プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.01    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん/ダ・カーポ(五反田)☆食欲の秋、妄想の秋

チケットうどん?のスーパープレリザーブでチケットをゲットし
五反田のうどんどーる?へ初訪問(笑)

例のアレを穏やかに美味しく頂くはずだったのに・・・
斜め読みヴィシュヌ。の大勘違いが、大東京カレー帝国総司令官の逆鱗に触れ
うどんどーる崩壊、ヴィシュヌ。島流しの大惨事に???

マジ半泣きの状態のヴィシュヌ。涙を救ってくださったのは
水面下で交渉を行った!?アングラカレー帝国参謀でございました。

そんなこんなで緊急事態対応に追われているうちに、他団体のお客様も来店され
ワレワレは入店50分後、念願のかれーと巡り会えましたバンザイ

「秋の妄想かれー」 1200円 (完全予約・期間限定)
   sIMG_1704.jpg

ベースは秋の夜かれー(普通バージョン) 去年のはコチラ
そして、妄想なのは見ての通り、ミョウガ&梅干 です豆電球

よ~くかきまぜて~と言われましたが。。。
天邪鬼ヴィシュヌ。jumee☆devilLの血が騒ぎ
まずは、かきまぜる前の上澄み&ミョウガで頂いてみることに。
うん、合う合うOK ミョウガのシャキシャキ感がとってもイイですね~↑

   sIMG_1709.jpg

そして、マスターの言いつけ通りに梅干もつぶしてしっかりとマゼマゼ
おぉ~スパイスと梅の芸術的なコラボですよっハート

秋の夜かれーの素材は、キノコや鶏挽き肉ですから
梅干が合うのは当たり前と言えば当たり前。
でも、それぞれの素材の絶妙なバランス、プロの料理人のお仕事に感動でしたkao03
これはさすがにインドでも出会えないであろう美味しさ
日本人に生まれて、ホントにヨカッタ~


続きましては・・・
ゴキゲンも徐々に回復してきた総司令官を五反田駅の反対側へお連れしました。

反対側といえば、そうです。たい焼きのダ・カーポ
   sIMG_1717.jpg

食後のデザートに、11月中旬頃までの季節限定メニューを。

「秋の鯛うどん」 250円
   sIMG_1714.jpg

久しぶりに店内で頂きました。焼きたてはやっぱり最高bikkuri01
舞茸と挽き肉でスパイシーな秋を満喫、挽き肉の辛さが去年よりバージョンアップ↑
そして、最後にはホッコリとお楽しみが絵文字名を入力してください

   sIMG_1710.jpg

11月4日~28日には、たい焼き4周年感謝祭を開催するそうです。
ムフフ。。。プレミアム大当たりを狙わなくっちゃjumee☆SaturdayNightFeverL

美味しいたい焼きに総司令官もすっかりご満悦されたご様子。

   sIMG_17191.jpg

群がる白猫たちにもお優しく、お戯れをお楽しみになっていました。

という訳で
ヴィシュヌ。の北極海への島流しも延期され、無事生還したコトをご報告いたします。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:30)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
電話番号:03-3440-5708
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜、月曜、祝日
HP:http://cdlp-daca-po.blogspot.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
マレーではありがとうございました。とても楽しかったです♪皆さん、面白い方ばかりで最高でした。またご一緒させてください♪
あっ!あと、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?♪よろしくお願いします。
なんだか・・・
妙に面白い記事ですね!(笑)

涙でカレーが薄まっていませんでしたか・・・(汗)

まこ♪様は・・・
被害妄想にならなくて良かったような・・・
さらに被害妄想になったような???

ま~
とりあえず無事に食べられてよかったですね!(笑)

あっ!あと、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?♪よろしくお願いします。
(爽やかな感じでまとめてみました!)

こんばんは。

大東京カレー帝国総司令官に島流しにされずに本当によかったですね(ノ∀`)タハー
しかし、この妄想かれーはまた格別でしたね。
いつも薬膳の暴力的なスパイスをいただいている身としては
とても優しくて、身体に染み渡る感じでした。

それでは、失礼しました。
  • 有難うございます!
  •  baba 
  • 2009.11.02 00:38  
  •  [ 編集 ]
おいで頂き有難うございます!

妄想カレー美味しかったですね!
レギュラーにして欲しいです!

そう当店の近所は猫だらけ!
野良なのに人間を怖がりません!

あ!人間じゃなくて大東京カレー帝国総司令官殿ですね!

またいらしてね~!
大東京カレー帝国総司令官の逆鱗にふれて大変でしたねw
ともあれ、平和に済んでよかったよかった♪
うどんどーるの妄想も現実となったことだし、また次の妄想の登場を期待したいですねー。
なんだか黒い司令官さまと白い猫ちゃんの爽やかさが素晴らしい対比ですね!!
まあ平和にすんでよかったですね~。
(ということにしておこうっと。)
最終日の最後から2番目の客として頂きました。
ぎりぎりだったので、ダ・カーポにはいけませんでした。
マスターに「100グラムでいいんだよねって」
あ~、ちょっと行ってないとさきちゃん盛りを忘れられた~。
デフォ300、さきちゃん盛り200なのに・・・。
ご飯が足りないのかな~とまだ来ぬ最終客(T子さん)のため、
ダイエットも考慮しww、150にしました。

美味しかったです。みょうが大好き&梅干し大好きなので、幸せでした。
↑さきちゃんさま

えっ?
来店前の電話で・・・
御飯100gとっておいてと・・・・?

それにしても、昨日の夜は本当に寒かったですね!

では、まめ~♪で・・・

妄想の最終日は・・妄想のフリーパスのお客様が沼袋から来店!(汗)

妄想を振り返ると・・・妄想~現実~被害妄想~冷や汗~涙~マジ冷や汗って言う感じで・・・いい夢でおしまし!

このコメントは斜め読みして全然OKですよ!(笑)

すっかり忘れた頃のレスで申し訳ございませんm(__)m
先日はありがとうございました!
一人でじっくり1品を味わうのもいいですが、大勢で色々食べるのも楽しいですよね。

リンク、勿論OKですよ~♪今後ともヨロシクです。
先日は我儘ばかり。。。失礼しました。
でも嬉しかったでしょ?!
そして、最終日にアノ方もいらっしゃったなら、もう思い残すことはありませんね!

あ、失礼ついでにもう一つ。
爽やか路線は目指さないほうが無難かとwww
いやぁ~何が何だか意味不明だと思いますが
どうも最近「うっかり」なコトが多くて・・・
復唱したり、メモをとったりすることが大切だなぁ~とつくづく思います。

もっとスパイス摂取してシャキッとしなくては!
いつも美味しいたい焼き、ありがとうございます!
これからの季節は、たい焼きの「旬」でお忙しくなると思いますが
お体に気をつけて頑張って下さいね。
プレミアム大当たり、私の来店まで残っていますように☆
妄想がちゃんと現実になっちゃうのがスゴイですよね~
レシピに無い自分流のアレンジが苦手な私から見ると、ホントに魔法のようです。
ま、自分で妄想出来なくても五反田で食べられるから全く問題ありませんがww
ニャンコはやっぱり癒しの存在ですね。
総司令官に擦り寄る光景が不思議だったのですが・・・
すぐに理由が判明!
お土産用のたい焼きを持っていたからでしたww
爽やかな秋のかれーでしたね!
お互い無事に食べられてヨカッタ、ヨカッタ(^^)

で、ダイエット効果のほどはいかに???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
