プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.01    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   studio Kukul館(新宿三丁目)★ドライカレー+水餃子セット

大好きなTAPiRさんの姉妹店?!があるらしい。。。
そんな情報をもとに、やって来たのは新宿3丁目のKukul館(ククルカン)さん
新宿御苑入口のすぐそば、そう、あのカレー屋さんの一つ上のフロアーです。

   kukul1.jpg

カウンター4席、二人掛けのテーブルが一つのこじんまりした空間。
手作り感あふれるインテリア。木のぬくもりに癒されます~

   kukul2.jpg

この日のランチメニューは、ドライカレー、たんたんつけ麺、トマトつけ麺の3種類。
トマトつけ麺も気になりつつも、初志貫徹で「カレーを下さい」とオーダー。

「ドライカレー」 560円 (水餃子セット+100円)
   kukul3.jpg

一般的なドライカレーとは全く異なるスタイル。
コレってどこかで見たような・・・あっ、タイのガパオご飯だ
まずは、ご飯だけ食べて、ご飯とカレーを食べたら・・・

   kukul5.jpg

はい、お決まりのマゼマゼ。
ガパオご飯がインドと融合し、日本に渡ってきたらこうなるんだなぁ~と感動
辛さはそんなに強くないけど、香りがよく、ほんのりと甘さも感じます。
この不思議な甘さは、玉葱ではなくネギを炒めたものだそう。

TAPiRさんとの共同開発によるKukul館さんのオリジナルカレー。
お好みで黒酢をかけるとサッパリと味変。楽しく美味しい一皿でした

   kukul4.jpg

セットの水餃子。
そのままでも具にお味がついているので美味しくいただけます。
プリプリ&モチモチの皮がめっちゃ美味しい~
カレーと餃子の組み合わせって想像つかなかったのですが、なんら違和感ナシ。
ちょい辛の黒酢タレをつけると、ビールがすすみます。

そうそう、ビールが進むといえば、こちらのメニューはおつまみもイロイロ。
TAPiRさんで頂いた「シャカシャカダルマサラ」をはじめ、チリモツ、トマタマ、マーボー豆腐、モヤシたんたん...etc
豚足が食べられる日もあるとか。

今度は夜にゆっくりと美味しいお酒を飲みながら楽しみたいですね

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
studio Kukul館
住所:東京都新宿区新宿3-1-32 3F
電話番号:090-2491-0093
営業時間:studio kukul10:30~23:30
dining bar Kukul 11:30~16:00(ランチ)18:00~ラスト(Bar)
*営業時間はblogもしくはお電話にてご確認ください。
店主さんのblog:http://blogs.yahoo.co.jp/yasya850i

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
