プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.07    カテゴリ:  パン@鎌倉市 

   リュミエール・ドゥ・ベー(七里ガ浜)☆生姜のパン&パン・ドゥ・オリーブ

氷の日限定かき氷トマトのジェラートを食べた日は
江ノ電の一日乗車券を購入していました。
気軽に途中下車して、七里ガ浜でパン屋さんハンティング~

鎌倉プリンスホテルの横の坂をのんびりと登ると
突き当たりに超有名なカレー屋さん「珊瑚礁」が見えます。
(そう言えば、行ったことないなぁ・・・)
で、その裏の路地を入ったところにある欧風でオシャレな建物が
自家製天然酵母のパン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー です。

  pain2.jpg

お客さんが2人入ってしまうと、ちょっと動きづらいかな~という
こじんまりしたスペースでの対面販売です。

  pain3.jpg

カンパーニュやバケットから調理パン、あんぱんまで種類は豊富。
自家製のコンフィチュールやラスク、クグロフもありました。
ヴィシュヌ。が訪問した午後の時間帯には、かなりのパンが完売だったようですが
写真撮影をお願いしたら、快くOKしてくださったうえに
見栄えが良くなるよう、奥からさらにパンを出し、並べてくださいました。
そのお心遣いにめっちゃ感激

「生姜のパン」 180円
  syouga.jpg

ふんわり白パンの中に入っているのは、生姜と甘夏の皮をハチミツで煮詰めたもの。
優しいハチミツ甘みと甘夏の皮の苦味が、生姜をバッチリ引き立ててます

「クリームチーズサンド」 230円
  cheeze1.jpg

パッと見は極めてノーマルなパンですが、二つに割ってみると・・・

  cheeze2.jpg

くるみパンにクリームチーズ&マーマレードがサンドされているのでございます~
ほんのり甘いソフトなパン生地に、たっぷりのチーズ。
ランチでもおやつでもOKな美味しい手のひらサイズのサンドでした

「抹茶・オ・レ」 200円
  mattya0601.jpg

緑色が大好きなヴィシュヌ。
緑の中でもこのパンみたく、ややくすんだ感じのうぐいす色は超好みです

  mattya0602.jpg

中身はホワイトチョコ。レンジで温めたらトロトロに溶けてイイ感じに
チョコの量も多すぎず、きめ細かな抹茶生地の美味しさをしっかりと味わえましたよ。

「パン・ド・オリーブ」 1本300円
  olive.jpg

お店の方にオススメ頂いたパンの一つです。これは1本の3分の1の大きさ。
こだわりは珍しい赤紫色のオリーブ。
普通の黒や緑のオリーブよりも皮が柔らかいギリシャの品種を使っているそうです。
パンの中に入れて焼いてもソフトな食感と香りがちゃんと残っていました

お店の方がとても優しく親切なのも印象的
パンの説明も一つ一つ本当に丁寧にしてくださり・・・
実際頂いたパンたちにもお店の方の愛情が溢れているように思いました

       ie.jpg

あ、そうそう、お店の隣のお家が売りに出されていました。
誰かヴィシュヌ。の為に別荘買ってくれる方いらっしゃいませんか~?

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
リュミエール・ドゥ・ベー
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-30
電話番号:0467-81-3672
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

リュミエール・ドゥ・ベー  (パン / 七里ケ浜、稲村ケ崎)
★★★☆☆ 3.5

お早うございます。
鎌倉~江ノ島の周辺は魅力的なお店が多いですね。
レンタル自転車でいろいろと巡ろうと思いながらも、時間が経って
しまいました、、重い腰を上げねば、、。(笑)
こちらのお店も候補に入れさせていただきます!
ちなみに別荘の「模型」くらいでよろしければ、、進呈いたします!
写真を見て気づきました!
地元のスーパー催事で来てて生姜パン買ったんでした!
そうそう、お店の人、感じよかった!
自転車でまわる湘南、気持ちよさそうですね~
でも、ココへ行くには結構な坂を登らないといけませんよ。
体力づくりになること間違いナシです!

カレーの香りがする模型なら欲しいんですがww
催事に出る事もあるんですね。
今度からちゃんとチェックしなくちゃですわ。

イイヒトのお店には弱いワタシ。
すぐ近くにちょっと気になるカフェもあったので、リピしちゃいそうな予感です♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。