プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.14    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   葡萄舎(神田)☆ランチタイムにホッと癒されるカレー

貴重な平日休みを活用し、普段行けない神田エリアでカレーランチ。

葡萄舎(ぶどうや)

駅から2、3分のところにある雑居ビル。
これに乗ったら、海外のマフィアに囚われたりしない???
そんな雰囲気のエレベーターで5階まで行ければ、カレーにありつけますうしし

      sIMG_8094.jpg

20年以上前から、この地で居酒屋さんを営み
2003年からお昼もカレーを出すようになったそうです。
インド各地を旅し、レストランから家庭の味まで色々なカレーを食べ尽くした
ご主人の作るカレー、楽しみ、楽しみっ絵文字名を入力してください

   sIMG_8096.jpg

6種類あるカレーの中から、好みの1種~3種を選ぶシステム。
ビジネスマンの多いエリアだけあって、700円からの価格設定も魅力的OK

欲張り食いしん坊なヴィシュヌ。の選択肢は、3種類以外あり得ませんらぶ太ハート

「トリプル」 850円
   sIMG_8097.jpg

サラダまでついてこの価格、お財布に優しいですね~

小海老Curry
   sIMG_8101.jpg

海老カレーというと、ココナッツミルクを使ったマイルドなカレーを出すお店が多いけど
ここのは見た目以上にパンチがありました↑

オクラ・トマトカリー
   sIMG_8099.jpg

マスタードシードを中心としたスパイス使いが、やや南インドっぽいカレー
オクラ自体のとろみがイイ感じで・・・コレ好きですLOVE

チキンカリー
sIMG_8100.jpg

クローブの苦味&風味のきいた大人のチキンカレー
辛さは強くないけれど、様々なスパイスが複雑な味わいを出していましたkao03

やわらかめのご飯に優しく馴染むカレーたちと
店主ご夫婦の優しい笑顔に癒され、午後からも頑張ろうという気持ちになりますグッ

夜の居酒屋タイムには、お酒はもちろん、フランスパンやチャパティと一緒に
カレーをいただけるとのこと。
今度ゆっくりお邪魔して、ご主人とおしゃべりしながらカレー食べたいなぁ・・・

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
葡萄舎(ぶどうや)  
住所:東京都千代田区鍛冶町1-3-10 松栄ビル5階
電話番号:03-3254-0637
営業時間:11:30~14:00 (カリーランチ タイム) [月~金]
       17:00~23:00 (居酒屋) [月~土]
定休日:日曜、祝日

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
おおーーおいしそうですね
そして安い!!!
オクラとトマトの組み合わせはぜひ食べてみたいです
今度行ってみたいです☆
お得なランチに出会うと、テンション上がるんですよね~
でも、何故か会社の近くには無く・・・orz
あぁ、どこでもドアがテレビショッピングで売られる時代が待ち遠しいものです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
