プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.16    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR 【タピ】(新大久保)☆らっきょう、天豆、茄子、冷やしトマト・・・

な~ご幹事からの召集令状を頂き、目指すはTAPiR
今回は一体どんなお料理がいただけるのかなぁ~って考えながら
お店に向かうって、本当に楽しいっ

お店に入ったら、早速黒板で本日のメニューをチェック!

   stapir051.jpg

らっきょう、れんこん、天豆、茄子、トマト・・・好きなものばかりです
今回は9名でディナー。みんな揃ったところで、ドドーンと一気にお料理がテーブルに並びました

「らっきょうとれんこんピクルス」
   stapir053.jpg

辛子れんこんならぬ、柚子胡椒?&スパイスれんこん。
酸味があって、ほんのり辛くてやみつきになりますね~
らっきょうも、そんじょそこらのカレー屋さんについてくるモノとは大違いっ!
らっきょう自体の味もちゃんと味わえるスパイシーなピクルスに仕上がっています

「オイルサーディン」
   stapir052.jpg

可愛いお魚のお皿で登場頭も骨も柔らかいから全部食べられます。
カルシウムいっぱいで背が1センチ伸びた気がしました。(気のせい

「天豆サブジ」
   stapir054.jpg

天豆って大好きで、家でもたまに調理にチャレンジするのですが
この絶妙なホクホク感が出せないんですよね~

「混ぜ茄子」
   tapir066.jpg

そのまんまのシンプルなネーミングがイイッ
素揚げされた茄子の上にかかったヨーグルトベースのソースと
下のスパイシーなやや中華風?のソースをマゼマゼしていただきま~す。

ヨーグルトの酸味、そして様々なスパイス達がとっても複雑な美味しさを出してます。
味が結構しっかりついているので、ご飯と一緒に食べるといい感じ

「冬瓜&ひよこ豆カレー」
   tapir068.jpg

今回のカレーは2種類。
な~ごさんのご配慮で、温かいモノと冷たいモノをリクエスト。(素晴らしいっ!)
温かいカレーは、舌で押したら崩れるくらい柔らかい冬瓜とトロトロの玉葱
そして、ひよこ豆を優しいお味のスープで味わいます。
気持ちがホッとするカレーでした

「冷やしトマトカレー」
   stapir060.jpg

TAPiRの夏の名物といえば、コレ
冷たいけれど、サラダじゃなくカレーなんですよね。
大き目のざぐ切りトマトのジューシーさが口中に広がるのがたまりません

「じゃがいもごはん」
   stapir055.jpg

お惣菜やカレーたちは、このご飯で頂きました。
ご飯にパイナップルが入っててビックリ~で、不思議と味が爽やか引き締まるからさらにビックリ

「パパイヤとパイナップルのタルト」
   tapir067.jpg

黒板には書いてなかったけど、手作りデザートが登場(ヤッター
今が旬のパパイヤをたっぷり使ったタルトです。
甘いパパイヤとパイナップルの酸味のバランスが良く、とっても美味

美味しいモノを食べるみんなの笑顔に囲まれて、本当に幸せなヒトトキでした
ごちそうさまでした

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
このたびもご一緒させて頂いて有難うございました。
混ぜ茄子や冷やしトマトと、その独創性に衝撃を、食べて美味しさに更なる衝撃を受けました!夏を先に感じられる料理の数々でしたよね☆

修行をなさり過ぎたのでしょうか、具合が優れないと仰せでしたので、あまりご無理なさらないように…。
アップが最速になるんですか!?
ワタシもそうしたら修行しなくちゃ。
インド無理。
美味しかったですね~(^0^)/
タピさんの愛情たっぷりのお料理のおかげで
かなり元気になってきた気がします!

夜&休日を万全に過ごせるよう会社では大人しくしますww
人間いくつになっても修行、修行。
インドでのゆる~い時間を取り戻すかのように
UP速度が速まってしまいました!

ま、所詮長続きはしませんのでww
にぎやかなタイフェス後にこちらでのんびりご飯とおもったらみんなで一気に完食でしたね(笑)
おいしければいいってことで^^;。
にしても・・・充電後のUPは早いー♪
ジンジャー系の飲み物でもオーダーしようかと思ってたのに
そんな暇もなくメインに突入でしたよ(笑)
こんなに通ってもまだまだ新鮮な感動を与えてるれるコトにさらに感動!
また行きませう♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワット・ハヴ・ユー・ダン?@タピ

・ω・)ノシこんばんは,dekoです。暑くなってきたので汗かきにはツライです(´・ω・`)ボディタオルやデオドラントが手放せない季節の到来ですねぇ…。さて、今回は大久保にあるタピにやってきました。ブロガー様の記事で独創的なメニューがあることは知っていましたが…?...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
