プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.18    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆布教活動?!でさらなる魅力発見♪

今やすっかりお気に入りのお店となっているアールティ
他のインド料理店ではなかなか頂けないメニューもあるし
きめ細かなサービスもとっても嬉しくって・・・usakya
ついついお友達にも紹介したくなっちゃうお店なんですよね。
今回はALFEEファン友達を強制連行うしししました。

いつも食べるスナック系のUPは省略し、ヴィシュヌ。お初のメニューをご紹介。

「パニールティッカ」
   sIMG_1939.jpg

手作り感あふれるインドのチーズ=パニールをタンドールで焼いたもの。

ヨーグルトとスパイスで食べやすい味付けと少し固めなお豆腐のような食感。
これはテンションの上がるおつまみですよ~↑


辛いのがあまり得意でないお友達の為に選んだのはコチラ下

「ココナッツプラウン」
   sIMG_1945.jpg
   
クリーミーだけどほんのりスパイシー
シェフのジャグさんのココナッツを使いは、やっぱり一味違いますね。

   sIMG_1944.jpg

海老好きなお友達にも大好評でしたOK

「サグチキン」
   sIMG_1947.jpg

食べたことがありそうで無かったアールティのサグチキン。
サグマトンに比べると大人しいイメージかな。
ギュッと濃縮されたほうれん草の旨味がたまりませんっ絵文字名を入力してください

   sIMG_1942.jpg

セサミナンと一緒に食べるのもイイ感じでございましたjumee☆faceA173

「クルフィ」
   sIMG_1948.jpg

生姜やカルダモンの香りがとっても印象的豆電球そして、しっかりとコクもあります。
今まで食べていたシャーベットっぽいクルフィとは明らかに別モノです。
コレは超ハマリましたね~にっこり

「パッションフルーツシャーベット」
   sIMG_1950.jpg

酸っぱ~い、美味し~いハート4
カレーを食べた口&胃袋もあっという間にクールダウン。

「インド料理店で、カレー以外にこんなに色々食べたのは初めて~」
というお友達の言葉に、してやったりとニンマリなヴィシュヌ。笑う

辛いだけじゃなく、甘いモノやヘルシーなモノも沢山あって奥深いインド料理
その美味しさをもっとみんなに知ってほしいなぁ~と改めて思いました。


【今までのアールティ】
祝ディワーリー!本気でカレー食べました!!(2009.10.19UP)
カレーと●●で誕生日パーティー(2009.7.30UP)
オープニングパーティー(2009.6.8UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インディアンレストラン Aarti (アールティ)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2階
電話番号:03-3864-5602
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
カレー以外のインド料理、これがまた絶品揃いでぜひとも布教したくなっちゃいますよね(*^v^*)一人よりも複数人で訪れてシェアできると、まさに至極幸福な時間です♪
辛党の方も、辛いものが苦手な方も、通もそうでない方も、誰もが楽しめちゃうところも魅力ですね。(〃▽〃)
着々と信者を増やしてますよ~(^^)v
あまりの美味しさ&居心地の良さに信者が増えすぎ
そのうち私の席が無くなったらどうしよう~??ってことが、最近の密かな悩みですww
昨日のダヒプーリにノックアウト(笑)
ますますここでしか!と魅力を見つけちゃいましたよね。

また是非行きましょう~。
今度はデザートもたべたいです。
ダヒプーリは毎日でも食べたいなぁ(^v^)
みんなで色々食べて、独り占めしたいお気に入りを見つけて、また食べて。。。
この連鎖、いろんな意味でかなりヤバイですwww

スージーハルワも定番メニューになったことですし
今度はデザート大会しましょう!
おおーーー写真をみただけで
食べたくなります
今度ぜひ連れて行ってくださいー
待ってます!
アールティ。
個人的には、今年食べたお店の中でベスト5以内確定です!
(12月に強烈なお店が5店出現しなければww)
いつでもお供しますよ~(^o^)/
アールティ、しばらく行けてないので写真を見てると
すごーく行きたくなってきますw
ファンが続々と増えて、いつもお店が賑わってるみたいですね(^^*)
私も今度是非ご一緒させていただきたいです!
行くたびに新メニューが増えてるし、定期的に変わる黒板メニューもあるし・・・
この冬のアールティも見逃せません!!
忘年会の予約もどんどん入り始めているようです。
あぁ、またスパイスに呼ばれてる気がします~
参考になる記事、ありがとうございました。
先日初めて行って、スナックの美味しさに大満足しました☆
カレーを1つも頼まなかったの初めてです笑
ご紹介あったパニールティッカ、美味しかったです!!!
(すみません、画像ください)
コチンの忘年会&アールティで
ご一緒できて 楽しかったです!
今年も 出没しますので 親子ともども
宜しくお願いしま~す。
はじめまして。
ずっとblogを放置してまして・・・(^^;
レスもせず大変申し訳ございませんでしたm(__)m
アールティでは私もカレーをオーダーしなかったコトあります!
久しぶりに絶品スナック系食べたくなりました。
コメントありがとうございます♪
そして、遅ればせながら、昨年末はお世話になりました。
あの時お聞かせいただいた数々の伝説?!感動でしたよ!
また東京方面にいらっしゃる時は、是非お知らせくださいね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
