プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.16    カテゴリ:  カレー@フェス・イベント 

   タイフェスティバル2010(代々木公園)

インドから帰国し、早一週間。
色々な経験&食べたものたちは追々UPする予定です

日本では慌しい毎日ですが、昨日は代々木公園でゆる~い時間を過ごしました。
タイフェスティバル2010
代々木公園で週末開催される様々なイベントの中でも大人気のタイフェス

   fes2.jpg

物販コーナーでは、ドリアン、マンゴー、バナナなどの果物をはじめ
タイのお野菜、ナンプラーやカレーペースト、洋服から車まで売ってます。
お買い得品はどんどん売り切れてしまうから、見つけたら即買いがマストです

そして、食いしん坊ヴィシュヌ。の最大のお楽しみはレストランブース
約50店舗が出店し、フェスならではの味を楽しむことが出来ます。

   thonhom.jpg

普段からお世話になってます新井薬師のトンホムも出店。
お店で冬メニューとして頂くカオソーイは、細ちぢれ麺でしたが
今年のフェス仕様は、食べやすい平麺。
クリーミー&スパイシーなココナッツスープとパクチーを絡めて食べると最高

ソーセージ2種類用意されていました。写真はスパイス入りのもの。
相当パンチが効いてて美味しいっ
毎日食べたいから、ぜひぜひ定番メニューにして下さ~い
ちなみに、もう一種類のソーセージは、もち米入り。コチラも美味でした。

   runruan.jpg

昨年に比べて、今年はカオソーイ(=タイ式カレーラーメン)を出すお店が増えていました。
色々なお店の味を食べ比べできるのもフェスの醍醐味です

新大久保、ルン・ルアンのカオソーイ&ニラまんじゅうにもチャレンジ。
どちらも普通に美味しかったけど・・・トンホムのカオソーイを食べた後だったのと
暑さのせいもあり、ちょっとオイリーなのが気になってしまいました。

   gaiyan.jpg

東京近郊のお店だけじゃなく、名古屋や関西からも出店が
せっかくの機会なので、大阪のシィータイ レストランで1品。
ガイヤーン(焼き鳥)を頂きました。香ばしくってビールがますます美味しい~

   dorian.jpg

ビニールシートを敷いて、お花見のように飲んで~食べて~
会場で会ったお友達が買ってきてくれたお料理もおすそ分けしてもらいました。
(みなさん、ありがとうございま~す

左上は、浅草モンティのセットメニュー。ラープ、ネーム、コームーヤーン?かな。
左真ん中は、揚げバナナ&さつまいも(お店は分かりません)
左下は、豚肉とハーブを揚げたお料理(お店は多分「Thai Sing」です。)

右上は、見た目のとおり果物の王様「ドリアン」
不思議と臭いが気にならず、パイナップルみたいに美味しかったですよ
右下は、池袋のバーン・カノム・タイのサンカヤーファクトン(かぼちゃのプリン)
素朴な甘さのタイスイーツは、お土産にも超オススメです。

お昼過ぎると人がどんどん増え、何を買うにも行列必須。
行列は苦手だけど、やっぱり楽しいから来年もまた行くんだろうなぁ。。。

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
お早うございます。
晴天に恵まれて楽しかったですね!旅行のお話が聞けて
ラッキーでした。私も行きたくなってお尻がムズムズしてきました。
おしゃべりが楽しくて、プリン体の補給に専念する私でしたが、、
またご一緒いたしましょう! ありがとうございました。
当日ははじめましてでご一緒させて頂き大変楽しい時間が過ごせませた。
ありがとうございました。
インドもタイもやはりアジアのマストアイテムは、ほっかむりにもなるし粉塵よけにもなるあのスカーフ?ですよねw
持っていって良かったー。
また、ご一緒致しましょう。ではでは。
お尻って・・・めっちゃウケるんですけどww

炭酸入りのドリンクが美味しい五月晴れでしたね!
たくさんお話も出来て楽しかったです。
今度はネコジャンプダンスをお披露目してくださ~い♪
チャーン効果?!でベラベラしゃべり、つまみは食べまくり・・・スミマセンm(__)m
これでもホントは人見知りなんですよ。

日陰は寒いかと持って行った布ですが、日よけにもマスクにもなるんですよね~
今度はタイの面白話を色々聞かせて下さいませ。


こんにちは~タイフェスお疲れ様でした!
日中は日差しが強くて大変でしたが、外で飲むビールって美味しいですね(笑)
ビール効果かたくさんしゃべって楽しかったです♪

また是非ご一緒してください(^^)
5月って夏だっけ???って思うほどの暑さでしたね。
まさかビール買うのにまで並ぶ事態になるなんて~タイフェス恐るべしです。
インドもいいけどタイもいいっ!
今度錦糸町のお店も連れてって下さいね♪
おかげさまで父が無事ドリアンを買えたようで、家の中が臭かったです。
今年はフルーツのお店が増えましたねー。
陸橋の下のお店でマンゴスチンアイスを頼んだら、マンゴスチン&ココナッツアイスでした。
ええええっ?!期待してたのに(涙)
お父様自らドリアンをお買い求めになったんですね~素晴らしいドリアン愛!
てっきり、しみさまがお使いを頼まれていたのかと・・・
アイスはちょっと残念でしたね。
でも、そのゆるさがタイっぽくって結構好きだったりしますww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
