プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.27    カテゴリ:  タイ料理 

   メースィールアン(田無)☆タイ料理食べまくり≪その1≫

sIMG_1492.jpg

  あいにくの雨で夏とは思えない程
  涼しいとある休日
  
  人生初の西武新宿線に乗車し
  田無駅南口から8歩のこの店へ


トリコさんとお友達、さきちゃん、echigoyaさん
そしてタイ料理と言えばこの方!Rakuさんご夫妻にご一緒して頂きましたusakya

sIMG_1495.jpg

店内はタイの装飾品がイッパイ豆電球
ビミョーに曲がった「額」や、メガネをかけた象さんなどツッコミどころ満載うしし
気になる方は、是非見に行って下さい。

7人で食べまくりましたよ~↑
どれもあまりに美味しくて、厳選できず今回の記事は3部構成。
まずは、おつまみ系から・・・

「ラープガイ」(鶏肉のスパイシーサラダ)
sIMG_1508.jpg
 爽快な辛さがキタ~

 鶏肉バンザイバンザイ
 パクチーバンザイバンザイ
  
 ビールもすすみますにっこり


「ヤム・ガイ・ダウ」 (目玉焼きサラダ)
sIMG_1504.jpg
 初挑戦のメニュー豆電球

 卵にキクラゲ=中華!?
 いや、スパイシーな
 ドレッシングは・・・
 やっぱりタイですグッ


「カイ・チォウ」 (卵焼き)
sIMG_1510.jpg
 
 フワフワの卵焼きLOVE
 
 写真撮り損ねですが
 チリソースで頂きます
  
 お皿イッパイに広がる
 素朴さが好きですjumee☆SaturdayNightFeverR 


「えびさし」
(タイ語の名前が分かりません汗1メニューにもひらがなで書かれてました)
sIMG_1514.jpg

 海老好きなワタシは
 大感激の1品グー
 
 プリプリの海老と
 酸っぱ辛いソース
 ゴーヤの苦味
 ナイスですよぉ~笑い。



ここまでは序の口。
胃の準備運動が終了したところで、本番へと参りま~すらぶ太ハート

続きはこちら


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

メースィールアン
住所:東京都西東京市南町5-5-1
電話番号:0424-67-3280
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:水曜 (祝日は営業)
HP:http://www.maesriruan.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m


あ~~いきたかったなあ。
ちょうど都合が付かなくて、残念でしたになっちゃったんですよ。
一緒に飲みたかった、、、(笑)

ここ、なかなか美味しい、いいお店ですよね。
向かいのインド料理屋さんもなかなか!ですよ。
はぴいさんと同じく、私も行きたかった~!
予定さえなければ・・・(涙)
ここはウチから近いのでまたの機会を楽しみに
してます。たくさんいるといろいろ頼めていい
ですよね~♪
ヴィシュヌさん こんばんわ
このタイ料理の目玉焼き中に何か入っているのでしょうか?一番気になったのはエビさしです。これは見たことないですよ。日本でいう牛さしとか馬刺しみたいなものでしょうか?
ビール片手にお待ちしてましたのにぃ~残念(><)
近々ぜひ飲みのリベンジしましょう!(あ、カレーも)

向かいのインド料理も来店済みとはサスガです!
このお店、お近くなんですね~いいなぁ♪
遠くからでも足を運んだ甲斐がありましたよ!
まだ制覇してないメニューがたくさんありますから
いつでも呼んでくださ~い(^o^)/
両面焼いた目玉焼きに、オニオン、キクラゲ、トマト、ナッツなどが
甘辛のドレッシングに絡めてありました。

「えびさし」はアジアンなシーフードサラダという感じですかね。
お酒のお供には最高の1品でした!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
