プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.16    カテゴリ:  パン@鎌倉市 

   KIBIYAベーカリー(鎌倉)☆春を感じる「さくら」のパン

今年初の鎌倉は、約2時間半お散歩しまくりました。
オクシモロン → なみへい → ジャックと豆の木 → GAMA

ホントはGAMAさんの前にタイカフェkuriyumさんで休憩する計画だったのですが…
満席のため敢え無く断念

そして、最後のお買物は、鎌倉駅の近くに戻って KIBIYAベーカリー

   kibiya1.jpg

めっちゃ控えめな電柱の看板は、相当アップにしてこの大きさ。

      kibiya3.jpg

いつもと逆に海の方から来たので、あやうく路地を見逃すところでした

   kibiya2.jpg

今回は春ならではの旬のパンをゲット

「桜あんぱん」 170円
   kibiya4.jpg

上にのった桜のお花が可愛い~
やや酸味のある天然酵母らしい生地と、上品で滑らかなこしあん。
KIBIYAさんのこだわりを感じるパンでした。

「桜スコーン・天然酵母のクロワッサン」 各150円
   kibiya5.jpg

どちらも手のひらにすっぽり収まるミニサイズ。
スコーンは、温めたら桜の香りが増して、とっても美味しいっ

きめ細かな層が重なるクロワッサンは、時間がたつとしっとりしてしまいます。
それはそれで美味しいのですが、一度は焼き立てをたべてみたいなぁ~

毎回新しい発見や美味しい出会いがある街、鎌倉。
何度行っても楽しいですね

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
KIBIYAベーカリー 西口御成通り本店
住所:神奈川県鎌倉市御成町5-34
電話番号:0467-22-1862
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
