プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.02    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆秋の夜かれー

9月です。

うどん秋の夜かれーが始まりました笑い。
初日に行きたかったのですが、都合が付かず一日遅れで初挑戦グッ

sIMG_1698.jpg

秋のかれーは初めてなので、無難に「普通TYPE」をオーダー
「キノコをしっかり噛んで食べてくださいね」という言葉とともにやって来ました絵文字名を入力してください

sIMG_1699.jpg

マイタケ、シメジなどなど・・・わ~い笑い。キノコがいっぱいだぁ~↑
パッと見は、ひき肉の脂でややオイリー?と思ったけど
ご飯をよく噛んで、スープを飲んでを繰り返すには調度いい感じ、サスガです豆電球

sIMG_1702.jpg

夏のかれーより相当マイルドkao03 でも、徐々に汗が出てくるのはスパイス効果!?
噛めば噛むほどキノコの旨味で口の中がいっぱいにハート

うっかりライス小盛にしてもらうのを忘れたけど、夢中で食べてたら…
あら、完食ペロッ ご飯ひと粒たりとも残さず食べましたよjumee☆peace2

sIMG_1703.jpg

こんなカレーもあるんだなぁ~
うどんの新たな一面に新鮮な感動でしたusakya

事前リサーチでは、山椒もあったはずなのになぜに今年は2種類??
マスターに伺ったら、今まで使用していたメーカーさんの山椒が終売だそうで…がーん
5軒くらいお店を回ったが手に入らず、代わりのものを捜索中とのこと。
他のメーカーのモノでは、山椒の風味が強すぎて秋かれーとのバランスがNGおちこみ

マスターいわく

「幻のかれーになってしまうかもね~」

そう言われると、ますます食べてみたいっbikkuri01
相性のいい山椒が見つかる事を祈るばかりです。


7月の初訪問で超ストライクゾーン、うどんなだけにどんどん(笑)魅力にハマり。。。
この夏はヴィシュヌ。が勝手に目標を立ててました。

それは・・・マスターから「食べ方は分かりますか?」と聞かれなくなるまでは
初心者メニュー夏の夜かれー以外は食べないということ。

子供みたい??いいんですうしし
何度食べても飽きない夏の夜かれー、先月末の3回目のチャレンジで
嬉しい事に目標が無事クリアーされましたクラッカー
多分マスターに顔を覚えて頂けた訳じゃなく、カウンターに一人で堂々と座れるようになったというだけの事だと思いますが(苦笑)
今後もせっせと食べ続けようと思いますにっこり


ヴィシュヌ。がこの夏最大級の衝撃を受けた夏の夜かれーの記事は・・・こちら


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 月曜・水曜のみ休憩(15:09~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~

僕も今日行きました!
今日はノーマルを食べられたのですね。
この調子で山椒→薬膳と突き進んで下さいまし。
薬膳で新しいチャクラが目覚めます。

そして、そのうちマスターに注文を聞かれなくなりますww。

この日に食べた秋のかれー
一生忘れられないものになりましたね。
秋の夜かれーだったのをすっかり忘れていました。
今週にはなんとかお邪魔しないといけませんですね。
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます。
そうです、もう秋ですよぉ~
私も今週は「薬膳」にチャレンジ予定です!
週末はまたヨロシクお願いしま~す♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
