プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.13    カテゴリ:  カレー@中野区 

   トンホム(新井薬師前)☆年齢不詳?!なBirthday Party~前夜祭~

お誕生日。
好むも好まざるも容赦なく、誰にでも年に1度やってくるおめでたい日。
個人的には、人生の折り返し地点が近くなると
肉体と精神の年齢がどんどん離れていく気がする今日この頃。
出会った時からずっと実年齢が分からないコノ方主催のPartyにお邪魔しました。

場所は、この日の主役に紹介されたのがきっかけでヴィシュヌ。も大のお気に入りな
新井薬師前のタイ料理 トンホム

貸切パーティーの為にシェフのドムさんがご用意してくれたのは
どれも通常メニューには無い、スペシャルなものばかり豆電球

   s090888 1821

スタートはタイ風焼き鳥サテ揚げ春巻きおこげ
美しくカービングされた人参のお花もPartyのスタートを演出キラリラ

   s090888 178

サテは、コクのあるピリ辛ピーナッツソース
パン&お米のおこげは、さっぱり酸味のあるキュウリやオニオンが入ったソースで。
うぅ~言うまでも無く美味しいですぅ~絵文字名を入力してください

続きましては、「一口手巻きサラダ」 の登場jumee☆SaturdayNightFeverL
じゃ、順を追って食べ方をご覧下さ~い下

   s090888 186

その壱。
右にあるライスペーパーをお水に浸して柔らかくします。

   s090888 185

その弐。
好きなお野菜とハーブをじ~~~っくり選びます。
(人気ハーブの争奪戦には、ひたすら気力で立ち向かうことうしし

   s090888 190

その参。
お野菜を選んでる間に柔らかくなったライスペーパーを水から引き上げ
お野菜、ハーブ、お肉をたっぷりのせたら、ソースもタップリかけちゃいま~す。

   s090888 187

その四。
クルリとまとめたら、一気にお口にア~~ン笑い。

ハート これはホントに超ヤバイ、美味しすぎですわよっ ハート
大葉、レモン、ミントといった爽やかな組み合わせがめっちゃ好みでしたペロッ

「パリパリのお米揚げサラダ」
   s090888 191

これもハーブがモリモリなヘルシーメニュー。バジルの香りにウットリkao03
ご飯がサラダにもなっちゃうんですね~タイ料理の奥深さを感じる1品でした。

「鴨のハーブサラダ」
   s090888 194

ラープと呼ばれるハーブサラダはヴィシュヌ。の大好きなタイ料理の一つ。
通常は豚肉や鶏肉なので、鴨はお初ですbikkuri01
甘い、辛い、酸っぱい。。。。やっぱり辛いっ。。。でも美味しいっグッ
ぶっ掛けご飯にして食べるのもオススメです。

「イエローカレー」
   s090888 196

写真はややオイリーですが・・・実物はココナッツミルクのバランスも絶妙でクリーミー
そして、パンチの効いた辛さが後からやってきます。
いつかシラフで美味しさを正面から味わってみたいカレーですね。
トンホムでは、多分一生無理だけど(笑)

   s090888 198

デザートは揚げたお米とナッツを使った甘いお菓子。
子供の頃食べたポン菓子を彷彿させる懐かしいお味でしたにっこり

満腹&大満足なところで、お店からのサプライズクラッカー

   s090888 197

お写真入りのスペシャルバースデーケーキです。
アメリカンな見た目と裏腹に、甘さはちゃんと日本仕様で控えめ
ラム酒も効いた美味しいチョコレートケーキでした。

いやぁ~実に楽しい前夜祭でしたバンザイ
vadarさん、ドムさん、カジさん、ご一緒して下さった皆さんありがとうございましたLOVE
大好きなお店の美味しい料理と楽しい雰囲気に、ついはしゃぎすぎてしまったコト
ここでコッソリお詫びしますm(__)m

前夜祭があるということは、続きがあるわけで・・・
果たして今夜はどうなることやら!?

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
タイ国居酒屋 トンホム  (ThonHom)
住所:東京都中野区上高田3-41-7-208 
電話番号:03-3388-5007
営業時間:17:00~03:00
定休日:月曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • 美味しすぎてやばすぎた
  •  satoko 
  • 2009.09.13 10:22  
  •  [ 編集 ]
すべてがおいしかったですねー。
初めてでしたが、また行きたい店です。
私も酒飲み過ぎてたかなぁ。。。と。
今日も頑張ります!
美味かったね!
どの料理もスペシャル感満点で、大満足だったっす。
まあ、ウチは、いつあげられるか未定だけど、
少なくとも天災の本家よりは早く上げないとねw。。
  • 楽しかったですねー!
  •  USHIZO 
  • 2009.09.14 01:05  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

先日はお隣で楽しいお時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。
私はメコンの飲み過ぎで、午後まで寝込んでましたm(_ _;)m
あそこはヤヴァイですね。

vaderさんの年齢不詳さが、あらためて浮き彫りになった一瞬でしたね(ノ∀`)アチャー
それでは、失礼しました。
中野区はホントに楽しい街ですね~
激安店やアングラ店、昔ながらの人情あふれるお店もあって
雰囲気がとっても好きです!
これからも地元ならではの情報教えて下さいね♪
どうも~お疲れ様でした。
Lakuさんがプレゼントしたかぶりモノ、大好評でしたね(^o^)/
トンホムは、季節ごとに美味しいメニューがいっぱいなので
是非またディナー行きましょう!
飲み放題にメコンがあるとはビックリでしたね!
ま、トンホムらしいといえば、らしいのですがwww

主役に便乗し、私たちまで素敵なお土産を頂き、ありがとうございました。
涼しくなってきたことですし、私もそろそろパン作ってみようかなぁ~
噂のトンホムの階段ようやく上りました。
スペシャルメニューも感動です。

貸切でもヒョコヒョコ常連さんが覗きにくるのが
印象的です。ハマる人はハマりますね。

沿線住民でないヴィシュヌ。さんも通いまくる!?
わかります~。

初来店でしたか!!
しまじろさんも●●人間世界の住人登録完了ですねww
お子さんがこの世界を見て一体何を感じるのか、とぉ~~っても気になります♪
3 2 1 0
ダーメダメダメダメ人間!
記事のアップが最速でビックリですΣ
変わったメニュー&野菜がいっぱいなのがステキでした。
ゆるい雰囲気もv

ヴィシュヌさんはよく通ってるお店なんですね!
通常メニューも食べてみたくなりました(^^)
ちょっとぉ・・・
何も知らない人が見たら、スパムと間違われると思うんですけどww
美味しかったですね~(^o^)
ドムさんはハーブの使い方がホントにお上手で
いつも感動しちゃいます!
だから、遠くても胃袋と足が勝手に向かってしまうんですよねww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンホム(新井薬師前) タイ料理

トンホム(新井薬師前) タイ料理 先日、ヴィシュヌさん にお誘いいただいて、計5人で新井薬師前にあるタイ料理のお店、トンホムにいきました! こちらのお店はみなさんのブログを見て、前から行きたかったお店だったので念願かなっての来店です!! ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
