プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.31    カテゴリ:  カレー@墨田区 

   SPICE cafe【スパイスカフェ】(押上)☆EELでカレー三昧

ヴィシュヌ。の憧れブロガーさんの一人
curryvaderさん主催のEEL(Enjoy the Exciting Life!)に初参加 豆電球

カレーを愛する総勢19名、押上のSPICE cafeを貸切です。
このお店の記事は、今月始めにもUPしたのでお店の外観は省略。

今回も3500円(ドリンク別)のおまかせコースを頂きました。

sIMG_1645.jpg
 まずは、カンパ~イusakya
 
 カレーを味わう為
 お酒は自粛ですうしし

 自家製の
 ジンジャーエールは
 甘さゼロの大人味


そして、超豪華な前菜の数々・・・jumee☆SaturdayNightFeverR 6人で取り分けていただきました。

sIMG_1646.jpg sIMG_1647.jpg

 一皿目 ヒヨコ豆のサラダ 
 二皿目 小松菜のアチャール・キノコのマリネ・人参とクミンのサラダ

どれもサッパリ味で、夏にピッタリのお料理。
人参とクミンのサラダは程よくスパイシーで、カレーの登場を期待させてくれますbikkuri01

でもでも、まだカレーへの道のりは長いのです。。。。。

次に温野菜のサラダ ニンニクマスタード風味を食べたのですが
何故か写真が無い汗;;テンション上がりすぎて、間違って消去しちゃったかなぁ・・・

sIMG_1649.jpg sIMG_1650.jpg

大好きLOVE胡桃パンゴルゴンゾーラと蜂蜜のムース
パンにたっぷりとムースを乗せれば、美味しくないはずありません。
手作りチーズの優しい味にウットリのヴィシュヌ。kao03

sIMG_1651.jpg sIMG_1652.jpg sIMG_1653.jpg

まだ前菜は続きますよ~
ベーコンとエリンギのキッシュ、茄子のマリネアンチョビ風味、生ハムのサラダ
ホントにそれぞれ全てのクオリティが高いっ↑
生ハム山盛りのサラダは、水菜とサニーレタスがたっぷりで美味しかった~ハート
ワインアップロードファイルが欲しくなったけど・・・今日はガマン、ガマン。

そして待ちに待ったカレーの登場ですらぶ太ハート

sIMG_1663.jpg
 このコースのカレーは通常3種類
  

 でも、今回は大人数なので
 なんと6種類のカレーを
 少しずつお取り分けです

 カレーは奥から順に
 ラム ・ ラッサム
 野菜 ・ ココナッツ
 ドライ ・ チキン



一度で6種類もカレーが味わえる、もうそれだけで大感激にっこり 
こんな風に絵文字名を入力してくださいご飯にモリモリかけて頂きました。

sIMG_1664.jpg

トマトがいっぱいのココナッツカレーは甘口。
スパイシーで辛さが後を引くラム。
酸味と辛さの両方がいい刺激をくれるラッサム。
ホロホロにやわらかいチキン。
大根や茄子、素材の味が生きてる野菜カレー。
様々なスパイスの味が奥深いドライカレー。

ヴィシュヌ。の胃袋は美味しさいっぱいカーニバル状態でございましたグー

sIMG_1666.jpg  sIMG_1669.jpg

食後は、美味しいコーヒーとデザートで豪華コースの余韻にひたり、あ~シアワセ笑い。

sIMG_1648.jpg
 初対面の方が多く、緊張気味なヴィシュヌ。でしたが
 「カレー」という共通の話題で場が盛り上がり
 逮捕者?が出る場面にも遭遇怖い


sIMG_1670.jpg
 主催者のcurryvaderさんからはステキなプレゼントまで!
 ありがとうございましたハート


お店の方は、今回も暖かいサービスで迎えてくださいました笑い。
場の雰囲気を察し、デザートを出すタイミングを調整してくださったり
各自が飲み物を申告しての面倒なお会計にも、快く笑顔で応じてくれる・・・
こういうお店ってステキだと思いますButterfly25


