プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.18    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆牛スジ赤ワイン煮込み&焼きリンゴ

沼袋北口のお店でパンをゲットした後は、線路を横切り南口から30秒
今夜も たんどーる でディナーです。

この日のディナータイムのテーブル席は予約で満席。

テーブルにつくと、店主が席までいらしてヒトコト 

「秋刀魚ありますよ。食べますか?」

男性がそういうお店で「社長、今日はイイ子がいますよ~」と言われると
こんな気分になるんでしょうか???頭の中で怪しい妄想が膨らみつつ・・・

「モチロンbikkuri01 いただきま~す絵文字名を入力してください

「サンマくん」
   sIMG_1319.jpg

スモークされた秋刀魚です。燻された香りが食欲をめっちゃそそります~
何度食べてもやっぱり美味しいっハート

「牛スジの赤ワイン煮込みカレー」
   sIMG_1323.jpg

定番にはない、本日メニューで用意されていた1品。
前から一度食べてみたかったんですよね~kao03

よ~く煮込まれたスジ肉は、コラーゲンいっぱいでトロトロ。
カレーと高級ビーフシチューのイイトコ取りという感じの贅沢メニューです。

「黒2(くろぐろ)カレー (海老)」
   sIMG_1325.jpg

黒ゴマ&黒胡椒をたっぷり使ったカレーは、チキンor海老をチョイスできます。
先ほど食べたビーフカレーとは全くの別モノ。
改めてたんどーる店主のお料理の奥深さを実感いたします。
スッキリと胡椒の効いた辛さ、ヴィシュヌ。的にはかなり好きなカレーですLOVE

   sIMG_1326.jpg

本日のお食事はここまで。

あれ?いつもと比べて少ないんじゃない??と思われるかもしれませんが・・・
それも全てコレ下を食べるための戦略うしし

「焼きリンゴ」
   sIMG_13311.jpg

デザートは念願の焼きリンゴ。
予約の時に強烈ラブコールハート4を送り、ご用意していただきました。

   sIMG_1333.jpg

上にのったプルーンをよけると、リンゴの芯をくりぬいた部分に大きな穴が豆電球
真ん中にグッとシークを刺して、タンドールで焼くんですね~

   sIMG_1334.jpg

コレは焼いた後、冷蔵庫で冷やしたもの。

リンゴが柔らかすぎず、サクッとした食感が少し残っているのがイイですよOK
甘さもしっかり染みわたり、大満足のデザートでした絵文字名を入力してください

<今までのたんどーる>
ジャックで秋刀魚づくしのカレーな宴 (09.9.16UP)
黒コショウと黒ゴマのスパイシーなカレー (09.6.25UP)
おまかせ激ウマディナー(09.6.15UP)
冬から春へ・・・独創的なカレーの競演♪(2009.4.4UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新・印度料理 たんどーる 
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
電話番号:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30頃 18:00~22:00頃(日・祝は21:00頃まで)
       ※売切仕舞いの場合もあります
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/pc/index2.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
先日はどうもでした。
遅コメで申し訳ありませんどした。
美味しい焼きりんごでした!
もちろんカレーはあったりまえだったですが、
焼きりんごのインパクトがすごすぎました!
又是非うかがいたいもんです。
台風やらなんやらで、一時はどうなることかと思いましたが・・・
なんとか食べられてヨカッタですね!

足はもう回復しましたか?
またお食事&おしゃべりしましょうね~♪
焼きリンゴ
美味しそう
素敵な出来ですね
味だけじゃなく、色がホントに鮮やかで目でも楽しめめました!
温かいものに、バニラアイスを添えて食べれば
また違う魅力が味わえそうです(^o^)
ヴィシュヌさん

コメント有り難うございます

バニラの香りでまたひと味変わりますね







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
