プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.13    カテゴリ:  カレー@目黒区 

   猫背(自由が丘)☆エビとアボカド・トマトのカレー

お散歩しながら、気になったお店にフラリと入るのは結構好きです。
自分の野生の勘は当たるかなぁ~とワクワクする瞬間がたまりません。

先日、自由が丘でショッピングの途中
店構え&カレーの文字に惹かれて、つい足が動いてしまったのが 猫背

   nekoze1.jpg

日替わりで3、4種類のバングラデュ風のカレーがあるようです。
ヴィシュヌ。が行った日はの4種類。

       nekoze.jpg

こじんまりしたビルの2階。横開きのレトロな趣のある入口はイイ感じ

        nekoze2.jpg

ディナータイムには、砂肝炒めやサモサなどおつまみ&お酒もありました。
15名くらいまでの貸切パーティーも出来るそうです。

この日は飲みモード(笑)ではなかったので、大人しくカレーをオーダー。

「エビとアボカド・トマトのカレー」 1400円
   nekoze3.jpg

周りの油はオリーブオイル。
サラダも含め、全部まぜて食べてくださいとのこと。

   nekoze4.jpg

で、マゼマゼしたら、こんなになりました。
トマトを崩しカレーと絡ませ、カリカリのエビ&フレッシュなアボカドと一緒にパクリ
他のスパイスに全然負けることのないオリーブオイルの香り。スゴイ存在感です。
コクのあるカレーがトマトの酸味で中和されて、ちょうどいい塩梅でした。

バングラ風というのはあまり分かりませんでしたが…
穏やかなカフェで頂くカレーはいいですね

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
curry&cafe 猫背
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-5山内ビル2階
電話番号:03-3723-2660
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(LO.21:00)
定休日:毎週月曜、第1・第3日曜
HP:http://www.nekoze-nekoze-nekoze.com/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
大井町線の全駅カレーを食べたら
ここを貸し切りってオフ会やりたいなと
思ってたんですよ。
いい雰囲気です。
オシャレすぎず、キャピキャピもせず
落ち着いた雰囲気がステキな空気をかもし出していましたね。

ディープな大井町線沿線開拓、期待してますよっ!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。