プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.19    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆祝ディワーリー!本気でカレー食べました!!

『本気食いしますけど、大丈夫ですか?』

これは、五反田の某カレー屋マスターからヴィシュヌ。への
挑戦状とも言えるメッセージ

『ええ、モチロン受けてたちますともっグッ

対戦場所(笑)は秋葉原のインディアンレストラン アールティ
ディナータイム開店とほぼ同時にスタートです。

インドのヒンドゥー教最大のお祭りディワーリーの時期ということで
お店の飾りもディワーリー仕様でキラキラキラリラ

  sIMG_1564.jpg sIMG_1566.jpg

お祭り気分で楽しく食べますよ~usakya

「そら豆のクミン炒め」 480円
   sIMG_1568.jpg

ホクホクのそら豆と香り高いクミンのコラボレーション
最高のおつまみです↑

「アルティッキ」 500円
   sIMG_1573.jpg

アールティと言えば、インドの屋台スナックメニューはハズセません。
お豆入りのジャガイモコロッケをつぶし、ヨーグルト、スパイス、ソースをかけて完成。
今夜も美味しいよ~ハート
素材とソースが絡み合って生まれる、他店で味わったことのない美味しさです。

「タンドリーチキン」
   sIMG_1574.jpg

カメラのレンズを曇らせる湯気と共に、熱々の鉄板で登場jumee☆SaturdayNightFeverL
アールティのタンドリーチキンは、スパイシー&ジューシーで超好みのタイプ
オーダーしないと後悔すること間違い無しですよっ豆電球

「鯖カレー」
   sIMG_1579.jpg

予約時にお願いして作って頂いた、定番には無いスペシャルメニュー
味噌煮のようにホロホロの鯖は、生姜やスパイスで臭みも消されて食べやすい絵文字名を入力してください
コレはご飯がどんどん進んじゃいますね~

「ベイガン・バルタ」 1100円
   sIMG_1581.jpg

どこが茄子??と思ったら、ほぼ全部が茄子でしたbikkuri01
茄子を叩いてミンチというかペーストに近い状態にしたカレー
コレ、めっちゃ好きですLOVE
結構辛さも強く、個人的にはこの日一番感激したメニューでしたにっこり

「骨つきマトンカリー」 1300円
   sIMG_1576.jpg

骨つきならではのコクがあり、マトン好きにはたまらない1品OK
口中に広がるマトンの旨味&刺激的な味がヤミツキなんですよね~

   sIMG_1584.jpg

ライスとチャパティでそれぞれのカレーを心ゆくまで堪能。
カレーは左から、鯖・マトン・茄子です。

さぁ、そろそろ本気を出して、次行ってみよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

「マトンビリヤニ」 1260円
   sIMG_1588.jpg

油っぽさを感じない、パラパラのバスマティライス
スパイスや刻み野菜の入ったヨーグルト=ライタをかけてサッパリと。
最後は平べったいお皿を持って、口の中にザザーッとご飯をかき込む
女子高生用語で言うところの ブルトーザー食い で完食ピース

「カティカバブ」 1050円
   DVC00087.jpg

これもヴィシュヌ。が大好きなアールティ定番メニューのひとつです。
タンドールで焼かれたスパイシーなチキン&野菜を卵とロティでラッピング
甘めのソース(左) or 辛めのソース(右)をお好みで。
さっぱり食べたい時には、周りのお野菜も一緒に食べちゃいましょう。

「マサラ・チーズ・パラータ」 700円
   DVC00086.jpg

全粒粉を使ったパラータの生地に、チーズ&スパイスをサンドして焼き上げたもの。
味がしっかりしてるから、これだけで立派なお料理になります。
前に頂いた時はかなり激辛だったのですが、今回は大人しい辛さでした。

「ディワーリーのデザート」
   DVC00089.jpg

10月17日、18日限定、ディワーリーを祝うデザートがサービスバンザイ
セモリナ粉のヌードルをスパイスや牛乳で煮て作るんだそうです。
パスタを煮たらデザートになるなんて・・・日本人には全く無い発想ですよね。
胡桃やレーズンも入ってます。
素朴でホッとするお味は、朝ごはんにもイイかなぁ~と思いましたペロッ

