プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.15    カテゴリ:  カレー@品川区 

   ポーモンコン(荏原町)☆ピンクヌードル&グリーンカレー

4人でタイ料理ディナーしたのは
今年2月にオープンしたポーモンコン
以前、大森のタニキッチンにいらしたシェフご夫婦が、場所を変えて営業しています。
場所は、東急大井町線の荏原町駅の改札を出て右へ、商店街を歩くこと3、4分。
ひたすらまっすぐだから、初めてでも多分迷わないかとww

   pomonkon1.jpg

4人がけテーブルだけじゃなく、窓際には6~8人座れるテーブル席が2つあるので
大人数でのPartyもOKですよ

今回はアラカルトで気になったものにチャレンジしました~

「ポーピア・トート」 (揚げ春巻) 850円
   pomonkon2.jpg

ヒトクチサイズに食べやすくカットされた春巻の中身は
春雨、キクラゲ、卵。。。スイートチリソースで美味しく頂きました

「カナームークロープ」 1050円
   pomonkon3.jpg

カナー=カイラン菜、ムークロープ=揚げ豚肉のオイスターソース炒め
中華の青菜炒めっぽいんだけど、ピリッと引き締まる辛さがタイっぽくて美味しい~
カリカリに揚げられた豚皮がビールにとっても良く合うんです

「サイクローク・イサン」 1050円
   pomonkon4.jpg

タイ東北部、お料理が美味しい地域と言われるイサン地方のソーセージです。
ギュッと旨味が詰まったサラミとソーセージの中間のような感じ。
生姜やパクチー、レタスと一緒にサラダ感覚で食べられるのがイイですね

ここで、思いがけないビックリが・・・

左下にちょこんと盛られた唐辛子。コレが見かけによらず、激激激辛
目がウルウル、鼻がムズムズ、ひとカケラで10分は悶絶させられる強敵でした

「ソムタム」 1050円
   pomonkon.jpg

青パパイヤのサラダは、ヴィシュヌ。の大好きなタイ料理のひとつです。
オーダーのとき、辛さは?と聞かれ「ペッペで(辛く)」とお願いしたら真っ赤に。
しかも、↑で予想外の唐辛子攻撃もあったので、もう舌はピリピリ。
辛い~美味しい~辛い~のスパイラルでした

「プラーヌンマナオ」
   pomonkon6.jpg

マナオ=タイのレモンをたっぷり使って蒸しあげたお魚料理。
身はホクホク、ハーブの香りが爽やかで、激辛地獄から一気に天国へ

「トム・ヤム・クン」 1300円
   pomonkon5.jpg

タイ料理と言えば、トム・ヤム・クンですよね。
辛くって、酸っぱくって、でもでも、後味スッキリ~
海老の出汁もしっかり出ていて、コクがある美味しいスープでした。

「カーオ・バット・バイ・ガパオ」 1050円
   pomonkon7.jpg

久しぶりのガパオご飯。
目玉焼きの半熟具合が絶妙。バジルもたっぷりで存在感ありました
パンチの効いた爽快な辛さが病みつきになりますね~

「イエンタフォー(ピンクヌードル)」 980円
   pomonkon8.jpg

ピンクヌードルって・・・
魅惑的な名前につられ、頼まずにはいられなかったメニュー
やわらかめの平麺が酸味のあるスープとよく馴染みます。
ニッキのような不思議な香りがしました。

「ゲーン・キョウワン・ガイ」 (グリーンカレー) 1050円
   pomonkon9.jpg

それまでグリーンカレーが苦手だったお友達も、シェフのカレーと出会ったことで
グリーンカレー好きになったという名作。
クリーミーなんだけど、不思議なほどスッキリとしてるのが魅力
う~~~ん、実に深い味わいだなぁ。。。
今度シラフの時(笑)に、この1品だけを真剣に食べたいです。

   pomonkon10.jpg

もち米を使ったデザートをサービスしていただきました。
プルプル&もっちり食感。「すあま」のような懐かしさを感じるお菓子でした

素晴らしいシェフによる丁寧に手間隙かけて作られたお料理ばかり。
だから、美味しくないはずがありません

そして、メニューの殆どが2サイズの価格設定になっているから
少人数でも色々なお料理を食べられるのが嬉しいなぁと思いました。
ちなみに、今回のオーダーはどれも大きいサイズです。

満腹&大満足~ごちそうさまでした

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
タイレストラン ポーモンコン
住所:東京都品川区中延5丁目13-16
電話番号:03-6426-6463
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ランチで行きましたよ。
広い店内なのにガラ~んとしてました。
窓際一人占領。これからのお店ですね。

イエンタフォーがランチであったとしたら奥さん
通っちゃうだろな。
そんなに詳しくないエリアですが、やはりランチは場所的に厳しいんでしょうかね。
夜は女性グループやカップルで賑わってましたよ!
ま、そこそこの混み具合でくつろげる方が個人的には有難い限りですww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
