プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.12    カテゴリ:  カレー@杉並区 

   チュッタ【CHUTTA!】(久我山)☆チュッタチキン スープイン

久我山にある札幌スープカレーのお店 チュッタ が
9月末で一時閉店というウワサを聞き
まだ未訪だったヴィシュヌ。は、先月末慌てて駆け込みました~ダッシュ

   s090888 338

久しぶりのスープカレーです。

店内はバリ島っぽいカエル置物やインドっぽい色づかいの家具など
明るいアジアンテイストでまとめられていました。

オーダーは、まずベースとなるスープカレー&好みの辛さを選びます。
1~5辛は無料、6~8辛は100円増、9辛、10辛は150円増

初めてのお店では、無料で出来る範囲で1番辛いレベルにするのですが
今度いつ食べられるか分からないチュッタのカレー
後悔しないよう気合いを入れて、100円プラスの8辛にチャレンジグッ

カレーは、既に来店されている数人のお友達からオススメされたコチラ下

「チュッタチキン スープイン」
   s090888 332

ライスは玄米のSサイズ。白米or玄米、量も選べるのが嬉しいです笑い。

トッピングにれんこんを追加。
れんこんは素揚げで出てくると思いきや、スープカレーに入れる前に煮込まれ、
和風の味付けがされてました。

辛さUPは、スリランカで選び、粉砕&調合したスパイスの追加によるもののようで
薬膳っぽい香りが広がります。
食べ進めるうちに体中が熱くなってきたなぁ~と思ったら赤唐辛子が3本jumee☆devilL

   s090888 337

最近食べたカレーの中ではかなり辛く
ヴィシュヌ。にしては珍しくティッシュ片手にお水飲みながら食べましまうほどかおまる
うぅぅ~実に爽快な刺激でございました。

   s090888 336

フォークで押すとパリパリッと音がするチキンの皮はホントに香ばしい~
そして、お肉は程よくジューシーで美味OK
スープインされていてもパリパリ感が残るこのチキン、かなり衝撃的でしたbikkuri01

辛さの中にもコクのあるスープ。
美味しい、辛いを繰り返しながら、しっかりと完食。 ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

「野菜&野菜」
   s090888 335

14種類の野菜を使ったカレー。
さきちゃんがオーダーしたものを、写真だけ絵文字名を入力してください撮らせてもらいました。
これだけ種類が多ければ、野菜オンリーでも最後まで飽きずに食べられそうです絵文字名を入力してください


隣にもインドカレーのお店が豆電球

   s090888 340

帰りがけにチラリと覗くとかなり盛況なご様子。
こちらも一度行ってみたいですね~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

※移転の為、2009年10月1日より一時閉店中※

CHUTTA! (チュッタ) 杉並店  
住所:東京都杉並区久我山2-12-7
電話番号:03-5336-8755
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30 (L.O22:00)
      ※土日祝日は通し
定休日:水曜
HP:http://www.chutta.jp/index.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
8辛食べたんだ!!
なんてチャレンジャーな。
尊敬しますです。へたれ夫婦は3辛でいいかも。(笑)
大丈夫だったけど(多分10でも完食できたと思う)、
辛さを意識し続けて(でも美味しく)食べました。
次回があれば6辛位で辛さを気にせず食べたいです。
久々の戦いでした(^^;
カレーと戦ったのは、デリーのカシミールベリーベリーホット以来かな?!
貧乏性もほどほどにしないといけませんね。
その日の体調にもよるんでしょうけど・・・
ワタシも次があれば5辛or6辛にしておきますわ。

でも、あんなに辛かったのに顔に汗をかかないワタシ。
やっぱり女優になるべきだったかなぁ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
