プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.22    カテゴリ:  スイーツ@世田谷区 

   カフェ マメヒコ(三軒茶屋)☆マメヒコ蓮実豆富華

連休中日の本日、ある野望の為に早起きしたヴィシュヌ。
朝食は三軒茶屋のカフェ マメヒコ
いつも日中は大人気なカフェですが、寒い朝だから!?比較的空いていました。

   sIMG_2258.jpg

キャロットタワーのすぐ裏という好立地にあるマメヒコは
ソファー席や大小のテーブル席、ワンちゃんもOKなテラス席もあり
いろんな使い方ができるお店です。

大きなテーブル席の一角を陣取り、ゆったりと朝ごはんをいただきま~すkao03

「マグ珈琲」 460円
   sIMG_2261.jpg

8時から14時までは、深煎りコーヒーがなんとオカワリ自由バンザイ
庶民にとっては実に有り難いサービスです。
調子に乗って3杯も頂いたヴィシュヌ。うしし だってコーヒー大好きなんだもん。

シンプルなバタートーストから、こだわり素材の生ハムやベーコンを使ったものまで
秋のトーストは8種類。どれも美味しそうで悩んだけど・・・
NEWの文字が目に入ったコチラ下に決定豆電球

「紅絞り豆と横市バター」 420円
   sIMG_2263.jpg

これって・・・名古屋名物、小倉トーストじゃありませんかbikkuri01
無意識のうちに故郷愛知県の味を選んでいる自分に思わず苦笑いうしし
とっても優しい甘さのお豆だから、名古屋の小倉トーストより上品な仕上がりでした。

   sIMG_2267.jpg

パンは同じ世田谷区の名店シ二フィアン・シニフィエのもの。
表面はカリッ、そして、じっくり噛めばモチモチ感と粉の旨味まで味わえる
なんとも贅沢な食パン。
お豆やバターに負けない存在感がありましたjumee☆surprise11
個人的に欲をいえば・・・もう少し厚切りだったら完璧でしたね。

つづきましては。。。食後のデザートも秋の新作にチャレンジjumee☆SaturdayNightFeverL

「マメヒコ蓮実豆富華」 (マメヒコハスノミトウファ) 650円
   sIMG_2275.jpg

ヴィシュヌ。の大好きな香港スイーツの一つ、豆腐花のマメヒコバージョン。
横にある小さい容器に入っているのは東方美人茶のシロップです。

   sIMG_2281.jpg

プルプルの豆富花は、スプーンで少し押すだけで崩れる柔らかさ
そのまま食べると豆、マメ、まめ。。。まさにお豆の甘さを満喫できます。
そして、東方美人茶のシロップをかけると、甘さがややダウンしさらに美味しさUP↑
鼻から抜けるお茶の香りにも超ハマッてしまいましたハート

   sIMG_2283.jpg

コーヒー豆やハチミツ、オリーブオイルなどお店で使用されている食材の一部は
店頭販売もされているので、家でもマメヒコの味を楽しめちゃうんです。
コーヒー豆はパッケージも素敵だからクリスマスプレゼントにもいいかもOK

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
カフェ マメヒコ (Cafe Mame-Hiko)
住所:東京都世田谷区太子堂4-20-4
電話番号:03-5433-0545
営業時間:8:00~23:00 
定休日:不定休
HP:http://www.mamehico.com/flash/index.htm

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
トースト 食べてみたいです
バターと小豆 !(^^)!

12月の東京観光ですが
雑司ヶ谷近辺でお願いします!
ランチ等 お任せしま~す<(_ _)>
これはスタバに行くよりもいいですね(あ、言っちゃった)
朝から贅沢で優雅な朝食ですね。
お豆好きなcourさんには是非オタメシ頂きたいですわ~
ちなみに、マメヒコは渋谷にもあります。

雑司ヶ谷ですか。。。何かお目当てがあるのかしら???
まったく土地勘ナシのエリアなので、下調べしておきますね♪

時間限定のオカワリは、自分でマグカップを持ってカウンターに行き
ポットからコーヒーを補充するシステム。
だから、「マグ珈琲」なんですね♪
居心地の良さに、ついつい長居してしまいました(^o^)
お久しぶりです!
とっても豊かな気持ちになれそうなお店ですね!
普段、甘いものやカフェインと縁がないのですが、見ているとうっとり気分になりました。
心おきなく甘いトーストにコーヒー、スウィーツや優しいドリンクなど。憧れますねー、お姫様みたいだなぁ!
おぉ~しゃんろんさん!!
超お久しぶりじゃありませんか~お元気でしたか?
私は仕事や家事に追われ、姫とはかな~り程遠い生活ですが
こんなお店でホッコリし、時々(?)息抜きしてます♪
これはものすごくおいしそうな中華デザートですね。台湾でこのようなものいただきました! 日本でもあるんですね。いい情報ありがとうございます!
お久しぶりです~
すっかりblogから遠ざかった生活をしていたので
レスも遅れていまい、ゴメンナサイ。

台湾ほど安くは食べられませんが、台湾に行く旅費を考えれば
こんなデザートで気分をUPさせるのもイイものですよね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
