プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.17    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆感動のBirthday Party♪(後編)

ピエールさん&samuraiさんお誕生日会の後編、いよいよ真打の登場ですっjumee☆SaturdayNightFeverL
マグナムサイズの赤ワインアップロードファイル飲みながら、ガンガン食べましたよ~

「わたりガニの和ッサムスープ」
   sIMG_2187.jpg

おぉ~蟹ですよ、蟹豆電球
見た目以上に、スープの中に蟹の出汁がたっぷりで旨味がギッシリ。
蟹の身をヒトクチも食べなくても、蟹を食べたかのような満足感は衝撃的でした笑い。
ご飯を入れて雑炊にしても美味しいんだろうなぁ・・・

「キノコのサンバー」   
   sIMG_2182.jpg

ヴィシュヌ。の大好物キノコたちがたんどーる さんの手にかかれば
さらに魅力UPするのは間違いナシ。
辛さはあまり強くない分、エリンギやシメジ自体の味をしっかり満喫出来ましたグッ

「ラム肉のカレー ~南インド風~」
   sIMG_2186.jpg

今回の中では、一番スパイシーだったカレー。
マスタードシードやクローブが深い旨味を出して、柔らかいラム肉を引き立ててます。
実に美味しゅうございましたペロッ

「厚揚げと昆布の味噌カレー」
   sIMG_2183.jpg

和風素材が満載な、たんどーるならではの一品。
厚揚げに柚子に味噌って。。。名古屋人にはおでんしか思い浮かびませんよ。
それが、こんなに自然とマッチしてカレーになっちゃうなんて超感激ハート

塚本シェフの凄さを改めて実感した一夜でした。

   sIMG_21921.jpg

美味しいお料理に囲まれて、主役達もお喜びのご様子。

   sIMG_21911.jpg

そして、締めにはお店からのサプライズデザートが登場クラッカー

   sIMG_2196.jpg

カレー??オムレツ???? いえいえ、違いますって。

たんどーる名物「梅カレー」をイメージして作られたケーキです。

   sIMG_2199.jpg

ベリーのジャムの下には、あっさり味のコーヒー(?)ムース。
マシュマロもいい感じにアクセントになっていました。
(正直言うと、酔っ払っていたので味の記憶が曖昧ですww ゴメンナサイ。)

何はともあれ、ピエールさんsamuraiさんお誕生日おめでとうございましたjumee☆SaturdayNightFeverL
これからも美味しいカレーを食べ続け、元気に年を重ねていきましょうね~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新・印度料理 たんどーる 
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
電話番号:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30頃 18:00~22:00頃(日・祝は21:00頃まで)
       ※売切仕舞いの場合もあります
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/pc/index2.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
カレーはどれも違った美味しさで久しぶりのたんどーるさんの味に感動でした。

何よりクールなイメージだったシェフの笑顔が見れて嬉しかったです(笑)
来店するたび、カレーの奥深さを実感します。
そして、シェフのお茶目でマニアックな一面を垣間見ると
益々たんどーるの魅力にハマッていくんですよね~

名刺ゲットを目指して、お互い頑張っちゃいます?!(笑)

あれ?
いつの間にそんな写真がw。

なにはともあれ、非常においしかったですね!
とても満足いたしました。

次回は馬場で乗り換えてましょう!
また行きたいですね!!
先日はありがとうございました。
そんなに食べてないようで、けっこうお腹いっぱいになりましたね。

久しぶりにワイン飲んだからお腹がもたれたのかな・・・
なんだかこの記事・・・激しく&怖い感じが・・・?

さらに、きのこを見た瞬間汗が・・・
写真がこわくて、あの感動をまた呼び起こしました。
さすがな写真ですね!!
いやー、美味しかったな!!
パーティーにうってつけの盛り上がるお料理でしたね!
この味を知ってしまうと、遠くても禁断症状が出てしまい
足が勝手に向かってしまうんですよね~

馬場乗換え、断然オススメです(クドイってww)
このたびは、お招きありがとうございました♪
いやぁ~ホントに美味しかったですわ。

来年はさらに主役が一人増えそうですが
カウンターでもいいので、私の席はキープしておいてね!
え??怖いですか???

恐らくそれも妄想ですよww
そろそろプロマイドでも作って販売しましょうかね。
効果は魔除けってことでww

いくらでお買い上げになります???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沼袋 「たんどーる(2)」 祝☆生誕祭

samuraiです。 今日は沼袋の”○体盛り研究家”のピエールさん生誕祭のため ここ『たんどーる』にやってきました。 贅沢なことに今日は貸し切りです。 ありがたい話ですね~。 (´▽`) ということで、まずは前菜から宴はスタートです。 本日は「鴨のタンドール」、?...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