バリ島話やカメラ話、人生話まで色々盛り上がり、気付いたら4時間半jumee☆surprise11
いやぁ~久々にかなり本気で食べました。

対戦結果は…
食に関しては(笑)引き分けって感じでしょうか!?
勝負は鎌倉に持ち越しってことでお願いしますねうしし>マスター

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インディアンレストラン Aarti (アールティ)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2階
電話番号:03-3864-5602
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
はじめまして、こんにちは。
今日Aartiで鯖カレーのおこぼれを頂きました、里美という者です。
キッチンよりの一番隅の席に座っておりました。

「ヴィシュヌ。さん」と呼ばれているのをお聞きして
話しかけようか迷ったのですが、オフ会のようでしたので、今回は(^ ^;

鯖カレーをはじめ、本当に美味しく、しかも毎日食べられる変に重たすぎない料理。
笑い声の耐えない落ち着ける空気のお店。

大好きです♪
こんばんは。
食べ過ぎっすよ!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

>ブルドーザー食い

これが一番ウケました(ノ∀`)タハー
いただいた事がない料理が多く見られたので、次回訪問時に
注文する参考になりました。ありがとうございます。

それでは、失礼しました。
ディワリのお店、素敵ですね。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

昨日はオフ会というより、おしゃべりメイン?!のお食事会でした。

実は以前から可愛い常連さんがいらっしゃると聞いてましたので
昨日のお姿、もしかして里美さんじゃないかなぁ~と思っていたんですよ。
お声掛ければよかったです~残念(>_<)

ま、きっと近々アールティでお会いできますね!
これからもヨロシクお願いしま~す。
正直に言いますと・・・
UPした以外に、パニプリ&バタタプーリ&パニールパコラも食べました(^^;
いや~もう感無量です。

ま、食べた分はしっかり体に反映されておりまして・・・
しばらくは平日ダイエット作戦を決行するつもり(笑)でございます。
まさか・・・
記事がアップされているとは!

さらに・・・ブルドーザー食い、簡単に使いましたね!(笑)

この記事参考に(メニュー名)気合い入れて後日記事上げします!(笑)

隠れメッセージが伝わってきます!ので、隠さないで・・・・約5時間の女子VS男子の死闘をこちらで表現したいと思います!

ではまた・・・

どうも~ありがとうございましたm(__)m

アノ夜の美味しいお料理の数々、そして・・・
角の席を陣取っていた方のお姿が、どんどん小さくなっていく様子が今でも頭から離れません(笑)
記事楽しみにしてますよ~♪

鎌倉も行きましょうねっ(^o^)/
さっそくの記事上げですか、早いなぁ。
今回は参戦ありがとうございました。料理も色々と楽しめて良かったですね。どれも美味でしたが僕は鯖カレー&バスマティが良かったな。色々食べるならばやはりあれくらいの人数がいいかも、またやりましょう!

それはそうと、まこ♪サマサマ。あれは死闘ではなくて一方的にやられた負け戦な気が(笑)
お陰でただでさえ小さいのに、帰宅したら一回りちっちゃくなってました…
すごい!!
本当に本気食いですね♪
アルティッキもおいしそうだけど
さばかれー気になります。
恐るべき4時間ですね~
アレンジ、ありがとうございました♪
ノリさんのセンスのいいチョイスのおかげで、バランスよく沢山食べられました!

それにしても、よ~く笑いましたね。
追加参戦を承認したコト後悔してません?(笑)
普段見られない?!ノリさんのお姿も印象的でしたよww

またヨロシクです~
イイ食べっぷりでしょ。
お酒は勢いをつける程度(笑)にして、ガッツリいきました。
だって~~どれも美味しいんだもん♪
幸さんはしばらく行ってないのかしら?今度一緒に行きましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
