プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.07    カテゴリ:  カレー@墨田区 

   SPICE cafe【スパイスカフェ】(押上)☆スリランカ式定食 ライス&カレー

久々のスパイスカフェ、しかもランチはお初です

スパイスカフェがあるのは、スカイツリーの建設が着々と進み
最近話題になることも多い押上。
駅周辺でスカイツリーの写真を撮る人々を横目に歩くこと約10分。
蔦にかこまれた趣のある佇まいは、以前と全く変わっておらず、ひと安心

   spicecafe.jpg

かろうじて予約がとれたのがランチタイムのラストだったので
前のお客さんがまだ召し上がっており、しばらくギャラリーで待つことに。
店主さんが今年2月に訪問されたスリランカの写真や
アイガモ農法でお米作りをするグループの写真を見ながら過ごしました。

そして、いよいよ待望のランチタイムで~す

   spicecafe1.jpg

まずは、サラダから。
オリーブオイルを使った優しい味のドレッシングでフレッシュなお野菜を頂きます。

で、メインはコチラ

「スリランカ式定食 ライス&カレー」
(サラダ・ミニデザート・ミニ珈琲付き、ルー大盛りで100円プラス) 1050円
   spicecafe2.jpg

ゆで卵の入ったカレースープは少なめ、メインはライスです。
お腹が空いていたので、ルー(この場合はライスの上のお野菜達)を100円プラスで
大盛りにしてもらいました

   spicecafe3.jpg

鰹節の効いた玉葱のサンボル(右上)や春菊(右下)、茄子に人参、お豆まで
色とりどりのお野菜オンパレード
崩してしまうのはもったいないけど、混ぜて食べてということなので容赦なく・・・

   spicecafe4.jpg

パパドも割ってザクザクと混ぜたら、チャーハンみたいになりました。
辛さはそんなに強くありませんが、ジワジワとスパイス感が伝わってきます。
めっちゃ美味しいですよっ
スープをかけていただくと、さらにバージョンアップ

   spicecafe5.jpg

デザートは「マチェドニア」
アマレットのリキュールにフルーツをつけこんだものです。
久しぶりに食べた金柑がほろ苦くて美味しかったぁ~

期待以上に満足度の高いランチでした

このスリランカ式ライス&カレーは、3月の日替わりだったのですが
大好評のため4月も期間延長されているそうです。
いつまでなのか、はっきりと分からないので
コレをお目当てにお店を訪問される方は、予めお電話などでご確認くださいませ。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
SPICE cafe (スパイスカフェ)
住所:東京都墨田区文花1-6-10
電話番号:03-3613-4020
営業時間:ランチ 11:45~14:00 カフェ 14:00~16:00  
       ディナー 18:30~22:30
定休日:毎週月曜および第三火曜 毎年二月
HP:http://www.spicecafe.info/homehttp://


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

ルー多目!!
ヴィシュヌさん、あったまいい~ッ!!
リピートできるといいんだけど
通常メニューにして欲しいくらい美味しいよね!
美味しい情報ありがとうございました!!
コレ食べなかったら、人生ものすご~く損しちゃいますよね。
欲を言えば、スープも大盛りにしたかったな(爆)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
