プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.27    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   ガラムマサラ(経堂)☆鶏も野菜もお豆も・・・欲張りディナー!!

世田谷区経堂のガラムマサラ
ずっと気になりつつ未訪だったお店のひとつですが
一度行ったらヤミツキ 先月から密かなマイブームとなっております。

   garam.jpg

一人だと胃のキャパにより食べられない様々なメニューにチャンレジしたくて
今回は女子4人で念願のディナーです

さぁ、じゃんじゃん食べるどぉ~

   garammasala2.jpg

①マサラパパド 
カリッと揚がったパパドの上に玉葱やパプリカ&スパイス。ビールのお供に欠かせません。

②オクラのサラダ
しっとり玉葱&オクラをスパイスでマリネっぽくした感じ。クミンの香りがいい~

③スナップえんどう&ほうれん草&お豆の炒めもの
スパイシーなんだけど、後味が甘いっその正体は玉葱とココナッツでした。
野菜のシャキシャキ食感がちゃんと残っていて、実に美味しゅうございましたよ

④ベグニ 豆の粉で揚げた茄子のフライ ヨーグルトソース添え
衣が薄目で脂っこくないのがイイ!火の通り加減も絶妙でした

   garammasala3.jpg

続きましてはお肉料理の登場。
上の写真は、ヴィシュヌ。の大好物 骨付タンドリーラム
ローズマリー、オレガノ、バジルなどハーブを使って味付けされたお肉は
超ジューシーで本当に美味しいんです
骨の周りがめっちゃウマウマ。これは毎日でも食べたいっ!!

下の写真は、ローストチキン
柔らかな鶏肉が香ばしく焼かれていました。見たままの美味しさです。

「インディアン スタミナ」
   soup.jpg

炒めモノのつもりでオーダーしたら、スープが出てきてビックリ。
再度メニューを見直すと、炒めモノ欄とスープ欄の間のビミョーな隙間に
後から書き足されていた1品でした

しか~し、これが予想外の嬉しいビックリに
トマトベースでニンニクモリモリのスタミナスープには、オクラにトマト
そして、本日の特選素材フレッシュなスナップえんどうがタップリ
タイ料理を思わせるレモングラスの酸味がとっても爽やかです

(※スナップえんどうは、定番メニューには入っていません。)

「アミナカレー(ローストチキン)」
   garam6.jpg

日替わりのアミナカレー。
普段はあまり作らないというローストチキンのカレーを用意してくださいました。
クローブなどのスパイスを使った薬膳っぽい仕上がりがとても好みでした。
辛めで~とお願いしたので、結構パンチがある辛さで最後まで飽きずに完食

「ベジタブルシュリンプ」
   garam5.jpg

ガラムマサラの常連さんであるコチラの方からオススメ頂いていたカレーです。
タケノコ、カリフラワー、じゃがいもなどの野菜がゴロゴロ。
海老の出汁も出たサラサラスープカレーは、コクがあるけど後味サッパリで美味
カロリーが気になる女子やコレステロールが気になるお父さんもOKでしょう

「ダルミックス」
   galam4.jpg

豆のお化けが出そうな位大量の豆を食べたばかりですが、やっぱり外せません。
通常メニューは、レンズ・チャナ・ムングの3種ミックス。
ココにもまたまた今が旬のスナップえんどうを追加していただきました
他のカレーと比べると辛さは若干控えめ。豆の旨味を思う存分味わえました。

   garam8.jpg

まんまるでプクプクの可愛いナン。生地自体にほんのり甘みがあります。
チキンカレーとの相性がとても良かったと思います

   garam7.jpg

ご飯に3種類のカレーをぶっかけ~
3種3様の味、メンバーそれぞれが食べたいカレーを言って選んだメニューでしたが
結果的に非常にバランスのいいチョイスでしたね

ますますガラムマサラの魅力にハマリってしまいました
マイブームはまだ当分続きそうです。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ガラムマサラ
住所:東京都世田谷区経堂3-37-20
電話番号:03-3427-1985
営業時間:ランチ 11:30-14:00 ディナー 17:30-22:00
定休日:木曜
HP:http://www.kyodo-garammasala.com/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
宿題店の筆頭格でしたが、未訪のままで終わりました。
月一ジャバじゃない、月一東京日和をしようと思っているので、
連れてっておくんなまし。
最速レポじゃないですかっ!?
焦るわ~、がんばろう。
とにかく大満足でした!
これはワタシも遠いけど(笑)通わないとね。
ここマジでございます!
最近行っていないので、羨ましいです。
インディアンスタミナとベジタブルシュリンプ食べたいなー!!
うおぉぉ…せっかくお声がけ頂いたのに、失礼いたしました。

スタミナスープはそこんじょそこらのラッサムより美味しいと思います☆
先週あれだけ皆さん豆を摂取されても、まだ豆とは凄いです(;°д°)
私はまだ豆メインのカレーは…。

骨付きタンドーリーラム、私も一口で虜になりました♪
さきちゃんも未訪だったんですね。
モツとか砂肝とか・・・お酒のおつまみになるメニューもいっぱいあるんですよ。
ジャバを済ませて上京したら、一緒に行きましょう!
修行の成果?!誰かと一緒に食べたカレーだけはUPしてます(笑)
パンやスイーツは出遅れてますけどねww
お付き合いいただき、ありがとうございました~
またヨロシクざんす。
オススメ、ちゃんと食べましたよ~
やっぱり美味しいっ!イチオシだったのも納得です。
ハサンさんが、最近来ないんだよね~って呟いてましたよ。
今度はご一緒してくださいませ。
せっかくハーレムにご招待しましたのに。。。
3回パスすると、ハーレム入場規制がかかりますからご注意を(笑)

私もまだ豆のカレーを一人で完食は無理だと思います。
うっっ・・・妄想しただけで、頭がマメマメだぁww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
