プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.03    カテゴリ:  パン@世田谷区 

   ブーランジェリー スドウ(松陰神社前)☆新しいパン屋さんに行きました!

世田谷界隈でどこか面白いトコロは無いかなぁ・・・と探していたところ
トラ56さんの記事で新しいパン屋さんを発見豆電球
10月26日にオープンしたばかりのブーランジェリー スドウ

タイユバン ロブション や マリアージュ ドゥ ファリーヌにもいらしたという
華やかな経歴をお持ちの方が経営される洋菓子&パンのお店は
オープンから連日大人気とのこと。

期待が膨らみ、足どりも軽やかに三軒茶屋からお散歩しちゃいました~ダッシュ

   sIMG_1809.jpg

お店は世田谷線の松陰神社前の駅からスグ
電車を降りた人達が、まるで改札を通るかのようにスイスイお店に流れていきます。

   sIMG_1811.jpg

・・・というわけで、ヴィシュヌ。が到着した時、店内にあったパンは3種類。
しかも、それが次から次へとあっという間に無くなってましたjumee☆surprise8

   sIMG_1813.jpg

奥のショーケースは空っぽ。
恐らくケーキなどが入るんじゃないかと思うのですが。。。次回のお楽しみですね。
焼き菓子やコンフィチュールもお洒落で美味しそうな感じでしたキラリラ

「ポワロー」 300円
   sIMG_1814.jpg

コーヒーも注文し、店内のテーブルで焼きたてを食べちゃいました~ペロッ
長ネギ、オリーブ、チーズがのったフォカッチャです。
トロ~ンとした長ネギの甘み&旨味と自家製オリーブペーストの相性抜群グッ
フォカッチャのもっちり感も極楽でございましたハート

やっぱり美味しいモノには自然と人が集まるものなんですよね~

お店の方のblogによると、まだオープンして日が浅いにもかかわらず
予想以上の大混雑に嬉しい戸惑いがおありのご様子。
頂いてきたショップカードには、月曜&第3日曜がお休みと書かれていましたが
当面は毎週日曜、月曜休みにされるようです。


家に持って帰ったパンたちは、後日UPいたします。


帰り道、世田谷通りを松陰神社前から三軒茶屋方向に向かう途中で
11月中旬オープン予定のパン屋さんを発見豆電球

   sIMG_1818.jpg

レ・サンク・サンス
貼られていたポスターには、三軒茶屋のボヌールにいらしたこともある
フランス人の店長さんのお店とありました。

こちらも楽しみっusakya
しばらく世田谷徘徊の日々が続きそうな予感がするヴィシュヌ。です。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Boulangerie Sudo  ブーランジェリー スドウ
住所:東京都世田谷区世田谷4-3-14
電話番号:03-5426-0175
営業時間:火曜~土曜 8:00~19:00
定休日:日曜、月曜
HP:http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
もう行かれたんですか?!
さすがに仕事が速いですね~。
しかももう1軒とは。
イートインもできるんですねえ。
これはなんとか早速行かなくちゃなー。
  • ご紹介ありがとうございます。
  •  トラ56 
  • 2009.11.04 16:29  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです。

美味そう。やはり出来立てが一番ですね。ネギの芳ばしさが伝わってきます。


ってゆ~かもう一軒は気がつきませんでした。これは覗きに行きますよ。パンブロガーじゃありませんがw
こんにちは。
松陰神社前に、こんなに素敵なパン屋さんができたのですね。
ポワローがシンプルながらおいしそうですね。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--xck0d2a9bc3685bhshg14e4k1b.com/
今後もおいしそうなお店情報、楽しみにしています。
仕事じゃないから早いんです(笑)

イートインは写真の1テーブルのみですが、お店の前に可愛いベンチもあります。
また落ち着いた頃にいろんなパンを試してみたいな♪
帰りは家まで歩いて。。。とも思ったのですが
冷たい向かい風に負けてしまいましたorz

世田谷マスター、新店リサーチもヨロシクです!
いつもご紹介いただき、ありがとうございます。

朝から営業してますから、通勤前にも利用できるのがいいですね!
最寄り駅にあったらいいな~と思うパン屋さんでした(^v^)
今日前を通ったら、「レ・サンク・サンス」は
もうパンのためし焼きをしてましたね。
近日オープンでしょう。

ちなみに、東京餃子楼の向かいに新しく中華料理屋が出来ました。
今なら開店セールやってるので
そちらもオススメです。
忘れた頃のレス、ゴメンナサイm(__)m
「レ・サンク・サンス」お店の方のブログを発見しました!

http://les5sens.jp/

21日オープンだそうです。初日から行っちゃおうかなぁ~

で、中華料理屋さんにはカレーがあるんですか?
一応カレーブロガーなのでwww
私は10月にパン屋を開業予定のものですが、いいお店ですね。見習います。ちなみに場所は山口県ですけどね。田舎でもがんばるぞー!
はじめまして。コメントありがとうございます♪
このお店のある松陰神社~三軒茶屋の界隈は、美味しいパン屋さんがいっぱいです。
お値段は世田谷マダム仕様?!で若干高めですが、美味しさを求めて足を運んでしまいます。

山口県でパン屋さんを開業予定とは素敵ですね!
旅行先で美味しいパン屋さんに巡り会えると本当に嬉しいんですよね。
準備も大変でしょうが、頑張って下さい!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
