プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.24    カテゴリ:  カレー@台東区 

   アーンドラ・キッチン(御徒町)☆豆・豆・豆・豆・豆祭り~

2ヶ月ほど前から始めたツィッターに結構ハマッてます。
始める前は、世間で流行っている様子を横目に
そんなに面白いものなの??と半信半疑でしたが。。。
140文字でのつぶやきから様々な情報をゲットできるし
人間関係も広がったりして、やってみると、なかなか楽しい

そんなツィッターでのやりとりがきっかけで実現した
お食事会に参加してきました。

その名も豆祭り
場所は御徒町のアーンドラキッチンです。
アーンドラのシェフとアルバイトの里美ちゃんが考えてくださった
この日の為のスペシャルメニューを頂くために集まったカレー好きは24名
(集計&会計奉行のピエールさんお世話になりました。)

お祭りは、揚げもの3種からスタート

   mame4.jpg

上段左の写真がセミヤワダ
何種類かのお豆をつぶした生地にベビースターみたいな麺をまぶして揚げたもの。
ココナッツチャトニをたっぷりとつけると美味しい~

下段左がパラクーラパコラ
ムング豆&ほうれん草、玉葱などのかき揚げのような感じ。

そして、下段右はカプシカンパコラ
ピーマンにお豆の粉を使った衣をつけた揚げ物
おからのような軽い食感の衣がイイ!酸味のあるタマリンドのソースが合います

続きましては・・・

   mame7.jpg

ダヒワダ
お豆の粉で作ったドーナツのようなお料理「ワダ」をパクチー&スパイスの効いた
ヨーグルトソースでサッパリと頂きます。
ワダをつぶして、ヨーグルトをしっかり浸み込ませるのがポイント!

いよいよ真打ち、メインの豆ミールスの登場です

   mame5.jpg

7種類のスープ&カレーは全て豆を使ったもの。キレイでしょ~豪華でしょ~

   mame6.jpg

テーブルに大量のミールスが並ぶ光景もステキ

   mame1.jpg

ひとつひとつお豆も違えば、味も全然違います。
ラッサムは少ししょっぱかったけど、トマトベースの味が他のカレーと違い
アクセント的な存在なので、ついついグビグビ飲んでしまいました

   mame2.jpg

写真上のグリーンムングは毎日食べたくなる優しい味で好みだったなぁ
左下はデザートのセミヤパサヤムココナッツミルクにレーズンやナッツ入り。

   mame3.jpg

ライスはレモンライスバスマティライスでした。

最初にそれぞれのカレーの違いを味わった後は
ご飯の上に好きなカレーを好きなだけ乗っけてマゼマゼ。
こうなったら、スプーンを使わず、インドスタイルの手で食べたくなります~
いろんなカレーがミックスすることで、次々と変化する味が楽しいっ

沢山オカワリできるヤングな胃腸を持ち合わせていなかったコトが
若干心残りではありますが・・・
十二分に満足なディナーでございました

帰ってからもあまりに満腹で眠れず、深夜に記事をUPする始末。
ヤバイ明日は仕事だ~もう寝なきゃ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
アーンドラ・キッチン
住所:東京都台東区上野3-20-2 水野ビル B1F
電話番号:03-5818-6564
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O 21:30)
HP:http://andhra-kitchen.com/index.php?page=home

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
美味しかったですね~♪
まさかあんなにたくさんの方が集まってくださるとは思ってもおなかったので、驚きつつもすごくうれしかったです(^^)
それにしても、豆は次第に胃にきますねw眠れませんー。
姉さんも早いわ!!
昨日はお疲れさまです。
現在5時、まだ胃が重たい。。。
こんばんは。

この時もご一緒下さいまして有難うございました。
幹事さんは大勢の美女に囲まれて、料理以外の幸せも感じてらっしゃる様子でしたね(ノ∀`)タハー

塩気が強くて食後は異様なほどに喉が渇きましたが、豆をあんなにたらふく頂ける機会はそうそう無く、美味しさを噛み締めることができました☆
お早うございます、
先日はご一緒できて楽しかったです。語り継がれる楽しい食事会
だったかもしれませんね。 まさに豆祭り!
しかし、、アップ、はっ早いですね! またよろしくお願いします。
  • やっぱり豆は美味しい
  •  シマ 
  • 2010.05.25 06:36  
  •  [ 編集 ]
先日もお世話になりました。

一度にあれだけの美味しい豆料理を摂取する機会などなかなかないですよね。
まあ翌日までお腹がパンパンに張れまくってかなり大変なことになっていましたが、それも含めて良い経験になりました(^^;;
こんにちは☆
用意がいいヴィシュヌさん★私も見習おう!!!
色々お世話になりました。
凄い豆でしたね♪
ピエールさんに対するドライな感じが好きです。。。
ありがとうございました。
先日はありがとうございました!
ヴィシュヌさんにお会いできて嬉しかったです(*^^)v

豆ミールス美味しかったですね~
とてもいい思い出になりました!

これからもよろしくお願い致します☆
ステキな会を計画してくれてありがとう♪
24人にはホントにビックリ!カレー&豆の魅力ってスゴイですね~
自分が撮った豆の写真を見ると、また満腹感が甦りそうで・・・
レス遅くなりました(←強引な言い訳ww)
5時って・・・
早起き?それとも満腹なあまりオール???
satokoさんなら恐らく前者だと思うけど・・・
豆のパワー恐るべしですww
どうも~お疲れさまでした!
あの席はいろいろ笑えました。
幹事さんはウハウハすぎて、その後体調崩し気味のようでww
また貸しきりやりましょう!!今度はdekoさんがハーレム席で(笑)
いやぁ~伝説となるお食事会でしたね!
豆も忘れられませんが・・・
私的には、いつも以上にダンディなあつパパさんのお姿が一番の思い出かも。
え?
シマさんもお腹パンパンだったんですか??ホントに~???(笑)
豆ってお腹の中で膨らむんでしょうかね~
腹持ちのよさには驚かされました!
お役に立てて何よりでした(^^)
やっぱりミールス攻略には事前準備が欠かせませんね。
ピエールさんへの態度?
みんなと一緒だと思うんだけど・・・ww
こちらこそ、ご一緒して頂きありがとうございました!
Pさんからのハラスメントにあってないか心配だったのですが大丈夫でしたか?
何かあったらいつでもお姉さんに報告して下さい(笑)
また美味しいカレー食べましょう♪

インド料理大好きで、
魅入ってしまいました~^^

インドに旅して、インドが好きになって。。
日本でインド料理を食べるたびに、インドが恋しくなってます^^
わたしはまだまだ日本にある美味しいインド料理屋さんを知らないので、参考にさせてもらいま~す☆
またおじゃまさせてもらいます☆
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

インドもカレーもお好きなんですね♪
アーンドラキッチンは、お客さんにもインドの方をはじめ、外国人の比率が高い気がします。
そして、初めてオーダーするとボリュームにビックリするかも?!
機会があれば、是非アーンドラ地方の味をお試しくださいませ。

まったり&ゆる~いblogですが今後ともよろしくお願いします!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Andhra Kitchen(アーンドラ・キッチン) その3@御徒町

雨しとしと。昨日日曜日の夜は、御徒町の南インド料理店「アーンドラ・キッチン」にてディナー。わいわい。実は先日伺った際に、お店でスタッフとしても働かれているこちらのお方にお誘い頂き、予約制のスペシャルディナーの会?に参加してきたんです。参加者はカレーブロ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
