プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.05    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)★春の夜カレー2バージョン

10年目に突入し、いろんな意味で(笑)ノリにノッている うどん さん
春のかれーはヴィシュヌ。の大好物の一つでございます。

お店に入るなり、どこからともなくマルベル堂のプロマイドが目の前に。
(マスター、集めてなんて頼んでませんよww)

   harudon1.jpg

そして、オーダーした記憶は無いのに、いつのまにか作られていたのが・・・

「春の夜かれー」 (かれー大盛り) 1100円
   harudon2.jpg

確かにコレ食べるつもりだったんですけど、目と目で通じたんですかね
一年ぶりの再会~さぁ、いただきま~す

   harudon3.jpg

ししとうの苦味、アスパラの甘み、貝柱の旨味
そして、大好きなのが大量のセロリ コレがあるから春はやめられないっ
スパイシーで爽やか、スーッと胃に浸み込むスープは最高です


今年はいろんな所でインスピレーションを得たマスターが考案した企画モノも登場。
日を改めてお伺いしました。

「春ラ!ラ!ラ!ッサム」 (かれーのみ) 900円
   rararasam.jpg

この日はご飯が無くなっていたので、代わりにコロナと一緒に(笑)
ちなみに、ご飯が無い時は近所の吉●家さんで購入したご飯の持込もOKだとか

   rararasam2.jpg

見た目はそんなに上のかれーと変わりません。
でも、一味違うんです。

その理由は・・・ラッサムというだけあって、タマリンドが入っているから。
タマリンド独特の酸味が出て、不思議な感じ。
個人的にはノーマルバージョンの方が好きですが、コレは好みが分かれそうな気がしますね。

春のかれーが頂けるのも今月いっぱいです。
あと1、2回食べて、しっかりと記憶に焼き付けられるといいなぁ~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:30)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
無事帰ってきたんですね!

今日現在真子さん来ていません!(涙)
掟さん系のお客さんはたくさん来ているのですが!(笑)
来月から、拝啓 バニラビーンズ様にしようかな・・・

残すところ、あと半月ですね。
果たしてミラクルは起きるのか???
ドキドキしている時間が一番楽しいんだと思います。

あ、私も近々”やさしくない春”食べにいきますね~
ミラクルに遭遇できる事を祈りながら・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
