プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.19    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆春キャベツや新タケノコで野菜モリモリディナー

インドから帰国して以来、無性に恋しかったたんどーるのカレー
たんどーるご近所のおじさん、念願のたんどーるデビューを飾るお兄さま
そして、お野菜大好き美女という極めて品行方正な人々の集まり(笑)に
一般庶民代表として同席させていただきました

携帯に夢中なあまり、高田馬場から急行に乗ってしまい、鷺ノ宮から引き返すという
ウッカリもありましたが、何とか無事に沼袋に到着

さぁ、早速リクエストしていた野菜を使ったメニューから頂きますよっ

「タケノコの梅味噌ディップ」
   1005tandoru3.jpg

和の素材とスパイスの融合、そう!こういうのが食べたかったんですよ~
酸っぱ辛い梅味噌ディップとタケノコのシャキシャキ感が美味しい

「春キャベツとじゃがいものサブジ」
   1005tandoru4.jpg

うひょひょ~めっちゃ美味しいすぎですよっ
ジャガイモ、ゴマ、人参、ショウガ、カイワレ、そして春キャベツ。
スパイスで野菜本来の甘さがより一層引き立っています。
辛くするだけがスパイスじゃないんだよなぁ~改めてスパイスの奥深さを感じました。

「チキンマライティッカ」
   1005tandoru5.jpg

ノーマルバージョンと黒ゴマバージョン。
どっちもお肉が柔らかく、超ジューシーでウマウマ

「和ッサムスープ」
   1005tandoru6.jpg

インドから帰ってきて、まず頭に浮かんだのがこの和ッサムでした。
昆布や梅の風味が効いたトマトスープがジワジワ~っと胃にしみます
あぁ、やっぱり日本人で良かったな。

   1005tandoru1.jpg

カレーは4種類。
写真1:春キャベツと新タケノコとパプリカのトマトカレー
写真2:ラムカレー
写真3:豚肉と鶏ナンコツのカレー ~南インド風~
写真4:噂の!鶏肉の梅カレー

   1005tandoru2.jpg

ナンはオリーブオイルを塗っていただきました。バターよりさっぱりしててイイ感じ

梅カレーが何度食べても美味しいのは今更言うまでもありませんが
今回印象に残ったのは、タケノコのカレーとラムカレー。
タケノコのカレーは↑のサブジ同様、とっても優しい味でご飯との相性バツグン。
トマトの酸味が爽やかで、思いっきりを感じるカレーでした

それに対し、ラムカレーはクローブやシナモンなど風味の強いスパイスによって
グッと味を引き締めた大人のカレー。
ラム肉は柔らかで、臭みもそんなに気にならないのがサスガ塚本シェフです

   1005tandoru7.jpg

帰りがけにはお土産まで頂いてしまい、ありがとうございました
近々、感想文を提出させて頂きます。

<今までのたんどーる>
塚本シェフのお誕生日お祝い?!ディナー(10.4.6UP)
感動のBirthday Party♪(後編)(09.11.17UP)
感動のBirthday Party♪(前編)(09.11.16UP)
ジャックで秋刀魚づくしのカレーな宴 (09.9.16UP)
黒コショウと黒ゴマのスパイシーなカレー (09.6.25UP)
おまかせ激ウマディナー(09.6.15UP)
冬から春へ・・・独創的なカレーの競演♪(2009.4.4UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新・印度料理 たんどーる 
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
電話番号:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30頃 18:00~22:00頃(日・祝は21:00頃まで)
       ※売切仕舞いの場合もあります
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/pc/index2.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
たんどーる前々から行きたいな~と思っていたんですが、記事拝見していてぜひ行かねば!と思いました(*^O^*)
ほんとおいしそう。
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
たんどーるのカレーは、他ではなかなか食べられない独特の美味しさがあります!
機会があれば、是非行ってみてくださいませ。
(お店の回し者ではありませんww)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
