プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.27    カテゴリ:  カレー@23区外 

   メースィールアン(田無)☆タイ料理食べまくり≪その3≫

メースィールアンでのタイ料理食べまくり、その3。
ヴィシュヌ。の大好物、カレーデザートを忘れちゃいけません!

「パッ・ネン・クン」 (海老のレッドカレー炒め)
sIMG_1505.jpg
 カレー「炒め」なので
 ルーは少なめですが
 プリプリの大きな
 海老がたっぷり↑

 マイルドな美味しさが
 食欲をそそりますrice


「ゲーン・キヨ・ワン・ガイ」 (グリーンチキンカレー)
sIMG_1522.jpg

 鶏肉と相性バッチリの
 茄子がゴロゴロ
 辛さもしっかりで
 これは好みの味グー
 
 やっぱりイイなぁ~
 グリーンカレーLOVE



ここから、ようやくデザートの登場です。
「バイトゥーイ」(ココナッツとバナナの葉を混ぜたアイス)
sIMG_1527.jpg


 シャーベットに近く 
 サッパリした食感で
 お口直しにピッタリ豆電球
 

「カノムモーゲン」(タイ風カスタードプリン)
sIMG_1515.jpg
  
 タロイモ、サトウキビ
 ココナッツのプリン
 
 あったかくてビックリ
 アジアっぽい甘さの
 デザートでしたハート


「カノムトワイ」(ココナッツミルクとサトウキビを蒸したお菓子)
sIMG_1528.jpg

 これも温かいデザート
 
 写真では分かりづらい
 ですが、ビックリする程
 小さいです。
 まぁ、これだけ食べた
 後のデザートには
 十分でしたが(苦笑)


どれを頼んでもハズレが無かったように思います。
家の近所にあったら、通いまくること間違いなしですね笑い。

生ビールとお料理の「ビアセット」や仕上げの「半ラーメン」もあり
お酒好きな方にも魅力的なお店ですよグッ

たった一度の来店でこれだけのメニューを制覇できて大満足ハート
一人で田無へ通っていたら、何年かかることやら・・・
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m


とりあえずおつまみ編 食べまくり≪その1≫は・・・こちら

いよいよメインディッシュ 食べまくり≪その2≫は・・・こちら


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

メースィールアン
住所:東京都西東京市南町5-5-1
電話番号:0424-67-3280

営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:水曜 (祝日は営業)
HP:http://www.maesriruan.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

やはりテーブルを囲んで皆で食べるといろんな種類を食べれていいですよね。どれも美味しそうで遠出したかいがありましたね。
都内にはまだまだ沢山美味しいカレーがあるようです。
「美味しい」と聞くと、つい電車に乗ってしまう今日この頃。
都内の路線図にも詳しくなってしまいそうです(笑)
うーん、、、カノムモーケンを買いにいきたい、、、
お持ち帰りしたくなる味!ですよ。
今回いけなかったから結構行ってないことになるなあ、、、
もう行くしかないですよ~いつ行きます?(笑)

もし、1品だけしかデザートを選べなかったら
迷わずカノムモーケンですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
