プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.04    カテゴリ:  スイーツ@藤沢市 

   The Market SE1(江ノ島)☆早採りトマトのジェラート

超美味しいスペシャルかき氷の後は、海岸沿いの道を江ノ島までお散歩。
青い空、青い海  サーファーさんもホントに気持ち良さそう~
潮風があまりに心地よくて、軽くお昼寝しちゃいました

   enoshima.jpg

これからのシーズンに向け、海の家も着々と建設中。
ピーク時の湘南の渋滞&人混みには耐えられないんだよなぁ・・・
そんな事をボ~ッと考えながら、歩くこと30分強。次なる目的地に到着です。

   se11.jpg

江ノ電の江ノ島駅すぐ近くにあるThe Market SE1
旬の素材にこだわった手作りジェラートの専門店です。

お気に入りのBlogや食べログなどで拝見し、気になっていた念願の場所。
冷たいモノのハシゴなので、シングルにするつもりだったのに・・・
ショーケースの中はどれもホントに美味しそうで、あっけなく欲望に負けダブル

   se12.jpg

左:キャラメルバナナ  /  右:早採りトマト

キャラメルバナナは、熟したバナナを使っているだけじゃなく
焦がし生キャラメルソースまで自家製というこだわり
クリーミーなバナナの甘さにビターなキャラメルソース、最高の組み合わせです

そして、ヴィシュヌ。期待のトマトジェラートは
湘南産の早採りトマトの酸味を最大限に生かされた絶品ジェラート
トマトの品種にもこだわり、あえて昔からある酸味の強いものを選んでいるそうです。
なめらかな舌触りにキューンとした酸味&ほんのりトマトの甘み
そして、後味スッキリでめっちゃ美味しかったです~

お料理好きでとっても気さくな店主さん。
ジェラート食べながら、素材の話や甘いモノの話を色々しました。

ここではジェラートだけじゃなく、オーダーを受けてから丁寧にプレス焼きする
本格的なパニーニも販売しています。
めっちゃ気になり、パニーニを持ち帰ろうか悩んでいたら
「絶対ここで食べるのが美味しいから、今度お腹を空かせて来て下さい」
と言われました。そりゃそうですよね~
美味しいモノを一番美味しい状態で食べて欲しいという
店主さんの熱い思いに感動

今度はカレーの誘惑に負けず、お腹を空かせてパニーニ食べに行きますっ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
 The Market SE1
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
電話番号:0466-24-8499
営業時間:11:00~19:00頃 (←6月からの夏時間)
定休日:不定休
HP:http://themarketse1.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
こちらでは初めまして。まさぞうです。よろしくお願いします。

こちらのお店は先日埜庵さんの帰りに初訪問してきました。

トマトのジェラートおいしそうですね。また行かなくては。

実はこちらのお店は築地のとある定食屋さんにすすめられていたんですよ。(笑)
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますm(__)m

埜庵さんとのハシゴ、めっちゃ流行ってるようです。
「ホントに多いんですよ~」と店主さんもしみじみ語られていました。

こんなに美味しいモノをすすめてくださる築地の定食屋さん
きっと魅力的なお店なんでしょうね~今度教えてください!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
