プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.19    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   文明軒(代々木)☆昭和の匂い漂う懐かしいパン

朝の通勤ラッシュの新宿駅は、人が多すぎて呼吸困難になりそうで
一つ手前の代々木で下車することが多いヴィシュヌ。

   sIMG_5854.jpg

代々木が好きなのは、都心にもかかわらず懐かしい風景が残ってるから。

朝、時々立ち寄るココ下もそんな場所の一つです。

   sIMG_5857.jpg

文明軒
ヴィシュヌ。が生まれるよりず~~~っと前から、この地にお店を構える
創業70年以上というパン屋さん。
朝からお昼にかけて、通学、通勤の人たちが続々と立ち寄り
お昼過ぎにお店を覗くと、残っているのは1、2種類or完売なことが殆どです。

「たまご」 130円
   s090888 031

行くと大体買ってしまいますうしし だって~~美味しいんですものハート

   s090888 032

ほんのり甘いコッペパンのようなパン、具はシンプルに茹で卵オンリー
卵の味付けもほんの少しマヨネーズ使ってる??という程度の優しいお味です。

「コーンコロッケ」 170円
   s090888 033

ランチにピッタリなお惣菜系パン
パンも具材も全てお店で手作りされているそうです。

   s090888 036

コーンがぎっしり↑
ソース&甘いパンの組み合わせ、小学校の給食を思い出しますね~

「あげカレー」&「あげクリーム」
   s090888 037

会社のお引越で、今後行く機会が減ってしまいそうなので
珍しく揚げパンを買ってみました。

   s090888 039

まったく辛くないカレーに、一瞬味覚が麻痺してしまったのかと錯覚かおまる
(ま、麻痺気味であることは否定できませんがww)
いや、でもコレはお子様でも辛いと感じないのではないでしょうか。

   s090888 041

まろやかなクリームは、調度ヴィシュヌ。好みな甘さでした絵文字名を入力してください
カロリーさえ気にしなければ、また食べたいかもらぶ太ハート

お店の前を通るたび、中に二人のおばちゃんのお顔が見えるとホッとします。

オシャレなパン屋さんや、こだわりの天然酵母のパン屋さんが増える中
昔ながらの日本を感じさせてくれる文明軒のパンは貴重な存在。

これからも頑張って下さいね~jumee☆SaturdayNightFeverL

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
文明軒
住所:東京都渋谷区代々木1-37-2
電話番号:03-3370-3758
営業時間:7:00~16:00 (売り切れ次第終了)
定休日:日曜、祝日

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
そこ、私の子供の頃、おやつの調達先だったりして。
まだお元気なんだね。
前は通ったんだけど、パンを売っているのは見たことなかったので、パンはもうないのかと思ってました!
これは今度行ってみなくては。
ありがとう!教えてくれて。
はじめまして。
代々木には行ったことがないのですが、こんなに風情のある風景が残されているんですね。
「たまご」とってもおいしそうです。
渋谷区の情報として紹介させていただきました。
http://xn--dkro4gqbz57lpp8a.com/
不適切でしたら削除します。
どっかの番組で見たことあります。
総菜系のパンとかおいしそうですね♪
私はハード系のパンも好きですが、昔ながらのパンも大好きです。
こうゆう店は生き残って欲しいですね。。。
午後は店じまいしてシャッター閉まっちゃってることも多いですが・・・
でも、おばちゃん達ちゃんと頑張ってます!
10時前ならいろんな種類が揃ってると思いますよ。
子供の頃の思い出の味、堪能しちゃってくださ~い♪
はじめまして。
リンク先、拝見させて頂きました。
つたないblogで恐縮ですが、お役に立てるのであれば幸いです。
「たまご」をはじめ優しい気持ちになれるパンばかり
代々木へ行く機会がありましたら、是非一度オタメシください!
以前テレビに出た直後は、お客さんが殺到して大変だったようです。
マスメディアの力、恐るべし(>_<)
おばちゃん達がお体を壊さない程度のまったりペースで
末永く続けて頂きたいと思ってます。
昭和のパンや・・・最高ですね!
パンを見ているだけで・・・やすらぎます!

是非、武蔵小山のこみねへ・・・
忘れた頃のレスで申し訳ございませんm(__)m

昔ながらのパン、いいでしょ!
薬膳カレーを食べた翌朝に食べると、一層癒されます~

こみねさんも前から一度お邪魔しなきゃと思いつつ・・・
目黒線に乗る機会が無いので、つい後回しにしています(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
