プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.11    カテゴリ:  カレー@23区外 

   Spice Bank【スパイスバンク】(南多摩)☆南武線沿線に嬉しいアジア料理店!

京王線沿線つつじヶ丘にあった Spice Bank 
名前だけは聞いたことがあったのですが、訪問する機会を逃したまま閉店。
そして、1年数ヶ月のブランクの後、南多摩に新店をOPEN

南多摩ってどこだっけ???
調べてみると、JR南武線。乗り換えナシ、12、3分で行けるじゃありませんか

という訳で、遠方からはるばるやって来たカレーの申し子達と一緒に初ディナー。

  spicebank.jpg

南多摩駅から徒歩5分弱。府中街道沿いのビルの2階です。
お店の駐車場はありませんが、駅前にはコインパーキングがありますから
お酒を飲まなければ、車でも大丈夫ですよ。

前は和風の居酒屋さんだったのかな~と思わせる店内。
竹がイキイキと生い茂っておりました。

今回はカウンターを陣取りました
お料理は店主ビスタさんにお任せです。まずは、前菜?から。

  spicebank2.jpg

左上から時計回りに、温野菜のソテータンドリープラウン
シークケバブ(キャベツ巻き)ガーリックチキンティッカ です。

野菜の甘みや、チキン、エビのジューシーさもきちんと味わえる
それぞれの素材にあわせたスパイス使いがお見事

  spicebank10.jpg

続きましては、手羽先のタンドール焼き(上)
野菜入りのタコススタイル(下)

いやぁ~ビールがグビグビすすみますよ~
パパドでチキンやキャベツなどのお野菜を包んだタコススタイルは
Spice Bankのオリジナルメニュー。個人的に超HIT、次回のリピ決定です

「モモ(ネパール風蒸し餃子)」
   spicebank4.jpg

これはみんなで食べたい~とリクエストした1品。
皮はモチモチ肉汁たっぷり、著名な餃子ブロガーさんも歴代ナンバーワンと絶賛

「ダールマサラスープカレー」
   spicebank5.jpg

スパイス感抜群のスープがとっても美味
ヴィシュヌ。が食べている豆カレー(そんなに多くはないですがww)の中では
かなり上位に入る好みのカレーでした
これとご飯さえあれば、いつでも幸せになれますよ~(宗教の勧誘ではありません)

「季節の野菜カレー」
   spicebank6.jpg

カブ、キャベツ、茄子、いんげん。。。フレッシュな野菜のカレーです。
食べ進めるにつれスパイスがじんわり響いてくるタイプ。
これも超ヤバイ美味しさでした

「スペシャルマトンカレー&ナン」
   spicebank12.jpg

王道的なマトンカレーだと思います。
大きなマトンは、噛めば噛むほど旨味がどんどん出て参ります
やっぱりカレーはマトンが好きです

ナンに食べやすく切れ目を入れてくださるお心遣いも嬉しいですね。

「ポークキーマカレー」
   spicebank8.jpg

↑でマトンが好きと宣言したけれど。。。豚さんも好きです
水分多目のキーマでしたが、キャベツや茄子も入ってて深い味わい。
ふんわり香ばしいガーリックナンと一緒に食べたら実にデリ~シャス

「キーマナン」
   spicebank9.jpg

おつまみ用に提供を考えているメニューだそうで、オタメシにと出して頂きました。
うん、うん。確かにコレはお酒にピッタリですよ
でも、お酒ナシでも全然OK。お弁当に持って行けたらいいのになぁ~

「チャイ」
  chai.jpg

チャイはステキなポットで。
あ、コレ一人分じゃありませんよ。三人分です。
シナモンやカルダモンの香りにウットリ~ 胃もすっかり落ち着きました。


店主のビスタさんはお料理上手なのはもちろん、とてもフレンドリーで魅力的。
カレー不毛地帯の南武線沿線にステキなお店が誕生し、嬉しい限りです

これからも、ちょくちょくお邪魔しま~す

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Spice Bank (スパイスバンク)
住所:東京都稲城市大丸512-1 佐川ビル2F
電話番号:042-378-3338
営業時間:ランチ11:30~15:00  ディナー17:00~24:00 (金・土はAM2:00まで)

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

Spice Bank (ネパール料理 / 南多摩、是政、稲城長沼)
★★★★ 4.0


丸々2週間カレーを食べていません(泣
高崎・群馬カレー探訪は車買ってからになりそうです(号泣
2週間もカレー抜き???ありえないっ!
このままラーメンブロガーの道に邁進されないことを祈りますww
高崎周辺ドライブ連れてってくださ~い♪
これはまったく知らないエリアですが、
意外と近いです。
ふらっと伺います。
そうなんです、近いんですよ♪
府中街道をひたすらランニングってのもアリかとww

ディナーの豆カレー、ヤバイです!!!
夜に行きたいですー(涙)
一品料理がおまかせで次々出てきてビックリでした(^^)
しかもどれも美味しかったですよねv
最後のカレー&キーマナンまで食べたかったです。
家から近いのがホントにうらやましいです~っ。
最近は徐々にご近所のお客さんも増えているんですって。
GWも含め、しばらくはお休みをとらず営業する予定だそうですよ。
日程調整して行きましょ、行きましょ~(^o^)/
色々なモノを少しずつ食べられたのがとっても幸せでしたね!
キーマカレー&キーマナンも美味でしたよ~
次回は是非チャレンジして下さいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。