかげさまで、うちのも多少落ち着いてきました。

写真を見るととても残念でしたが、後日ダカーポとうどんには
訪問してきたいと思います。

それでは、失礼しました。
こちらこそ、ありがとうございました。
あの日は、頑張って早起きし、家事をこなしてから
五反田に向かって本当にヨカッタです!
あまりに楽しくて、終電まであっという間でした。
今後ともヨロシクお願いします♪
このたびは、貴重なプラチナチケットをお譲り頂きまして
ありがとうございました。
USHIZOさんの分もしっかり笑ってきましたよ(^o^)/
そちらも落ち着かれたようで何よりです。
次回は一緒に楽しめるといいですね!
う~ん・・・
ヴィシェヌさんをこの席に呼んだのは・・・
ダカーポお父さんの力???
それとも・・・
バリ島ウブドの神&まこ♪サマサマのダッグのよる力???

とにかく、楽しい席にいられてよかったですね!

じゃー!2500円で行きましょう!(笑)

あら、あっという間に交渉成立?!
まるでウブドの市場ですねww

こんなことなら1万円にすればよかった。。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
