プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.15    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   印度風カリーライス 吉葉(三軒茶屋)☆茄子きのこ

世田谷周辺は比較的アクセスがいいので
いつでも行けるから~とつい後回しにしてるお店がいくつかあります。

吉葉もそのひとつ。

9月末で閉店の予定だったが、テレビ出演もあり、閉店を延期されたらしい・・・
そんな話を耳にしたら、血が騒ぐってもんですよね~

   sIMG_1807.jpg

ランチタイムに初訪問。
テーブル8席、カウンター6席のこじんまりしたお店は
ヴィシュヌ。が入ってしばらくすると、男性&ご家族連れでほぼ満席に
うぅ~ちょっと肩身が狭いかも。。。
ま、余計な事は気にせずカレーを食べましょう絵文字名を入力してください

「茄子きのこ」 (オリジナル) 1100円
   sIMG_1800.jpg

熱々素揚げなす8個に、シメジ、まいたけ、マッシュルーム
秋の味覚モリモリの嬉しいカレーですキラリラ

それぞれのカレーは、オリジナル(辛口)orマサラ(マイルド)をチョイスできます。
イメージ的にはマサラの方が辛い気がしますが、ココでは逆。
とりあえず、今回はオリジナルでいってみましょうグッ

事前リサーチでは、スープカレーと聞いていたのですが
見た目のイメージは少し違うなぁ~と思いつつ、食べてみると。。。

   sIMG_1804.jpg

確かにサラサラ系のカレーだけど、札幌のスープカレーとは全然別モノ。
結構コクもあり、独特の味。
コレが吉葉の印度風ってことなのかしら???

ヒトクチ目は辛さを殆ど感じないのに、ボディーブローのようにピリピリと~
でも最後には、不思議とその刺激に慣れてしまうんです。
しかも、胃もたれしないのがイイですねOK

   sIMG_1803.jpg

家庭的な日本米ライスの上にはガーリックチップ。
福神漬けやらっきょうも懐かしい気持ちにさせてくれます。

別売りでナンもありましたが、オーダーしようとしたお客さんに対し、お店の方は

『自家製じゃありませんがいいですか?』

そう言われると悩んでしまうのが人間の性。
自家製じゃなくても提供したい程の美味しいナンなのか、
それともあまり自信は無いけど、日本人の 「カレー=ナン」 のニーズに合わせて
用意されモノなのか???
・・・・・食べた人のみぞ知る事実です。
ちなみに、この時遭遇したお客さんはオーダーを取り消してしまったので
ナンのお姿を拝見する事は出来ませんでした。

祝日だったせいか、ランチメニューが無く若干割高な気もしましたが
近くにあれば、たまにフラッと行きたい感じのお店でしたkao03

   sIMG_1805.jpg

店頭にはお知らせが豆電球
WOWWOWで放送された「ドリームカレーマッチ2009 カレー王座決定戦」にて
クラウン初代王者クラウン に選ばれたため、しばらくは閉店を延期されるとのこと。

気になっている方は、今のうちに食べておくべしjumee☆SaturdayNightFeverLですよ~

お腹いっぱいになったヴィシュヌ。は次なる目的地へ・・・ダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
印度風カリーライス 吉葉 
住所:東京都世田谷区若林3-16-1
電話番号:03-3795-0448
営業時間:平日 11:30~14:30 18:00~22:30
       土日祝は通し営業
定休日:水曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
こんにちは。いつもお世話になってます。
具だくさんのカレーおいしそうです。
閉店が延長されたのですね。
早めに行かなければと思います。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--m9jz40g4b050a03qjsee93bpr2b.com/
今後も参考にさせていただけたら嬉しいです。
こんばんは。

今一番行っておきたいお店なのですが、毎回なぜか
休みだったりで、行かれないんですよねf(^^;)
4回目の挑戦を近日中にしてくる予定ですが、
どうなることやら。

それでは、失礼しました。
この界隈はカレー屋さんが密集していてビックリしました。
お散歩途中だけでも気になるお店が4、5軒!
真冬になる前に、自転車でさらに探検したいなぁ~と思っています。
なぜだか不思議なほどにハードルの高いお店ってありますよね。
私にとっては経堂の某店がそうです。
1年以上前から4、5回はお誘い頂いてるのに、見事にタイミングが合わずorz

吉葉は、まだしばらく(?)は営業されるようです。
USHIZOさんも無事に召し上がれる事を祈ってます♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
