プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.30    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   インダス(溝の口)☆閉店前の駆け込みランチ

5月27日、今月末(5/31)での閉店が発表されたインダス
最近アチコチで開発の進む溝の口ですが、インダスだけはずっと
そのままだと思っていたのに・・・
あまりに突然の発表にいまだ戸惑っています

という訳で、本日の開店時間12時に合わせてお店を訪問しました。

   indus1.jpg

入口には閉店の案内が。。。やっぱりホントなんですね
雑貨も300円、500円、700円コーナーなどがあり、超破格で販売されてました。
あれこれ物色しているうちにお料理がやってきました~

「シャミ カバブ」
   indus2.jpg

チャナ豆とマトンを細かくミンチしたものに、卵の衣をつけて揚げてあります。
単品で食べると少ししょっぱめ。お酒が欲しくなります~
コリアンダーのソースをかけて食べると、サッパリと別モノに変身するから不思議

「マトン サグワラ & チャパティ」
   indus3.jpg

インダスのマトン料理はホントにバラエティ豊富。
さんざん悩んだ挙句、鉄分不足な体調に合わせてほうれん草をチョイスしました。
濃厚なほうれん草のペーストとマトンの肉汁
両者がお口の中で混ざり合う瞬間、まさに極楽でございます~

チャパティと一緒に頂くサグは、インドをリアルに彷彿させる味で
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

「マサラチャイ」
   indus4.jpg

食後は美味しいマサラチャイでほっこり

日曜のお昼はランチセットが無いせいか、割とゆったりしていたので
いつも温かい接客で迎えてくださる素敵なマダムともお話できて良かった

居心地のいいお店がこの街から無くなってしまうことは本当に残念です。
もし、間に合う方は、明日までに是非足をお運びくださ~い

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インダス (INDUS)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2F
電話番号:044-844-4059
営業時間:月~土 11:00~15:00 17:30~23:00(22:00 L.O)  
       日祝  12:00~15:00 17:30~23:00(22:30 L.O)
定休日:無休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
田園都市線にありながら、店の場所がわからなかったので長年気になっているお店でした。実はつい最近訪問したばかりです。あまりにおいしくて居心地がいいものだから昼も夜も食べていました。お店の閉店のニュースは、カレーマニアを霊感させましたよね。またどこかで別の形でお店を開いてほしいです。
ノリさんのおかげで、メニューにない珍しいものを食べられたのが、いい思い出になりました。
その料理がなんだったか忘れたけど・・・。
コメント、ありがとうございま~す!
明日までだなんて・・・ホントに寂しい限りです(>_<)
最近は南インド料理のお店が増え
本格的なパキ料理が食べられるお店が減っているような気がします。
またどこかで再開してもらいたいですね。(できれば田園都市線沿線で!)
ハリームやファルーザですね~懐かしいっ!
自分もで過去記事を見直しちゃいました。

http://vishunu719.blog96.fc2.com/blog-entry-230.html

来週末の件、色々確認&お伝えしたいことがあるので近々メールします。
・・・ってココに書くなって(笑)
twtterでインダスとつぶやくと凄く多くのリアクションが返ってきて、
この店の人気を肌で感じました。
食べてないメニューがたくさんあったので残念・・・
あの超美味なクルフィもいつかまた食べられることを願って!!
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪
この時のランチでお見かけしたお客さんの多くが、翌日のディナーにいらしてました。
地元の方々やパキ料理ファンの方々に愛されていたんだなぁ~と実感。

今回のことで、行きたいお店、興味のあるお店には
出来る限り積極的に足を運ばなければと改めて痛感しました。
食べられなくなってからでは遅いですからね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
