プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.26    カテゴリ:  タイ料理 

   トンホム(新井薬師)☆ひっそり通いたくなるタイ居酒屋

暑くなってくると、タイ料理食べたい熱もUPしませんか~?
そんな時は本能に逆らわずトンホムへ行くべし!

          P1010015.jpg

新井薬師前駅から徒歩30秒くらい?タマネギの看板を発見したら、勇気を出して2階への階段を登りましょう。

 P1010021.jpg

とある日のお通しは、カレー風味の魚肉団子入り春雨。

 P1010536.jpg

別の日はタイの卵麺「バミー」を使った焼きそば風な一皿。
これを大好きなタイマナオのサワーと一緒に頂けば、気分は一気にマイペンライなタイへワープ

「ヤム・カイ・ケム」 (塩卵のサラダ)
 P1010024.jpg

ピータンのようなものかと思いきや、ゆで卵の塩漬けという感じの言葉通りの塩卵。
これが実にショッパイ、ショッパイ
でも酸味のあるドレッシングがかかった野菜たちと一緒だと食が進んでしまうから不思議なモノ。

「コーム・ヤーン」 (豚の首肉焼き)
 P1010027.jpg

上品に脂がのったお肉のコリッとした食感が魅力の大好きなおつまみ。
たっぷりのフレッシュハーブとともに甘辛のソースで頂きます。

「パッタイ」 (タイ風焼きそば)
 P1010032.jpg

この日は珍しい生麺のパッタイに巡り合えました
乾麺よりもムッチムッチな食感で想像以上にウマウマでございました~

「バミー・ヘーン」 (汁なし麺)
 P1010539.jpg

こちらも生麺を使った、ナッツや唐辛子モリモリの汁なしラーメンです。
いつもは魚肉団子なんだけど、この日は豚肉&スパイシーな豚肉団子入り。

 P1010543.jpg

ナンプラーや砂糖、唐辛子を好きなだけ入れて自分好みの味にして食べるのがお作法。
しっかり混ぜるのもお忘れなく。

シェフのドムさんのお料理は、やっぱり何を食べても美味しいっ

一品一品丁寧に作ってくれるので、さくっと食べて帰るスタイルはちょっと厳しいけれど
他のお客さんとのおしゃべりを楽しみながら、ゆったり過ごせる居心地のいい場所としては貴重な存在。

今年は代々木のタイフェスが無かった分、ますます通い詰めてしまいそうな予感ですな



関連ランキング:タイ料理 | 新井薬師前駅沼袋駅



 にほんブログ村 グルメブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~ 
久々に行きたいな~。
シャッター狙って、他のお客さんが来る前に注文済ませれば、
限られた時間でもオーケーかもね。
あら、ここ美味しそうですね。
いってみます。
早い時間だと家族連れがいらしたりする事もあるんですよね~
時間を気にする場合は、席&何品かのお料理を予約しておくのがベストかな。
また行きましょう(^o^)/
お料理は相当レベル高いと思いますよ!!
そしてアングラな雰囲気も魅力だったりします。
深夜もやってますので、お忙しいropefishさんのお仕事帰りでも大丈夫かと。
是非一度お試しくださいませ♪
トンホム美味しいですよね。また行きたいなー!
相棒がバミーヘーンが食べられるお店を探しているんです。
教えてあげようっと~!!
なんか書いてて改めて気づいたけど。。。
トンホムでは麺ばっかり食べてるのよね~ワタシ(笑)
ゲーンキョウワンとかも超美味しいのに。

今度相棒さんとも一緒に行きたいなぁ~(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
