プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.18    カテゴリ:  インド旅行2010 

   2010年インド・リシケシ修行の旅<その1・出国>

今年のGWは「修行の旅」と銘打って、17年ぶりのインドへ。
行こうと思い立ったのは、4月の中旬。
ネットをフル活用し、フライトとヨガアシュラムへの移動・滞在がセットになっている
なんとも便利なヨガツアーを発見し、ダメもとで申し込みするとあっさり予約成立。

これはインドに呼ばれているに違いないっ・・・と超ポジティブな思い込み

査証取得も怠けて旅行会社のお世話になり、あっという間に準備完了。
あまりにあっけなくて、インド行きの実感がイマイチ湧かないまま
5月2日、成田空港で最初に会ったのは・・・

   india2.jpg

流行りのゆるキャラ「クウタン」 サングラスがビミョーww

気を取り直して、搭乗便をチェック。

   india1.jpg

あった、あった!DEHLIの文字にようやく少し旅モードに突入。
出国手続きを済ませコーヒー飲んでると、腕時計を忘れた事に気付く
普段は携帯電話を時計代わりにしてるけど、旅先だとコレが不便なんですよね。
これまでもソウルやバリで500円以下の時計を買って過ごしていたけど
サスガにインドじゃ、すぐに時計は見つからないかも・・・ってことで
早速の予期せぬ出費だぁ~成田空港でSwatchを買う。4,950円ナリ。

   india3.jpg

トラブルがあって以来、機体が良くなったという噂のエア・インディア

   india4.jpg

座席は結構ゆったり。はい、間違いなくJALよりは広いかと。

   india5.jpg

なんと、エコノミーでも10.6インチのタッチパネルモニターが搭載されていました

機内はエアコンギンギン。寒いよぉ。。。
隣が空席だったので、ちゃっかりブランケットを拝借し、全身グルグル巻きに。
寒い・・・眠い・・・と戦ってるうちに、機体はいつの間にか離陸し、安定飛行。

   india6.jpg

修行に入る前の最後のアルコール(笑)
出てきたのは何故かシンガポールのTigerビール。

   india7.jpg

一緒についてきたチャナ豆のスナック。
コレが酸っぱくて、辛くってなかなかHITでございました
ニコニコしながら食べていたせいか、もっと欲しい?と何度も聞かれるから
つい調子に乗って、行きも帰りもお土産用にオカワリしちゃいましたww

   india8.jpg

そして、やって来ました~機内食
Japanese or Chicken?という選択肢しか与えられず(ベジは数が少なかったみたい)やむなくチキンをチョイス。

   india9.jpg

2種のカレーは、チキンカレー&じゃがいもとピーマンのカレー。
水分少なめ、辛さはマイルドで万人が食べやすい仕様。
付け合わせは、「がんも」と「ボイル海老」インドに「がんも」ってあるのかしら?

一番美味しかったのは、ガジャルハルワ
人参をミルク&カルダモンなどのスパイスで柔らかく煮込んで作ったデザートです。
美味しくってアップ写真撮る前に食べ終わってました

食後はボリウッド映画でも見よっかな~と思ったら、音が聞こえないっ
隣の席のヘッドホンで試すも状況は変わらず。。。
もしや、この席が悪い?と隣の席で2つのヘッドホンを試すも全くノーサウンド。
キャビンアテンダントのお姉さんに訴えると、待っててと言われたままず~~っと放置プレイ。

あぁ、インドだぁ・・・

問題は自力で解決するしかないっ!
トイレに行くついでに、キャビンアテンダントさんにヘッドホン交換を熱く直訴し
3つ目にしてようやくまともなヘッドホンを獲得できました

「RANGEELA」という恋愛モノのインド映画を見たり、ボリウッドの音楽を聴き
残りの機内生活を快適に過ごしてたら、約8時間のフライトはあっという間でした。

ついに、デリー到着です!!

続く・・・

<備忘録>
機内は超乾燥&寒い。多目の上着やストール、のどあめ、リップクリーム、ぬれマスクがあるとよい。

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
久々にコメントを(^^ゞ

インド???
でたぁ~!「有言実行」ならぬ、「無言実行」かぁ~(笑)
私が田んぼで暮らしていたときに、海外にいたとは
思いませんでした。

次回(いつ?)、楽しい話をお待ちしております(^_^)v
呼ばれたんですよ、そりゃ!
もしくは行けって言ってる?って思いますた。(経験者は語る。)
しかし、剛毅だなー。素晴らしい!
どうも~ご無沙汰してます。
あまりに急に決めたので、言う暇も無くて・・・(^^;

7月には上京されますよね?
久しぶりにゆっくりとお話したいです~♪
やっぱりそうですかね!
何だかこの頃以前にも増して、怖いモノ無しになってきた気がします。
とりあえず、スパイスで血行がよくなっているせいにしておこうww
パハールガンジで知人が購入した100Rs位の腕時計でしたが、
3ヶ月位は動いてましたよ。いちおう防水で。(笑)
その後は帰国してしまったので知りませんが・・。
とりあえず、お帰りなさい。

乞う連絡。
右欄の「連絡等はこちらに」からメールしたのもかなり前。
頂いたメアドは通じない。
メールをくれたかりんさんに伝言頼んだけど、こっちに書き込みます。
時計は当たりハズレがあるんですよね。
バリで買ったものは大ハズレで、一週間で壊れました(涙)
パハールガンジも行きたかったなぁ・・・
うまく連絡がとれませんね。
私も3回ほど携帯にメールし、エラーで戻ってこないから
てっきりお忙しいのかと。。。

で、昨夜連絡を受け、自分のPCからさきちゃんのPCと携帯にメールしたのですが
PC(dion)はメールボックスがいっぱいでエラーでした。

Blogの連絡先は、システム設定がおかしいようです。ゴメンナサイ。
これは時間のあるときに早々に直します。
もし、可能であれば下記アドレス☆を@に変え、△▼を消してご連絡いただけませんか?

vishunu719☆yahoo.co.jp△▼






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。