プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.19    カテゴリ:  カレー@大田区 

   南インドダイニング(武蔵新田)☆ポンディミールス祭りでシーフードミールス

バナナの葉っぱをお皿にして、ご飯、おかず、カレーをモリモリいただく
南インドの定食「ミールス」
これまで野菜尽くしのベジミールスしか食べたことのないヴィシュヌ。でしたが
初のシーフードミールスに挑戦です

      seafood.jpg

場所は、先月美味しいベジミールスを食べた武蔵新田の南インドダイニング
6月18日~20日の限定3日間、梅雨のうっとーしさを吹き飛ばすべく
ポンディーミールス祭り が開催されているんです
初日である昨夜、大きな胃袋を抱え、おじゃましてきました~

「シーフードミールス」 3300円
   seafood4.jpg

全部並ぶとこうなります。
食べ方に堅苦しいルールなんてありませんよ。
好きなモノを好きな順序で、そして、好きな組み合わせで混ぜて食べます。
ご飯をはじめ、殆どのお料理はオカワリもOK

   seafood1.jpg

左上:ウルカイ 酸っぱ辛いお野菜のピクルス
右上:じゃがいものポリヤル 優しいけれどスパイシー

下:蟹のトック トックというのは、タミル地方独特の調理法だそうです。
揚げてからスパイスや野菜と絡めてあるから、殻も柔らかく簡単に噛めちゃう。
こってりとしたお味はビールが欲しくなるぅ~

   seafood2.jpg

左上:海老のトック ↑の蟹料理の海老バージョン。ご飯にも合います!
右上:大根のクートゥー ベジミールスでも感動した、お店の人気メニュー
そのままでも超美味しいけど、他のカレーや味の濃いお料理とあわせると
全体をまろやかでさらに美味しく変身させてくれるスグレモノ

下:メカジキのフライ&イカのポリヤル 
フライはサクッといい具合に揚がってました。カレーにつけて食べるのもオススメ
イカも柔らかくって、美味しかったなぁ・・・

   seafood3.jpg

カレーもモチロン、シーフードですよっ

左上:ポンディチェリースタイルフィッシュカレー 
ホタテやイカの入ったココナッツ風味のマイルドなシーフードカレー
甘いカレーは食べ進めるともたれるものが多いけど、コレは後味スッキリで美味
右上:マラバールスタイルフィッシュカレー
中には大きなサバの切り身がド~ン (手がカレーまみれで写真撮り損ねた)
お味噌汁のような、気持ちがホッとする美味しいカレーでした。

左下:ラッサム 
ミールスといえば、ラッサムトマトの酸味が全体のお味を引き締めてくれます。
右下:パミセリパヤッサム
セモリナ粉を使った細麺をココナッツミルクやレーズン、タピオカと一緒に
コトコト煮込んだデザート。スパイスの刺激を癒してくれました

まさにお祭りにふさわしい、スペシャルなミールス
食べられてホントにヨカッタ~
手間がかかるとは思いますが・・・3日間とは言わず、是非またやって欲しいです

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
南インドダイニング 武蔵新田店
住所:東京都大田区矢口1-7-9-106
電話番号:03-3756-7647
営業時間:ランチ 11:30-15:00(L.O 14:30) ディナー 17:30-23:00 (L.O 22:30)
定休日:不定休
お店のBlog:http://ameblo.jp/southindiandining/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
こんにちは!
先日ミールス言ってきました。ほんとにおいしいですね~!
シーフードもうまそうです。
最終日行ってきま~す。
最終日、今日ですねっ!
胃もココロも思いっきりミールスまみれになりますよ~
楽しんできてくださ~い(^^)
本当にゴージャスなミールスですねー!
またミールス祭あったら次回こそぜひ行きたいです。
今回はタイミングが合わず・・・残念でした。
シーフード以外のベジorノンベジなら普段も2名いれば予約OKなので今度行きましょう!

で、いつお帰りに?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
