プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.26    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   すらさ(溝の口)☆久々のアラカルトディナー

前々からのすらさ禁断症状が、いよいよ末期にさしかかってきたので
手遅れになる前にディナーでスパイス注入

   surasa.jpg

ヴィシュヌ。の大好きなライオンスタウトは震災後入荷しづらい状況らしく
この日はオーガニックビールとおつまみでスタートです。

写真右上~下へ、ナスサラダ・チーズオムレツ・煮干しと葱の炒め物

”すらさ” らしい素朴、かつスパイシーな味は健在
美味しくって思わずハイエナのごとく完食しちゃったけど、冷静に考えてみるとナスサラダや煮干しの炒め物は
後で食べるカレーと混ぜるために少し残しておけばよかったorz(←今後のための備忘録)

「鯖カレー」
 P1000947.jpg

骨付きのままブツ切りにした鯖を使った豪快なカレー。
ご飯がどんどん進む、スッキリ辛口。やっぱり美味しいねぇ~
 
「かぼちゃカレー」
 P1000952.jpg

ロティとセットにする野菜カレーが豆orかぼちゃと言われたので、今回はかぼちゃをチョイス。
このチョイスが大正解

ホロリと煮崩れたかぼちゃの甘さとスパイシーなスープが実に絶妙なバランスで。。。
今まで食べたすらさのかぼちゃカレーの中でも、この日のカレーはナンバーワンだった気がします

   surasa2.jpg

最後はジンジャーティーでほっこり

お店のお二人の元気なお顔も見れてホッとしました。

先月の震災の時お二人はお店にいらして、大きな揺れにビックリされたそうですが
幸いにしてお二人にお怪我もなく、お店の素敵な陶器も殆ど被害はなかったとのことでした。

GWはもちろん、8月までは基本的に通常営業されるご予定とのことなので
また近々ディナーパーティーできたらいいなぁと思ってます

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
スリランカ家庭料理レストラン すらさ
住所:神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ1F
電話番号:044-857-1158
営業時間:11:00~14:30 (14:00 L.O) 18:00~23:00 (22:00 L.O)
定休日:水曜、その他(ダンス公演日)
HP:http://www16.plala.or.jp/sesathe/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
「スラサ」ってインドネシア語で「月曜日」だったような・・・

・・・・どうでもいいですね(笑)
はじめまして。コメントありがとうございます。

「Selasa」インドネシア語の火曜日ですね。
でも、ここはスリランカ料理のお店なので恐らく関係ないかとww

そういえば店名の由来聞いたことないです。
今度伺ってみようと思います!
一度だけオフ会で行って、期待しすぎたせいかそれほどではなかった。
ただ、紅茶がものすごく美味しかったという記憶が残っています。
その後もここを褒める記事をいろんなところで散見するので、
メニューによるのかな?是非、一度一緒に行ってくださいませ。
ご無沙汰です~復活なさったようで何より(^^)

ご一緒して頂いた時は、店主がスリランカから帰国された直後で
かなり現地仕様のお味?になっていて、若干しょっぱかったような気がします。

個人的にはランチのがムラ少ないと思うので、機会があればランチご一緒しましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。