プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.04    カテゴリ:  スイーツ@鎌倉市 

   なみへい(鎌倉)☆たい焼きイロイロ

名古屋ネタをひとつハサミましたが、また鎌倉に戻りますww

美味しいランチの後は、大混雑の小町通りを抜け出し長谷方面へお散歩
目指すパン屋さんの手前で想定外の誘惑が…

「たい焼き、いかがですか~」

爽やかなお声につられて、思わず立ち止まり、改めてお店を見ると
鎌倉方面の情報を参考にさせて頂いているいくつかのblogでも紹介されていて
気になっていたお店だと気付きました

   namihei1.jpg

2009年大晦日オープンのたい焼き屋さん なみへい
一匹ずつ専用の鋳型で丁寧に焼き上げる”一丁焼き”スタイルで
焼きたてがどんどんショーケースに並ぶ様子は見ているだけでも楽しいっ

この日は5種類のたい焼きがありました。

とりあえず、その場で熱々を~

   namihei4.jpg

「つぶしあん」 150円
   namihei2.jpg

熱々の湯気とともに頂きました。(湯気が写ってなかった。。。残念)
皮は、薄めでパリッと軽く食べやすいです。
そして、つぶしあんは舌触りがとっても滑らかで美味しかったぁ~

「抹茶あん」 200円
   namihei8.jpg

抹茶あんは、甘さ控えめ。ほんの少しだけ苦味も残る大人の味。
なみへいさんのたい焼きは全体的にやや小ぶりなので、ペロリといけちゃいます

「さくらあん」 200円
   namihei7.jpg

ふんわり広がるさくらの香り~
人工的なものでピンクに着色せず、あくまで自然な色のあん。
今年も春が来たんだなぁ~と実感させてくれるたい焼きでした

こだわり素材のあんはどれもかなりハイレベルでした
あんの量り売りもあるので、今度買ってあんぱんでも作ってみようかな~

店内の貼り紙&blog情報によると。。。
今後は「なみへいベーカリー部」によるドーナツや和ベーグル
手作り素材にこだわったかき氷、アイスなどメニューを増やす計画もあるようです。
コレは、楽しみっ また一つ、鎌倉でチェックしたいスポットができちゃいました。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
なみへい 
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
電話番号:0467-24-7900
営業時間:10:00~18:30
公式blog:http://tainamihei.exblog.jp/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
