プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.24    カテゴリ:  パン@京都府 

   イノダコーヒー本店(京都)☆京の朝食

桜の花が散り、徐々に葉桜になる頃の京都へ行ってきました。
5年ぶり~と思っていたのですが、新幹線の中で改めて計算してみると
以前の訪問は7、8年前でした 時が過ぎるのは本当に早いものですね~

今回のメインは食ではなく、ライブ
でも、ホテルに朝食をつけなかったのは、ココに行きたかったから。

  inoda1.jpg

京都でコーヒーと言えば。。。 イノダコーヒー
高田渡さんの「コーヒーブルース」で歌われている”イノダっていうコーヒー屋”
一度本店に行きたかったんです

「京の朝食」 1200円
   inoda2.jpg

アスパラ、キュウリ、キャベツ、人参・・・朝から野菜がたくさんで嬉しいっ
(苦手なキュウリは速攻でお友達のお皿へ。。。)
ふんわり食感のスクランブルエッグにうっかり塩コショウをしてちょっと失敗
これは、塩味しっかりでジューシーなボンレスハムと一緒に食べましょう。

   inoda3.jpg

クロワッサンは一人一個。
もうちょっと表面がサクサクしてる方が好みですが、コレはコレで美味しかったです。

   inoda4.jpg

朝から優雅な気分になれる香り高いコーヒー。ロゴ入りの食器もステキです
渡さんもコレを飲んだんだよなぁ~
色々な思い出が頭の中を駆け巡り、感慨深い一杯となりました。

町屋風の外観、レトロな内装、落ち着いた雰囲気で自然にくつろいでしまう。。。
こういう場所がある日本ってやっぱりイイ国ですね。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
イノダコーヒー 本店 
住所:京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
電話番号:075-221-0507
営業時間:7:00~20:00
HP:http://www.inoda-coffee.co.jp/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
今晩はどうもありがとね~♪
あ~!!!
イノダコーヒーの朝食話し本当に聞きたかったので、29日わすれずに振ってください!

と、K♪サマサマがいっていました。
こんばんわ~、昨年のコチンではありがとうございました!
京都生まれの京都育ちです、で反応。
イノダいいですね。本店も良いですが、近くの堺町店のカウンターが
良い雰囲気で大好きです。アイスコーヒーもおいしいですよ。
子供の頃はこちらでスパゲッティを食べるのが楽しみでした。
わざわざ京都までライブとはすごいですね~。
こちらこそ、楽しかったです~どうもです。
途中で異次元の世界に旅立たれたお姿や、間もなくココで公開されるであろう?あんなお姿まで・・・

K♪サマサマからのご伝言も確かに承りました!
ご無沙汰しております~
まだ覚えていてくれて、そしてコメントまで下さってありがとうございます♪

すぐ近くにもう一軒ありましたね。
雰囲気がいいんですか~そう言われると、そちらも気になっちゃうなぁ・・・
次は純粋に?!グルメツアーで廻りたいと思いますww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。