プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.26    カテゴリ:  カレー@レトルト・家カレー 

   家でもたんどーる☆自画自賛したくなるポトフ!

あっという間に終わってしまったシルバーウィーク
海外旅行に行きそびれ、ヨガやったり、都内で飲んだり、カレー食べたり・・・
あ、衣替えも半分やりましたかおまる

自宅で大人しく過ごした日の夕食にはポトフを作りました。
先生はコチラアップロードファイル

   s090888 081

先日のパーティーでお邪魔した際たんどーる店主から頂いたレシピがお手本。

せっかく作るなら、ご飯にもちょっとこだわってみようっと豆電球

   s090888 083

ネット通販で購入したカレーの為のお米、その名も 華麗舞

   s090888 084

インディカ米とジャポニカ米、両方のイイトコロが味わえるよう
ハウス食品が開発したお米は、粘り気が少なくカレーによく馴染むとのこと。
今回は、このお米を使ってターメリックライスを炊きました。

ポトフは昆布だし&スパイスを入れた大きなお鍋に、野菜や鶏肉を入れ
気長にじ~~~っくりと煮込みます。

待つこと約1時間、完成で~すjumee☆SaturdayNightFeverL

   s090888 096

スープに鶏肉の出汁がしっかり出ていて美味usakya
大根も柔らかくって、ホッとする味です。

ご飯と別々に食べても美味しいのですが、締めはやっぱりコレしかないでしょ豆電球

   s090888 100

梅干&大葉をトッピングしたスープカレーです。
雑炊のように、ご飯にスープをしっかりと浸み込ませて頂くのがポイント。
この「和」な感じがまさにたんどーるなんですよね~

以前お店で頂いて感動したこのメニューも作ってみました。

   s090888 088

クリームチーズのゴマ味噌カレーディップのせ

玉葱をじっくり炒めて作るディップは、保存もきくスグレモノ。
八丁味噌をブレンドしたので、色がやや濃くなりましたが・・・味はバッチリグッ

ベーグルサンドに入れるのもHITでした↑

食べるのが楽しいのはモチロンだけど
時には、時間をかけてお料理に集中するのも楽しいですね~kao03


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
きゃーーおいしそうです!
こういうお料理できる人を
お嫁にほしいです!!
あぁいいな いいな(^^)
ポトフは材料と時間さえあれば、とっても簡単に出来ちゃうんですよ。
冷蔵庫にある残った野菜とかイロイロ使えちゃうし!

料理の出来るイケメンロボットがネット販売されないかなぁ~ww
お~!
記事で見るとかなり美味しそうですね~!
やはり梅がポイントですか?

このポトフ写真・・・
どこかで見たような気が・・・?(汗)
ご飯と一緒に食べる時は、梅がアクセントになって
至福のヒトトキが訪れました~

書き忘れ???山のようにあって分からないのですがww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
