プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.23    カテゴリ:  カレー@中央区 

   カイラス・ヴィラ(人形町)☆ネパールのベジタリアンパーティーコース

オクララブ、トマトまいう~、ゴーヤにゾッコンなどと日々念じていたら
野菜モリモリなお誘いが頂けるようになり嬉しい今日この頃。

地下鉄人形町駅から徒歩30秒という好立地にあるネパール料理店
カイラス・ヴィラでパーティーディナーを食べる会に参加してきました。

   kairas1.jpg

今回はベジのパーティーコースにチャレンジです
 
   kairas0.jpg

まずは、ビールで乾杯 Gorkha(ゴルカ)というネパールビールはお初。
スッキリした飲み口ですが、後味がほんのり甘くて美味しかったです。
他にも、Nepal Ice に Everest と計3種類のネパールビールがありました

おつまみは、色鮮やかな野菜のパパド
ネパール料理の超定番 モモ 中身はジューシーなお野菜&チキン。
そして、パコウダはゴボウ、タマネギなどの野菜のかき揚げ。
ついていたケチャップより、モモのソースで食べた方が美味しかったな

そして、いよいよメインのカレーたちが登場です

「ミックスベジタブルカレー」
   kairas2.jpg

カリフラワーにオクラ、じゃがいも、トマトと野菜いっぱいのカレー。
お野菜達はよぉ~~く煮込まれ、とっても優しいお味でした

「ダルザネコ」
   kairas3.jpg

ダルのカレーです。
コレも本当に優しい味。ス~~~ッと胃になじんでいきます。
二日酔いの時や喧嘩して泣いた翌朝?にもイイ感じの愛すべき癒し系な1品。

「なすのカレー」
   kairas4.jpg

どこが茄子って?? 全部が茄子ですっ
ペースト状にたたいた茄子がスパイスやタマネギと絡んでトロトロに
個人的にはやや味が濃かったけど、チャパティにのっけて食べるのが好みでした。

「ミックスベジタブルカレー」(ベリーベリーホット)
   kairas5.jpg

このカレー、最初のカレーと同じもの。
違いはというと・・・見ての通り”辛さ”でございます。
辛さUPの仕方もとってもお上手
ただビリビリと舌が麻痺する辛さじゃなく、食べ進めていくうちに色々なスパイスが
お腹の中でじんわり熱くなってくる感じです。

   kairas6.jpg

ライス、チャパティ、ロティ、そしてカレーは食べ放題
これで2500円ですよ~(飲み物は別)
育ち盛り、食べ盛りのワカモノ達よ、集まれ~って叫びたくなるほどのお得感。
いやぁ~満足でございます

幹事のこすけくん、そしてご一緒してくださった皆様方ありがとうございました

今度はダルバート食べなきゃなぁ。。。



  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
こんばんは。

この日もご一緒させて頂いて有難うございました。
大食いキャラでもある私ですが、この時はその名前に恥じる程度しか胃袋に納められずorz

すっきり優しい料理は翌日の胃もたれとは無縁でした♪
茄子のカレーもお代わりしたかったです。

それにしても。あの写真を2日連続で晒すことになろうとは((;゚Д゚))
最速じゃないですかーーーっ!?
さすが、本場インドの修行は違うっ!
身にしみました。
更新してないと思われないようにがんばろうっと、私も。
今回初めてお会いし(あれ?二回目?)、
ご一緒できてとても楽しかったです!
緊張しました(笑)

またいろいろご一緒しましょう!!
ご一緒いただきありがとうございました。
この規模での食事会は初幹事でしたので、
仕切りが悪く、ドタバタですみませんでした。
またご一緒しましょう!
よろしくお願い致します。
どうも~お疲れ様でした(^^)
会うたびに色々なキャラで楽しませてくれてありがとうございます♪
そろそろココロの奥底に潜む、ドエスキャラも見せてくださいww

で、ツイッターのアイコン、いつ変更するんですか???
いやいや、全然ですよ。
カレーを書くとパンを忘れ、パンを書くとスイーツを忘れ・・・
日々減少する脳細胞と戦っております。
あぁ、1日48時間にならないかなぁ~(でも労働時間は8時間で)
ようやくお顔とお名前が一致して、スッキリしました~
ノミの心臓なので、ホントに緊張してたんですよ(笑)
でも、美味しいカレーがあるとお話も弾みますよねっ♪
またヨロシクです!

前から気になるお店だったのですが
人形町という場所のせいで、足が遠のいていました。
誘ってもらえてヨカッタですよ~ありがとうございます。

ドタバタしてたっけ?
豆カレーが美味しくって忘れちゃいました(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイラス・ヴィラ 人形町 ベジタブルコース

カイラス・ヴィラ 人形町 ベジタブルコース 先日、人形町にあるネパール料理店「カイラス・ヴィラ」にベジタブルコースを食べに行きました。 今回は一応、僕が幹事ということで8人で食べに行きました。 では料理の紹介に。 前菜からパパドの野菜のせ。 モモ?...

ネパールベジ尽くし。「カイラスヴィラ」(人形町)

人形町にあるネパール料理店、 カイラスヴィラでのディナー会に行ってきました。 久しぶりに訪問する、大好きなお店。 よくある「ネパール人の作るインドカレー」の店とは一線を画した、 「ネパール人の作るネパール料理」にこだわったお店なのです。 この日こす...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