楽しい企画、ステキな出会いの場を与えてくださったcurryvaderさん
そして、美味しいカレーと楽しいお話、ご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございましたLOVE


前回訪問の記事は・・・こちらです。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
SPICE cafe (スパイスカフェ)
住所:東京都墨田区文花1-6-10
電話番号:03-3613-4020
営業時間:ランチ 11:45~14:00 カフェ 14:00~16:00  
       ディナー 18:30~22:30
定休日:毎週月曜および第三火曜 毎年二月
HP:http://www.spicecafe.info/home


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

ヴィシュヌさんお会いできてよかったです~。
スパイスカフェは素晴らしかったですね。
またぜひよろしくおねがいします。WW
カレー部門 9位ですネ!(^^)!
先日はご一緒させて頂きましてありがとうございます。
僕も初対面だと緊張して何も話せないタイプなので、
ほとんどお話できませんでしたが、またカレー行きましょう!

それにしてもスパイスカフェは美味かった・・・
こちらの机も大興奮でした^^
知った顔で集まって盛り上がってしまったので
他の机までご挨拶に行けず失礼しました~><
また何かの機会でご一緒させてくださいませ^^
パンでもカレーでもぉお♪
どうぞよろしくおねがいします^^
スパイスカフェ、やっぱり感動のお店でした。ヴィシュヌ。さん始め皆さんに会えたことが一番のスパイスでしたよ(笑)
このお店の住所って、あのメガネの君の近く?
それにしても本当に豪華なお料理達ですね~
カレーのカロリーは半端じゃないけど
ここのはヘルシーそうね~
ヒヨコ豆のサラダ食べてみたいな~。
ホントにガチですね!!
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

美味しいカレーはやはり人を笑顔にさせますね!
またご一緒しましょう!!
お~行かれたんですね!!
私もここは大好きなお店です。
雰囲気も好きだし、カレー美味しいし。
レポを見たら食べたくなっちゃいました~!
帰りに少しお話できてヨカッタです♪
是非また美味しいモノご一緒してくださいね!
その時は、抜群のスタイルを維持する秘訣を伝授して下さいm(__)m
自己満足度が極めて高い欲張りblogなので
ランキング上位は狙えませんが・・・(^^;
お腹がすいたら、また遊びにきてくださいね♪
コメントありがとうございますm(__)m

カレーの美味しさと共に、ピエールさんの自己紹介も
バッチリ印象に残ってますよ(笑)
これからもヨロシクお願いしま~す♪
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます☆

コース料理でしたから、席替えタイム~というわけにもいかず
あまりお話できなくて残念。
食欲の秋も中央線界隈に出没すると思いますので
どこかでご一緒できると嬉しいです♪
滑り込みセーフで参加できてよかったですね!
スパイスカフェは、何度行っても満足です。
今後ともヨロシクお願いしま~すm(__)m
スルドイですねぇ~
路線は違いますが、アソコから結構近いですよ。
時間に余裕があれば、ぜひお連れしたいお店です!
こちらこそ、ありがとうございました♪
土砂降りの雨でも、行った事を決して後悔させないお店ですね。

今度は三茶あたりでオススメのお店、ぜひお供させてくださいませ。
老若男女、誰にでもオススメできる素敵なお店ですよね!
今回もパン持ち帰りの誘惑にグラッときましたが
帰りが土砂降りだったので、自粛できました(苦笑)
パン&ムースなんて素敵!
食べてみたいなー。
カレーも食べ放題だったとはさすが!ベイダーさんですね♪
是非次回のEELはご一緒してくださいー。
ヴィシュヌさんて、初めてお会いした気がしません
でした。馴染み度No.1。
アドバイスをいただいたので、料理を食べるペース
配分が出来てよかったです。
本当に、全部美味しかったですね。
これからも沢山カレーを食べましょうね。
この日はおやつタイムからご一緒してくださって
ありがとうございました!とっても楽しかったです。
スパイスカフェは美味しくて量も多くて幸せいっぱいでしたね!
遠くてもまた行きたいと思えるお店でした。
どれを食べても、自然と笑顔になってしまうお料理でした。
食べ放題にはビックリ(**)
それを予想してか、お昼抜きや朝から何も食べずにEELに臨む方も。
皆さんサスガです!!
次は一緒に行きましょうね~♪

