プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.13    カテゴリ:  スイーツ@新宿区 

   カー・ヴァンソン(飯田橋)☆小さくて、可愛くて、美味しいスイーツ

以前頂いた美味しいトリュフの感動が忘れられず、行きたいと思っていたお店
パティスリー カー・ヴァンソン
飯田橋駅から厚生年金病院を通り過ぎ、少し先の交差点を右折すれば
オシャレな店構えをすぐに見つけられます。

   s090888 400

お店の奥では、女性パティシエさん達がお菓子を作っている様子が見えます。

何種類かあったチョコレートのケーキに、かな~りそそられたのですが
「持ち歩き時間30分以内」の文字に、今回は敢え無く断念orz

次に目に付いたのは、ショーケースに並ぶ一口サイズの小さなスイーツ
お!コレはイイじゃないですか~即買いっbikkuri01

「タルト・オランジュ」 180円
   s090888 407

タルト生地は、若干しっとり感が残るヴィシュヌ。好みのタイプハート4
オレンジの酸味がとっても爽やか~この美味しさは、ヒトクチじゃ物足りないっusakya

「プチミルフィーユ」 90円
   s090888 409

あまりに小さくって、なかなかピントも合ってくれません。
でも、味は思いっきり本格派。ビターなチョコクリームがGOODペロッ

「デゥミエクレア」 130円
   s090888 411

こんなに小さく生地を焼いて、チョコクリームを入れて、コーティングして。。。
きっと手間がかかることでしょう。
小さいのに思いっきり存在感アリ豆電球やっぱりココのチョコレートはスゴイですbikkuri01

「シュー・ア・ラ・クレーム」 300円
   s090888 413

これはヒトクチサイズじゃありません。
といっても、シュークリームにしては小さめの上品なサイズ。
表面にはアーモンドと粉糖がまぶされています。

   s090888 414

シューもさることながら、ビックリだったのがカスタードクリーム
ヤバイくらいに美味しいんですっ↑↑↑
バニラビーンズもたっぷり、やや固めなのが最高グッ

ハマリマシタ。

カレーもお酒もいいけれど・・・
美味しいコーヒーと絶品スイーツ、日々のイライラ解消にはコレですねkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
パティスリー カー・ヴァンソン (K.VINCENT)
住所:東京都新宿区筑土八幡町1-2
電話番号:03-5228-3931
営業時間:11:00~19:00 
定休日:水曜、木曜
HP:http://www.k-vincent.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ここは一度行ってみたいと思ってました。
持ち帰り30分はキツすぎますね・・・・
でもいろいろ食べたいから一口シリーズはいいなぁ!
こりゃー、涼しくなってきたし、試しに行かないと♪
お久しぶりです♪
小さいお菓子ってあまり食べませんが、バリバリどか食いしたら満足感が得られそうですね。

写真が美しくてため息ものです。
美味しそう~~。
早速 行ってみたい・・・・
一口サイズなら 色々たべられるので 嬉しいですね♪
寒くなる前に、買ってすぐ近くの公園で食べるのもアリかな~と。
その際はニヤケすぎて職質に合わない様、くれぐれもお気をつけあそばせww
チョコ好きなしみさまの感想も是非聞きたいです~
お久しぶりです~お元気ですか?

どか食いだなんて・・・もったいないっ!
小さくっても満足感高いですよ~
とは言っても・・・宝くじ当たったら、小さいお菓子を山積みにして
大食い選手権の方々のように食べてみたいかも♪(小さい夢ww)
久々にかな~りHITなお店でした!
欲を言えば、カフェスペースがあると嬉しいのですがww

写真撮り忘れましたが、焼き菓子やチョコレート生キャラメルも超美味しいですよ~
是非召し上がってくださいませ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
