プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.16    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆ジャックで秋刀魚づくしのカレーな宴

タイのゆる~い空気の中、大盛りあがりだった前夜祭
二次会では驚きの天罰!?が下ってしまった主役さんでしたが・・・
メゲズに翌日も誕生日当日の祝宴が催されましたクラッカー

   s090888 028

なぬっ??たんどーるジャックですって~bikkuri01
人生丸々カレーに捧げてるだけありますなぁ~vaderさんアナタスゴスギアルヨグッ

この日の為のおまかせメニューで、どんどん盛り上がって参りましょjumee☆SaturdayNightFeverL

   s090888 030
 
「ナスの味噌カレー煮」(左) 「サンマのピクルス」(右)
   s090888 036

今回はサンマできましたか豆電球たんどーるのピクルスにはいつも驚かされます。
コレは高級缶詰として販売したら、間違いなく大ヒットですよbikkuri01

ナスとクリームチーズのコラボで生まれたカレー煮は、ヴィシュヌ。的超HIT↑
ミョウガや大葉の薬味を味わえる事が、日本人で良かったと思わせてくれます。

「サンマくん」
   s090888 039

黄金色に輝くサンマくんKIRA KIRA なんと、燻製なんです。
スモークのいい香りが鼻から抜けて・・・いやぁ~もう極楽、極楽絵文字名を入力してください

「タンドールサンマ」
   s090888 042

あれ?サンマはもう食べましたようしし
・・・と思いきや、今度のサンマさんのボディは、どことなく青光りしてます。

   s090888 045

タンドールでジューシーに焼かれたサンマには、梅と昆布のディップをつけて。
ジュワ~っと口中に広がるサンマの脂を味わった後、ディップの酸味で完結。
お料理に込められたストーリーのようなものを感じますねjumee☆surprise11

「和ッサムスープ ~サンマの薫り~」
   s090888 048

たんどーるを代表するメニューの一つ和ッサムスープもスペシャルバージョン。
サンマのピクルスで残った頭や骨を使って出汁をとったそうです。
トマトの甘み&酸味の中にスパイスが絶妙に融合し、梅&昆布&豆腐でホッとする
芸術的なスープに、サンマの風味がプラスされ、思いっきり秋を満喫ですペロッ

さらにここから 4種類のカレー が登場。

「大豆と昆布とコンニャクの和ッサムカレー」
   s090888 055

和ッサムスープがバージョンアップし、とうとうカレーになっちゃいました。
あの・・・コレ超美味しいんですけど・・・
あとは何も語らず、ひたすらカレーに向き合っていたいヴィシュヌ。でしたkao03

「黒ゴマラムカレー」
   s090888 056

黒ゴマを使ったカレーもたんどーる店主の真骨頂jumee☆SaturdayNightFeverR
黒ゴマのコクがあり、クリーミー、かつ黒胡椒がガツンとスパイシーなカレー
大好きなラムがこんなに美味しく食べられるなんてホントに幸せオンプG1

「3色ライス」
   s090888 059

3色のご飯。普通のご飯&ターメリックライス&トマトライスです。
おめでたい席へのお心遣いがステキ絵文字名を入力してください

「噂の!鶏肉の梅カレー」
   s090888 061

たんどーるに来たら、必ず食べたい看板メニュー。
何度食べてもやっぱり絶品ですOK

「豪快!まるごとサバ味噌カレー」
   s090888 063

その名の通り、30センチ近い大きなサバを丸ごと使った実に豪快なカレーです。
そのまま味わっても全然サバの臭みを感じることはありませんでしたが
薬味をタップリのせて食べても美味しかったぁ~にっこり

   s090888 065

「エル・オー・ブイ・イー ●●ちゃぁ~ん ハート
あまりの美味しさに、謎のスペシャルゲストも熱々のナンを手に踊り出しそうグー!
(素人ではヤケドしそうな熱いナン、長々と持たせてゴメンナサイ)

   s090888 050

カレーをイメージしたケーキ。福神漬けやスプーンまでついたこだわりの1品ですクラウン
勿論コレが市販されているはずはなく・・・
店主が同じく沼袋にあるライフ&ブレッドさんに依頼し、特別に作って頂いたもの。

   s090888 071

パンをベースに、ライスの部分はメレンゲ。
カレー部分は、モンブランクリーム&メープルシロップ。
見た目が可愛いだけじゃなく、甘さも程よくって、とっても美味しいケーキでしたusakya

   s090888 069

この演出には主役も大感激し、悶絶だぁ~バンザイ
と見せ掛け、お店で自らの曲が流れる演出に異常なまでに照れる姿。

お店からここまで盛大にお祝いしてもらえるなんて、この幸せモノッ笑う
同席できたヴィシュヌ。も幸せのおすそ分けを頂き、身に余る光栄でございました。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新・印度料理 たんどーる 
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
電話番号:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30頃 18:00~22:00頃(日・祝は21:00頃まで)
       ※売切仕舞いの場合もあります
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/pc/index2.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
たんどーる全体が、カレー愛で満ちていましたね。
前半の泳げサンマくん、後半のめくるめくカレー、
「美味しい」を連呼した一日でした。
たんどーる妻とうどん妻の対談も見れて、得した気分。
そして、ヴィシュヌさんの絶妙なトークで、これからも
カレー界を盛り上げて下さい。
それでは、またね。
さすが!ちゃんとした記事ですね!(笑)
読んでいると、本気よだれが・・・ZZZZ!

いつも厨房?から・・・楽しそうに食べているのばっかり見ていたのが、今回はその楽しそうな中に入れただけで最高の一日でした!

それより、妄想が止まらない~!

アレレ???
ぴよちゃんの癒し系で素敵な歌声&皆様のカレー愛に圧倒され
殆どしゃべってないはずなんですけど・・・ワタシww

ホントに充実した二日間、お疲れ様でした!
同席できてホントに楽しかったですよ~
私たちがこんなに食べまくってる理由、少しはお分かりいただけたでしょうか(笑)

インスパイヤーされた妄想かれー、今後ますます期待してます!!!
日曜日にタピで食べたので、タピの記事かと思っちゃいました。
タピのも美味しかったですよ。
いつものごとくUPしてませんが、私もタピのピクルス食べました。
秋はやっぱりサンマ&茄子ですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
