プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.21    カテゴリ:  スイーツ@新宿区 

   タカノフルーツパーラー本店(新宿)☆タイマンゴーパフェ

春が近づくと。。。
イチゴをはじめ、大好きなフルーツがどんどん出てきて、街中誘惑だらけ

新宿の紀伊國屋ホールで久々にマチソワ(昼&夜の観劇)した合間に
タカノフルーツパーラーでおやつタイム。
新宿高野というと、いつもタカシマヤの中にある店舗へ行ってしまうので
本店はお初です。
ビルの5階にある広々としたお店は、パーラーとフルーツバー(バイキング)
二つのコーナーに分かれていました。
それほどガッツリな気分じゃなかったので、今回はパーラーへ。

「桜のパフェ」や「ひのしずく苺のパフェ」と悩んだ結果、選んだのは・・・

「タイマンゴーパフェ」 1680円
       sIMG_4199.jpg

3月限定”旬のおすすめパフェ”のひとつです。
グラデーションがとってもキレイ
白いのはココナッツのブラマンジェでした。クリーミーで美味

   sIMG_4202.jpg

そして、主役のマンゴーは花びらのように美しくカットされています。
果肉はまった~り&超ジューシー
マンゴーシャーベットと交互に食べると、両方の美味しさがさらに引き立つ感じ。
まさに、至福のヒトトキでございました

(備忘録)
それにしても、紀伊國屋ホールの椅子は何故にあんなにも座り心地が悪いんでしょうか。。。
さすがに一日6時間あの椅子に座るのはキツカッタ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
タカノフルーツパーラー本店
住所:東京都新宿区新宿3-26-11
電話番号:03-5368-5147
営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:30)
HP:http://takano.jp/honten/recommend.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
古いですからねー。
(と又おつとめ。)
この前、アクトで、四季劇場は椅子がよかったのね、って話してるバカップルがいましたが、
ばっかじゃない?と思いました。
アクトの方がよっぽど疲れない椅子じゃーん。って。(爆)
確かに、名残惜しい苺に、サクラと春も悩ましい季節ですよね♪
タカノのパフェは綺麗~。
見てたら久しぶりにマンゴー食べたくなりました♪
一瞬「タイマンGO!」かと思ってしまいました。
苺以上にテンション上がります。
GO!GO!マンゴー!
記録更新中ですね~恐れ入りますm(__)m

バカップル、適当すぎにも程がありますな。
記憶力悪すぎ?
パフェは視覚、嗅覚、味覚でめいっぱい味わえるのが魅力ですよね!
個人的には、熟れすぎず、程よく熟したマンゴーが好きです。
そういえば、フクナガさんのマンゴーパフェ未食なことを思い出しました(^^;
タイマンGO!
相変わらず豊かな妄想力は健在のようで安心しました。
カツアゲされてビビッてたアノ頃を思い出しますなぁ・・・(遠い目)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。