プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.09    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR 【タピ】(新大久保)☆第一回タピ定例会?!

最近仕事の状況が不安定で、平日夜の約束はドタキャンの可能性もあり
なるべく控えめにしているのですが…

お店がタピとなれば話は別。何を差し置いても行かなきゃです

      tapir1.jpg

ズラリと並ぶ黒板メニュー
素材からお料理をみんなで想像(妄想)し、待ってる時間も楽しい

で、やってきたものは…

「ヤーコンとトマトサラダ」
   sIMG_4608.jpg
 
ヤーコンのみずみずしくシャキシャキの食感が病みつきに~
ドレッシングがほんのりスパイシーで、スタートにはもってこいのメニューでした。

「春菊キッシュ」
   sIMG_4613.jpg

キッシュが頂けるカレー屋さんなんて、恐らくタピだけでしょう。
しかも、素材は春菊
クリーミーな食感とスパイス感のバランスもバッチリで
無意識に、おぉ~~~っと唸らずにはいられない美味しさでした

「山芋サンバル(揚げ麺)」
   tapir4.jpg

酸っぱくて少し辛いサンバルスープ。
大き目のざく切りの山芋のトロミがうまく馴染んでいます。

   tapir5.jpg

揚げ麺は、そのままでパリパリの食感、スープに浸してしっとりした食感
2種類の食感が味わえて楽しかったな

「バナナ揚げパン」
   tapir6.jpg

見た目は普通のプーリ(揚げパン)にしか見えませんが。。。
ヒトクチ食べれば、優しいバナナの風味にウットリ~
揚げモノなのに油っこい感じがない、そして、冷めても美味しいっ
そのままで十分美味しいから、カレーに合わせて食べるのを忘れてしまいました。
(というか、カレーが来る前にほぼ完食)

やっぱり人も料理も見た目だけで判断しちゃダメですねwww

「紫いもとアボカドカレー」
   tapir7.jpg

本日の衝撃度ナンバーワン だって…コレ見た目は”おしるこ”でしょ。

   tapir8.jpg

でも、味はちゃんとカレーしてるんです。
滑らかな舌触りの紫いもとアボカドのコラボは、超感動的
このカレーに出会えるまで生きててヨカッタ~

「ぶりカレー」
   tapir9.jpg

丼の中は殆どが「ぶり」豪快なカレーです。
たっぷりの玉葱&ココナッツミルク&スパイスでお魚の臭みは見事に消え
美味しさだけを満喫できちゃう~これぞまさに、タピマジック

「マトントマトサブジ」
   sIMG_4629.jpg

タピのマトンの美味しさは、今更言うまでもないんですが
この日のマトンもお肉がとっても柔らかで美味しかったなぁ~

見た目も味も三種三様のカレー。
どれも個性的で美味しくて、食事中に何回「美味しい」って言ったか数え切れません。

「バナナケーキ」
   tapir11.jpg

デザートは手作りケーキを頂きました。
ふんわりバナナの香りがするしっとり生地&イチゴホイップ。
甘さ控えめで美味しかったです~

やっぱりタピさんには定期的にお邪魔しないとダメだなぁ~と改めて実感。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、またヨロシクお願いしま~す

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
一番一番連呼するcygさんだったと思うけど、
その気持ちはわかりましたね!
何度も行ってる私たちでさえやられたーーー!だったもんね。
又やりましょう!
ヴィシュヌさんもスケジュール提出してくださいね!(笑)
いやぁ~まったくスゴイお店ですよね。
何度行っても飽きないのはもちろん、もっと、もっと食べたくなっちゃうんですから。

宝くじ当たったら我が家の専属料理人になってくれないかなぁ~
なんて、叶わぬ夢ばかり見てても仕方ないので、スケジュール提出させて頂きます。
最高に美味しかったですね。
テンションあがりっぱなしでやばかったです!
定期的にやりましょう!!!!
遅ればせながらUPしました(^^;

タピさんのカレーは、まさに日本の宝!
また行きましょうね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
