プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.02    カテゴリ:  スイーツ@渋谷区 

   VIRON【ヴィロン】(渋谷)☆ペッシェ メルバ

8月最後の週末、こちらへ行く前にトリコさんと渋谷で待ち合わせ。
いつ来ても若者達で埋め尽くされた街、少し歩いただけでドッと疲れるのは
オバサンだからでしょうか・・・(苦笑)

東急本店の向かいにある、バケットレトロドールで有名なVIRON

     sIMG_1629.jpg

評判の高いヴィロンの朝食を一度食べに行かなくてはと思っているお店。
しか~し、今回の目的は朝食ではなく、かりんさんの記事で知った、季節限定の絵文字名を入力してください


Peche Melba (ペッシェ メルバ)

sIMG_1630.jpg
 桃のパフェですよ~クラッカー
 
 他には、チョコレート塩キャラメル
 パンデピス(蜂蜜とスパイスのケーキ)のパフェがありました。
 桃以外は定番メニューのようです。 


店員さんに、かなりボリュームありますよ~と言われ、怖気づいたヴィシュヌ。
とりあえず、二人でパフェひとつとドリンクを注文。

ジャジャ~ン、主役の登場jumee☆SaturdayNightFeverR

     sIMG_1635.jpg

美しくバランスのとれたスタイルKIRA KIRA
壁よりのお席だったので、黒い壁をバックに撮影したら、イイ感じの高級感↑
あまりの美しさに、携帯の待ち受けにしちゃいましたうしし

もう少し寄ってみると・・・絵文字名を入力してください

     sIMG_1638.jpg

クルクル~っと山盛りの生クリームには、ナッツとピーチシロップがかかってました。
その下は、ハー●ンダッツ系の濃厚な高級感のあるバニラアイス。
そして、優しい甘さの桃のコンポートが、上にも下にもイッパイ入ってますらぶ太ハート
言われた通り、ボリューム満点。
スプーンもパフェスプーンではなく、カレーを食べるような大きなスプーン。
しっかりと、達成感の味わえるパフェでしたグー


今までは、VIRON=パン屋さん、というイメージしかなかったのですが
ブラッスリーは、雰囲気もオシャレな大人のフレンチという感じで
ランチやディナーにも期待できそうですよ赤薔薇


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

VIRON SHIBUYA
住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F 2F
電話番号:ブーランジェリー・パティスリー 03-5458-1770
       ブラッスリー 03-5458-1776 (レストラン予約)
営業時間:ブーランジェリー・パティスリー 9:00~22:00
       ブラッスリー 9:00~24:00
定休日:無休

 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

スイーツを食べながら、シャンパンを
頂く・・・。

そんな時間の使い方に憧れます。
年末か、北の大地で実行????
食べたいけどなかなか行けません~。
ていうか、塩キャラメルのパフェ、あるんですか!?
それは絶対行きたいかも~。
(実は結構キャラメラ~)
スイーツ&シャンパン、12月のセレブ行事がまた一つ増えそうですなぁ~
年末は私も宿泊予定なので、ぜひご一緒に!
気になりますよね~「塩キャラメル」
もう一つオーダーできる状況なら迷わず選んでました。
次はお腹に余裕のある時にチャレンジしなくっちゃ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
