プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.02    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   インダス(溝の口)☆16年間お疲れ様でした&ありがとうございました!

2010年5月31日
16年間の営業に幕を下ろした溝の口インダス
営業最終日、ディナーを満喫させて頂きました。

月曜の夜にもかかわらず、閉店を惜しむファンの皆さんが集まり
店内はず~~っと満席状態。
残念ながらタイミングが合わず、お帰りになってしまう方も

インダスらしいパキスタン料理をメインに、後悔しないようガッツリ食べましたよぉ~

「マサラパパド」
   indus05317.jpg

スタートにはコレがなくっちゃね 塩味も適度でやめられない、とまらない・・・

「タンドリー・バジュー」
   indus05316.jpg

5月のマンスリーメニュー。
手羽先をスパイシーに味付けし、タンドールで焼いたもの。
味付けが独特。ストレートにピリピリ感が伝わり、香りもいいんですよね~

「イラニチキン」
   indus05318.jpg

クリームチーズやカシューナッツの入ったスパイスに漬け込んで焼いたチキンは
シチューのように、とっても優しい口当たりとスパイシーな後味が楽しめます
トマト、ピーマン、タマネギがザックリ入ってるのも魅力
パキスタン料理というと濃い目の味付けというイメージが強いですが
そんな先入観を見事に打ち破ってくれる1品です。

「ベジタブルパコラ」
   indus05319.jpg

野菜補給のためにオーダー。
ヴィシュヌ。が食べたのはタマネギのパコラ。サクサクで美味しかった~

「ランアリシャン」
   indus05312.jpg

他店では殆ど頂けないランアリシャンは、インダスを代表する人気メニューです。
マトンのモモ肉をスパイシーに味付けし、丸ごと焼きあげちゃう豪快なお料理
今回は8人だったので2皿に分けて出してくださいました。
ということは・・・そう!デフォルトはこの2倍のボリュームになります

   indus05320.jpg

そのままで、ライタをつけて、野菜と一緒にチャパティに巻いて
バスマティライスの上にドーンとぶっかけて。。。などなど食べ方はお好みで。
しっかり焼かれたマトンは脂っぽさも無いですし、大きな骨の周りが超美味しい~

「パヤ」
   indus05314.jpg

牛のスネ肉をトロトロになるまで煮込んだスペシャルメニューです。
バスマティライスとの相性バツグン
とっても上品なコクと牛肉の旨味が凝縮された絶品スープ
後味は不思議なほどスッキリしてるから、どんどん食が進んでしまいました

「ミックスベジタブルカレー」
   indus05311.jpg

カリフラワー、じゃがいも、トマト、ピーマン、マッシュルーム・・・etc
クリーミーで味がしっかりめのカレーは、写真右下もっちり熱々の揚げパン
バトゥーラと一緒に頂くのが個人的にはめっちゃツボ
さっぱり食べたい場合は、左下のタンドリーロティーがベターです。

「クルフィー」
   indus05315.jpg

締めは2種類のクルフィーで。
左がカジュールクルフィーなつめやし(デーツ)を使ったクルフィーです。
予想よりもミルクが前面に出ていて癖が無く、美味しかったな
そして、右がチーズクルフィー
まったりとした舌触り&コクは、まるでチーズケーキのようでした

最後はお店の方や常連さんたちとの大撮影大会
あぁ、本当に終わりなんだなぁ~
これまでの色々な思い出がこみ上げて、一瞬ウルッとしちゃいました。
でも、明るいマダムにつられ、気付けばみんな笑顔に
インダスらしいラストシーンとなりました。

ご主人&マダム、そしてスタッフの皆さん、16年間本当にお疲れ様でした。
たくさんの美味しいお料理をありがとうございましたm(__)m
インダスで過ごしたアットホームな時間はずっとずっと忘れません。

自宅から徒歩圏内にある貴重なお店なので、近いからいつでも行ける
・・・と正直油断してましたorz
まだまだ食べていないメニューもあったのが残念、無念。

またいつかどこかで再会できる日が来ることを切に願っております

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
※ 2010年5月31日をもって、残念ながら閉店いたしました。
インダス (INDUS)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2F
電話番号:044-844-4059
営業時間:月~土 11:00~15:00 17:30~23:00(22:00 L.O)  
       日祝  12:00~15:00 17:30~23:00(22:30 L.O)
定休日:無休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
  • 肉、肉、肉っ!
  •  deko 
  • 2010.06.02 15:43  
  •  [ 編集 ]
素敵な食事会を企画、お誘い頂きまして有難うございました。

肉料理を、スパイシーながらも不思議なあっさり感のある絶品を、皆さんとのお話を楽しみながら堪能致しました。
ランアリシャンの美味しさは、書き表せない物がありました☆

…気分はすっかり金曜日の夜でしたが、まだ週始め。少し飲み過ぎました(汗
行ってみたかったお店なので本当にありがとう~♪
マトンはウワサ通りの美味しさでした。
お肉に負けず(笑)野菜メニューをオーダーしてくれたのにも感謝です♪
最初で最後でしたがいい思い出ができました。

メニューは写させていただきましたm(_ _)mすみません。
いい想い出をありがとうございました。
2年前の14周年記念もご一緒させていただき
感慨深いです。

また何処かでインダスが復活したら
飛んでいきましょう。
最終日ということで、欠品してしまったメニューなどもあり
まだまだ育ち盛りのド●●なdekoさんにご満足頂けたか不安でしたが・・・
楽しんでもらえて何よりです(^^)

今度は荏原町タイ料理&経堂で日本酒行きましょう!
急なお声掛けにもかかわらず、いらしてくれてありがとう♪

パキ料理は肉肉しいメニューが多く、お誘いするか少し悩んだのですが(笑)
もう最後だから~是非食べてもらいたかったんです!

次は近所のアノお店がしょっぱくないタイミングでお誘いしま~す(^o^)/
そうでしたよね~2年前。
アノ頃はまだお互い初々しかった気が(爆)

復活の暁には、インダスタンクトップもご披露くださいませ♪
ヴィシュヌさんにお願いしていて
課題が多かったんですよね。
で、やっとその課題が1件済みにできたのに
これは悲しい。
でも、ほんとに伺えてよかったです!
お誘い、本当にありがとうございました!
今後も溝の口の師匠として頼らせてくださいませ~。
禁断の溝の口へようこそ~でした!
着色された炭酸の水もイイ感じにすすみましたね~
おかげで今週はとっても長い一週間に思えます(笑)
またお越しいただけるよう、地元の穴場を発掘しておきますね♪
知らなかった、、、or
閉店情報ご存知なかったですか???
早くも同じ場所に新しいお店もオープンしてしまいました。
行きたいお店、気になるお店は後回しにしちゃダメだなぁ~とつくづく思います。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.04.14 15:15  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
