プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.11    カテゴリ:  和食 

   新川河岸(茅場町)☆焼き牡蠣食べ放題!

牡蠣食べ放題に行きませんかぁ~

牡蠣好きなトリコちゃんから嬉しいお誘いを頂き、9月末に初参戦jumee☆SaturdayNightFeverL
場所は、茅場町の居酒屋さん新川河岸
旬の牡蠣や鮟鱇を食べさせてくれるお店です。
牡蠣の食べ放題は期間限定で年に2、3回行われているそう。

   s090888 383

牡蠣の旬。
冬だけかと思いきや、全国各地の種類ごとに旬の時期も違うんですよね。
今回は北海道、厚岸の牡蠣が登場豆電球

   s090888 384

90分間の食べ放題、3500円ナリ。
さぁ、食べますぞっ!気合いを入れて、突撃だぁ~

   s090888 367

テーブルに設置されたカセットコンロ&薄いお鍋(フライパン)に殻付牡蠣を乗せ
蓋を閉め、待つこと数分。

   s090888 369

殻が少し開いて、中から汁が出てきそうなタイミングが食べ頃ペロッ

お店には、レモン、山椒、醤油などがありますが
各自で好みのソースを持ち込みできちゃうのが楽しいんですusakya

   s090888 376

トリコちゃんのお友達が持ってきてくださった葡萄とラズベリーのお酢
フレンチのような感じで新鮮な美味しさKIRA KIRA

   s090888 381

マヨネーズと七味唐辛子
予想通り美味しいですなぁ~日本酒にも合いますね笑い。

   s090888 373

ヴィシュヌ。が持っていったのは、お誕生日プレゼントに頂いた
レピス・エピスのスパイスミックス「タンドリー・マサラ」
これがまた、めっちゃHIT↑我ながら超ファインプレーだったと思いますピース

そんなこんなで次々に味を変え、ヤケドと戦いながらも必死で食べ続け
気付いたら25個くらいはお腹に収まっていましたうしし

焼いたら縮んで身が小さくなるかと思いきや、大粒でプリプリ
素材が良いからどんな味でも美味しかったけど・・・
やっぱり最後はレモンや出汁醤油、柚子胡椒、ポン酢に落ち着きましたね。

最初は牡蠣だけでお腹いっぱいになるのかしら??と半信半疑だったのですが
帰りにはお腹がはちきれそうになっている自分がかおまる

美味しくって、楽しくって、大満足にっこり
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新川河岸
住所住所:東京都中央区新川1-8-6 秩父ビル1F
電話番号:03-3553-9639
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:土曜、日曜、祝日
HP:http://r.gnavi.co.jp/a034500/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
しかも食べた数もほぼ一緒(笑)
私たちもいろいろ調味料は持ちこみましたが
マヨネーズはなかったし、タンドリー・マサラとは!
次回のための参考になりました。
といっても次は牡蠣しゃぶですね。
牡蠣好きにはたまらないイベントですよね~♪

スパイスの刺激は食欲増進されてイイですよ!
クミン&バジルで、五反田の冬カレーっぽく食べるのも美味しかったです。
次回はペース配分を工夫して30個目指します!!

ああ、これのことだったんですね、、、
いいなー、うまそうですねぇ。
もう今年は終わっちゃったってことですね。残念。
そう!コレです。
新鮮な牡蠣は食べ応えありましたよ~
11月には牡蠣しゃぶの食べ放題があるそうです。
牡蠣しゃぶ自体食べたことないのですが・・・どうなんでしょうね???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
