プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.10    カテゴリ:  スイーツ@港区 

   ソル・レヴァンテ(表参道)☆エレガントな大人のパフェ

表参道界隈でティータイム。
お友達にお店を任せてもらえたので、以前美味しいイタリアンランチを食べた
北青山のソル・レヴァンテで優雅なヒトトキ。

念願のパフェを頂いてきました~

「Coppa Marocchino al Pistacchio」 1680円
      sollevante1.jpg

メニュー名はイタリア語。
全く読めないので、オーダーは恥ずかしながら指差しで「コレをお願いします」

ビターチョコ&キャラメルのジェラート。
惜しげもなくたっぷり使われたキュラソー”グランマニエ”の風味は衝撃的
まさに大人の味ですね~

真ん中にはピスタチオのムース。濃厚かつ滑らかで上品なお味は超好みっ

で、一番下には、酸味の強いフランボワーズのジェラート。
ひたすらに甘いばかりで終わらない、満足度の高い大人パフェでした

   sollevante2.jpg

ソル・レヴァンテのパフェ、見た目のエレガントさにも憧れていたんですよね~
いやぁ~ホント美しすぎるっ
五感で味わうというのは、このパフェのためにある言葉だなぁ~としみじみ実感。

「Coppa alla Bruciata」 1155円
   sollevante4.jpg

お友達がオーダーしたのがコチラ。
もちろん、おすそ分けしてもらいましたよ

ほろ苦く焦がしたカラメルがとっても美味しいクレームブリュレがパフェに

      sollevante3.jpg

イチゴにバニラジェラートにスポンジ・・・最後まで色々な味を楽しめました
スポンジのせいか、見た目よりもボリューム感もあった気がします。

ゆったりとした客席でくつろげるから、お友達との会話も盛り上がり
ココロも小腹もしっかり充電できました

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)  
住所:東京都港区北青山3-10-14
電話番号:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜(不定休)
HP:http://sollevante.jp/main.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
まぁタイトル見て想像はしてましたが
この時間に見るべきじゃなかったですね。。。
(現在AM2:15)
ハハハ・・・
真夜中には目の毒ですねww
おそらくその後とっても甘~~い夢を見れたことでしょう。
私は遅い時間にblog書いてると、悶々といてもたってもいられなくなってしまうことがよくあります(笑)
  • また行きたくなりました。。。
  •  apollo 
  • 2010.06.11 22:25  
  •  [ 編集 ]
田舎暮らしが長くなると、「また行ったときに。。。」と思う物が多くなるので困ります(^^ゞ

次回、7月はまたまたいろいろ忙しいので時間があったら「いつか!」と思うこの頃です(笑)
紅茶のパフェが一番好きダス。
でも、何を食べてもウミャーですよね!
内容が変わる前にまた行きたいなー♪
青山劇場でダーリンの集い?が開催される際には是非!
7月は色々重なってますからね~
一応ある程度(笑)チケットは確保しておりますww
お顔くらいは見られるかな?
おみゃーさん、お目が高いね!
ホントにココは何でもどえりゃーうみゃーよ。
今度一緒に行こまいっ(^o^)

・・・と名古屋弁で返してみるww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
