プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.23    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   スーリヤ東神田店(馬喰町)☆ベジメインの豪華ディナーたべまくり!

東京ってホントにカレー屋さんが多いなぁ~最近痛感しております。
行っても、行っても、未訪問のお店の数が減らない。。。
こんな嬉しい悩みを抱えているのはヴィシュヌ。だけでしょうか??

そして、カレーを通じて出会った方々から、オススメのお店と聞けば
足を運ばずには居られませんっ
お気に入りのお店に一途なdekoさんイチオシ、東神田のスーリヤ
念願のオフ会に参加させて頂きました~

   surya1.jpg

テーブルの上にはdekoさん手作りの本日のメニューがスタンバイ
素晴らしい幹事っぷりですね~サスガです。
(あんまり褒めすぎると照れまくるのでこのくらいでww)

「フルーツ・チャット & フィッシュ・ティッカ」
   surya12.jpg

最初っからデザート?
・・・と思いきや、スパイスで味付けされたバナナ&リンゴです。
スパイスの辛さとフルーツの甘みのなんとも不思議なハーモニー

フィッシュ・ティッカは、マグロ。
火の通り具合がちょうど良く、身がジューシーでした

「チキン・モモ」
   surya4.jpg

モモというとマトンが多いですが、チキンは癖が無く食べやすかったですね。
写真に夢中で食べるタイミングが遅かったせいか、皮がちょっと固かったのが残念。
やっぱりお料理は出来たてを食べるのが一番です。

「インゲンのサブジ」
   surya9.jpg

子供の頃はインゲン豆が苦手でしたが、いつの間にやら豆の美味しさの分かる
立派な大人になりました

「ビンディ・ド・ピアジャ」
   surya6.jpg

オクラのドライカレーです。
いやぁ~オクラってホントにスパイスとの相性がいいんですよね。
これからの季節はどんどん食べなくっちゃ

「ブラックチャナ&じゃがいものカレー」
   surya5.jpg

パッと見るはお豆のカレーですが、中からじゃがいもがザクザク
コクがあり、存在感のしっかりしたカレーでした。

「カディ・パコラ」
   surya8.jpg

ヨーグルトベースのカレーの中に、野菜のかき揚げ入り。
ここまで酸っぱさが思いっきり前面に出ているカレーは初めてかも。
↑のお豆のカレーと一緒に頂いて、味の変化も楽しめちゃいましたよ

「ヴェジタブル・レメン」
   surya7.jpg

カレー屋さんで冷麺??んな訳ありません「レメン」はお店の方のお名前だそう。
つまり、メニューに自らのお名前をつけちゃうほどの自信作。
タマネギ、じゃがいも、インゲン、トマト・・・いろんなお野菜がモリモリでした~

「カブリナン」
   surya10.jpg

ノーマルなナンではありませんよ。めっちゃ甘いんです。
その訳は・・・コンデンスミルク。ココナッツファインとの相性バツグン
毎朝コレを朝食にするのもいいなぁ~

「プレーン・キール」
   surya11.jpg

↑のカブリナンがデザートかと思って、すっかり油断していた所に登場。
お米とココナッツミルク、レーズンなどが入ったインド版おしるこ。
美味しいんだけど・・・満腹すぎて収まらず、お土産にさせていただきました

個人的には、生ビール350円という安さも高ポイント
豊富なメニューとお手頃な価格。ファンの皆さんが多いのも分かる気がしました。


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
東京ってホントにカレー屋さんが多いなぁ~。最近「痛」感しております。
先日は、同席させていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
私も豆カレー+カディパコラの組み合わせが味の変化が楽しめて美味しかったです。
こんにちは。
日頃褒められ慣れていないので、照れまくるdekoです。

ようやくお招きすることができ、おいで下さいまして有難うございました。お蔭様で賑やかで華やかなSURYA会になりました☆
7月にも今回のようなイベントをしたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

>生ビール
そうなんです…この値段だとついついオーダーしてしまって、飲む量も食べる量も増えるという恐怖の(嬉しい?)連鎖に突入していまいます((;°Д°))

>キール
インドのおしるこ…ナイスな表現じゃりませんか♪
今後は真似して使わせて頂きます(ノ∀`)タハー
先日は有難うございました。
席が御向だったので、お話もすることができ、とても楽しかったです☆

また是非御一緒させてください。今後も宜しくお願いします(^.^)
こんにちは☆
お隣で楽しかったです!!!私は逃げませんよー♪

確かにビール安いですね★ヴィシュヌさんみたいに飲めるの羨ましいです★
実は、飲むと気持ちよくなりすぎちゃって、とまらないんです!!!!!
休み前には飲みたいと思います(^^)
またご一緒させてください☆
イケメントーク←×××カレー・パントークしましょう♪
確かに地方(笑)と比べると・・・ある意味当たり前の環境ですからね。
インドに限らず日本中、世界中のお料理が食べられる東京って本当にスゴイ街だと思います。

ちなみに、安くてもちゃんとした「生ビール」でしたww
先日はありがとうございました。そして、コメントも嬉しいですっ♪
週の初めから食べましたね~
あらためて写真を見直し、あまりのボリュームにビックリです!!
今後ともよろしくお願いしま~す(^o^)/
やっと行けましたよ。お世話様でした~
ホストdekoさんが殆ど召し上がっていないのでは??と心配だったのですが
大丈夫だったようで何よりです。
これだけバイタリティのあるシェフなら、いろんな形のイベントができそうですね。
またヨロシクです!
その節はありがとうございました。
お向かいから色々なプレッシャーかけまくりで失礼しました(笑)
とりあえず?仙人さんはドMじゃないということにしておきますので
これに懲りずまたヨロシクお願いしま~す(^v^)
楽しかったね~ありがとう♪
今度はお休み前にイケメンの話をサカナに飲み&カレーしましょう。

そうそう、あの電話はやっぱり間違い電話だったのかしら???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