ようこそ♪ コメントありがとうございます。

私、相当緊張してたんですが・・・ちゃんと馴染んでました?
だとしたら、ぴよちゃんさんを始め、同じテーブルの方が
みなさん優しくて気さくな方だったからですよ。
次回もまたヨロシクです~☆
長時間のお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
イロイロ話をしてると、行きたいお店がどんどん増える一方ですね。
湯河原パン&小田原バウムクーヘンツアーも楽しみにしてま~す♪
  • 素晴らしかったですネ!
  •  USHIZO 
  • 2008.09.02 01:57  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

本当に素晴らしいお味でしたね!
私もピエ~ルさん同様人見知りなので、ご挨拶にも行かずに
すみませんでしたm(_ _;)m
今度あまり大人数じゃない時にでもゆっくりお話できればと
思います。

またの機会にお会いできればと思います。
今後も宜しくです。

それでは、失礼しました。
こんばんは。
本当によかったですね。
お店のお料理もすべてが感動的でした。
ほとんどお話できませんでしたが、また是非ご一緒しましょう。
そちらのテーブルでは、逮捕者??
そんなことはつゆ知らず。
土砂降りの中でも、他のメンバーさんへの優しいお気遣いを忘れないUSHIZOさん。
是非次の機会に、新大久保界隈のディープな話、聞かせてくださいね!
どこのテーブルも盛り上がってましたね~
こちらの大捕り物は、何とか血を見ることなく
平和にカレーを味わえました(笑)
おいしいお店でしたね~
ちょこっとしかお話できず残念でした。
またいずこかでご一緒できますようーに
新大久保とか 行きましょう
ヴィシュヌさん こんばんわ
お店に逮捕者?
食い逃げとかそういうの?はたまたギャクなんですか?
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
美味しいカレーは勿論、みなさんから沢山の情報を聞けて楽しい時間でした。
夜のタピ、とっても行ってみたいです~
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
食い逃げでもカレーの奪い合いでもありません。
男女間の愛のもつれ・・・といったトコロでしょうか(笑)
あくまで冗談ですよ。
ありがとうございます。
憧れだったんですね。今や幻滅真っ最中だと思いますけどwww
うわぁ~懐かしいっ!
コノ頃は、今のような関係は全く想像もできなかったですわねww
これからもシュールな伝説をヨロシクお願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[カレー]SPICE cafe EEL vol.18

今日はcurryvaderさん主催のEELで押上にやって来ました。 超美味なカレーをいただけるという噂の名店SPICE cafeです。 超方向音痴なのでここぞとばかりに便乗。楽しみすぎて大変。 総勢19名でお店を借り切ってのカレーパーティーです。楽しくないわけがない。 長いトンネル

押上 「Spice Cafe(スパイスカフェ)」 感動のディナー by EEl vol.18

samuraiです。 夏の終わりには、ただあなたに会いたくな~るの~♪ ということで、皆さんいかがお過ごしですかw? さて本日はcurryvaderさん主催のEEL(Ero Ero Lady)のため、押上までやってきました。 ええ、押上といえばひとつしかありませんね。 当然、『Spice Caf...

EEL vol.18 SPiCE cafe (スパイスカフェ)@押上

JUGEMテーマ:グルメ こんばんは、curryvaderです。 マチュとの適当なメールでいきなり決まったEEL。 ダメ元でSPiCE cafe予約してみたらなんと貸し切り取れちゃいました。 関東は雷雨が酷いです。 覚えてますか?ゲリラ雷雨を・・ しかし、雨が降る前にお店に...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
