プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.06    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆祝!10周年記念イベント

2010年6月4日。
開店10周年を迎えた五反田のうどんさん
開店記念日翌日の6月5日、10周年記念イベントが開催されました

おめでとうございま~す(^o^)/~~~

  udon102.jpg

イベントの内容は・・・
かれーの店うどん で かれーうどんスペシャル
を食べましょうというもの(ややこしいっww)

そんなに先の予定なんて分かる訳ないじゃ~んというくらい前の寒い時期(2月でしたっけ?)に
真面目に事前予約した物好き信者達が五反田に集結

少し前にスタンバイしたので、開店と同時に1巡目のシートを確保できました

この日の調理主任はマスターではなく、素敵な奥様K♪サマサマ
K♪サマサマの的確なご指示でお水を出したり、記念Tシャツの配布をするマスター
いつもと違うイベントならではの微笑ましい光景でした

     udon104.jpg

udon109.jpg 



「うどん新聞 号外」も配布
(読み終わったら要返却)

かれーうどんの食べ方を予習
・・・しようと思ったけど
すぐ面倒に

で、記念Tシャツをしっかり着用し
かれーうどん待ち体勢万全な
空腹MAXヴィシュヌ。



そして、ついにスペシャルなメニューとのご対面~

「かれーうどんスペシャル」 (Tシャツ付) 2500円
  udon105.jpg

丼ではなく、いつものライスのお皿で登場です

まずは、スープをヒトクチ。
今までのうどんのメニューの中で、一番優しくホッとする味
その理由は、K♪サマサマの愛情たっぷりこだわりの”鰹だし”だそうです。

  udon106.jpg

シャキシャキフレッシュな水菜の下には、初夏の夜かれーにも登場する豚肉さん。
バジルやトマトの香りと鰹だしのコラボを感じながら
たっぷりの水菜と一緒にうどんをズルズルッ・・・美味しいっ

10周年イベントですからね~これだけじゃ終わりませんよ。
3分の1ほど食べたあたりで、マスターをお呼びして自分のお皿を差し出し
「挽き肉お願いしま~す」

  udon103.jpg

食べかけのかれーうどんの上に、うどん名物スパイシー挽き肉を投入。
ガツンとスパイシーになり、一気にうどんらしさがUP
食べすすめるうちに、体の中がどんどん熱くなっていきました~

で、うどんの麺を完食したところで、再びのマスターコール
「ご飯お願いしま~す」

  udon107.jpg

スープの中にご飯。
普段はスープとご飯を別々に食べて~と言われるうどんでは決して出来ない
憧れのスタイル、お鍋のあとのおじや状態です。
めっちゃ美味しすぎですよぉ~

うどんを食べ終わった時点で結構お腹いっぱいだったのに
あまりの美味しさに無我夢中。あっという間に食べ終わってしまいました

  udon108.jpg

ラストは、温泉卵を容赦なくザクッと割って、スプーンでツルツル~
濃厚でまろやかな黄身の甘さは、至高のデザートでした

10周年記念の美味しい一皿、食べることができて本当に幸せです
ごちそうさまでした

マスター&K♪サマサマ、これからもずっと二人仲良く
美味しく楽しいかれーを作り続けてくださいね~

【今までの訪問記事】
春の夜カレー2バージョン(10.5.5UP)
オイスターゴッドwithかれーたまご (10.2.28UP)
食欲の秋、妄想の秋 (09.11.1UP)
夏のバリカレーサマサマ!(09.8.8UP)
初夏の夜かれー&夏の鯛うどん(09.6.3UP)
春かれー食べ納め(09.5.28UP)
春ラ!ラ!ラ!&春の鯛うどん(09.4.5UP)
冬の豆かれーは今日から3日間!(09.2.5UP)
ついに到達~オイスターゴッド(08.12.18UP)
うどん通への4歩目 冬の夜かれー(08.11.19UP)
3日間限定!秋の豆かれー(08.11.6UP)
ようやく定番メニュー、バジルぽーく(08.10.21UP)
秋の夜かれー<薬膳>(08.09.22UP)
秋の夜かれー<幻?の山椒>(08.09.12UP)
秋の夜かれー<普通>(08.09.02UP)
初うどん!夏の夜かれー(08.07.29UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:30)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
温泉卵の割り方が素晴らしい!
皆さん、盛り上がってましたねー
片隅から見守っていました(笑)
昨日はお疲れ様でした~
サスガさきちゃん!目の付けドコロが違いますね(笑)
もしかして、アノ場にいらっしゃったんですか???
それは何ともお恥ずかしい・・・昼間から騒々しい集団でスミマセンでしたm(__)m
次回はぜひご挨拶させてくださいませ♪
まずは、Tシャツ姿似合っていますね!
次に、全く仕事のシュミレーションができていない状態での、突然の試合開始みたいな感じで、さらに対戦相手が手強いうるさい相手だったので、もう空回りでしたネ!そのおかげで、夜の部は手際よく仕事ができました!?その姿観ていただきたかったです!
また、皆様店内&天外で待っている時間を楽しんでいただいたみたいなので、一安心です!K♪サマサマも、かれーうどんの評判良く一安心と言う感じです!
それから、飛び出す絵本?お祝いカード!&スイーツ!ありがとうございます!めちゃくちゃ美味しく、まずはマンゴ&アプリコット頂きました!
長々ともう一つ、過去訪問記事も特に初回記事なるほほどなと言う感じで読ませていただきました!
では、これからもよろしくね~♪K&Mサマサマ!

Tシャツで褒めたかと思えば、うるさいと落とす・・・ツンデレですねww

あの日は、お二人のお人柄が現れた温かいイベントだったので
アルコールナシでもテンション上がってしまいました!
10年ってあっという間な感じもしますが、その間は色々ご苦労もあったことでしょう。
ここまで続けられた事、本当に素晴らしいと思います。
永遠のアイドルが来店される日まで(来店後も)頑張ってくださ~い♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
